ラベル 体調 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 体調 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月19日月曜日

週明けの残業。

また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。

夕食
焼肉弁当。

夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。

2018年3月18日日曜日

待望の休み。

ようやく日曜日がやってきました。
昨日なんとかブログを書き終えた後、今日の9時過ぎまで熟睡してしまいました。その後も起き出すことも無く、昼過ぎまで布団でゆっくりしていました。大分仕事の疲れは撮れたと思います。体調ですが、夜になって体温が37度4分にはなったものの、体調は上向いてきているようです。明日からまた仕事になりますが、残業も佳境に入ってきているので何とか乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
カレーライス。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。トマト。味噌汁。

夕食はたっぷり肉を食べてしまいました。体調が悪い割に食欲があります。この調子だと風邪の治りも早そうです。明日からまた頑張りたいと思います。

2018年3月6日火曜日

残業続く。

今日も昨日に続いて残業をしてきました。

一時、インフルエンザや風邪などで常時2~3人欠員していましたが、ほとんどが復帰し、人員的には余裕が出てきたように感じます。少し前よりは極端に遅くまで残業しなくてもよい状況になりつつあります。今日は21時過ぎの帰宅でした。
昨日も書きましたが、私自身も体調を崩さないよう気を付けて仕事したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。ウインナー。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
うどん。トンカツ。

夕食はうどんとトンカツ。22時過ぎの食事になってしまいましたが、がっつり食べてしまいました(^-^;


2018年2月28日水曜日

今日で2月も終わり。

今日で2月も終わりですね。
今月は残業の多い月でしたが、忙しかった分、1か月が早く過ぎたような気がします。まだしばらくは残業が続きますが、体調面に気を遣いながら、乗り切りたいと思っています。

ちなみに今日は早帰りの日。帰宅後、家族で夕食を食べ、楽しい時間を過ごせました。明日からまた残業です。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハンバーグ。ポテトサラダ。味噌汁。

夕食は妻手作りのハンバーグ。久し振りに食べましたがとても美味しかったです(^-^)

2018年2月22日木曜日

残業再開。

昨日は久しぶりに早帰りしましたが、今日からまた残業再開です。

相変わらずPC作業中心のため、目の疲れ・肩凝りがひどいです。帰宅してのんびり風呂に浸かるのが唯一のリフレッシュといったところでしょうか。3月上旬までは体調を崩さないように気を付けながら働いていこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。まぐろ刺身。野菜サラダ。スープ。

夕食は久しぶりにお刺身。我が家では特に子供がお刺身が好きなのですが、なかなか食卓に出せません。

2018年2月19日月曜日

週明け早々残業。

今日からまた新しい1週間が始まりました。

妻の体調も良くなり、本格的に家事に復帰しました。私の料理作りも一段落。そろそろネタが尽きてきた頃だったので助かりました(^-^;

今日は週明け早々残業。21時過ぎまで頑張ってきました。数日おきにこんな感じで残業があり、多分3月上旬まで続くものと思われます。長丁場になりそうですが、なんとか頑張り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジの開き。肉じゃが。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

今日も夕食は職場近くのコンビニ弁当。しばらくお世話になる日々が続きそうです(^-^;

2018年1月16日火曜日

今日も残業。

今日も1日忙しい日でした。昨日に引き続き、今日も21時過ぎまで残業でした。あと2日ほど頑張れば一段落できそうです。

体調は大分良くなったのですが、喉の調子が治らず、声が枯れたまますごい声になってしまっています(^-^; 電話に出るのも申し訳ないような声なので、私にかかってきた電話以外は今日は申し訳ないですがスルーしました(^-^;
1日も早く、この声と咳を治して完全復活したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
おにぎり。カップ麺。

夕食
白米。コロッケ。野菜炒め。

ちょっと疲れが出ている感じがします。美味しいものを食べてしっかり睡眠をとりたいと思います。

2018年1月15日月曜日

残業。

週明け早々、今日は残業でした。

1月のこの時期、大抵時間に余裕ができてしまう時期なのですが、今日は色々重なり大忙しでした。22時時点でも8割方までしか終わらず、今日終わらせることは断念して帰ってきました。
ここ2~3日は残業が続きそうです。体調もまだ完全ではないので、無理しない程度に頑張ってやりたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。

 からあげとラーメン、私の食事の中では出現率の高い料理です(^-^) 今日も美味しくいただきました♪

2017年12月1日金曜日

12月に入りましたね。

今日から12月ですね。
早いものでちょっとしたら年末です。私の職場は年末にかけて忙しくなる傾向があるので、例年ですと月の半ばあたりから猛烈に忙しくなる予定です。それまでの半月で、今滞っている仕事を片付けて年末に備えたいと思います。

今日はようやく体調が良くなってきました。明日頑張れば休みですので、もう一頑張りしたいと思います♪

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。

夕食
パスタ。野菜サラダ。

今日は少しずつですが食欲が戻ってきました。早く体調を治したいと思います♪

2017年11月10日金曜日

疲れ貯まる。

ここのところ、週末近くなると疲れが貯まってきて調子が悪くなっています。

昨日も書きましたが、布団にたどり着く前に寝てしまうのもこのせいなのかもしれません。

パソコンを使う作業が特に多いせいか、肩凝りや目の疲れがひどいです。たまにマッサージなどに行けば少しは改善するのかもしれませんが、我が家の金銭状態ではそんな贅沢はできません(^-^; 

ここのところ朝の目覚めも悪くウォーキングも行ったり行かなかったり。いけませんね。それでなくても運動不足ですから体調改善のためにもウォーキングは日課として続けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
野菜ラーメン。餃子。

夕食は野菜たっぷりのラーメン。ここのところ野菜が高騰していますが、体の為と思って多めに購入・投入しました。大変美味しかったです(^-^)。

2017年10月14日土曜日

早めに帰宅しました。

ここ数日、体調が悪かったのですが、今日は大分良くなってきました。
ただ、大して食事もできていなかったので、夕方にはすでにヘトヘト(^-^; 

まだ仕事でやることがあったのですが、今日は早めに帰宅させてもらいました。明日ゆっくり休んで、今日の分は月曜日にしっかりやろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
ポカリスエット。

夕食
うどん。

夕食、うどんを食べてみました。今のところ大丈夫そうです(^-^; 明日は1日のんびりしようと思います。

2017年8月25日金曜日

今週も無事終わりました。

週末です。今日は連休前ということで、仕事も忙しく20時頃の帰宅でした。

夏の忙しさもすっかり終わってしまった感じですが、今週末は連休です。ここ数日、かなり暑い日が続いたので疲れも出てきました。明日は1日のんびり休みたいと思っています。

ここのところ、妻は体調が良いようです。やはり7月に里帰りしてリフレッシュできたのが良かったのでしょうか。寝込むこともほとんどなかったので、家の事も色々やってくれて、私も忙しい夏をなんとか乗り切ることができました。でも、焦らず体調に気を付けながら体を治していってほしいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
冷うどん。野菜サラダ。

今日は炭水化物多めの食事でした(^-^; 明日からの連休はバランスの良い食事を摂りたいと思います。

2017年8月19日土曜日

ようやく週末。

夏の忙しさのピークも終わり、帰宅時間もピーク時に比べ早くなってきました。

それでもこの1週間はかなり長く感じました。8月は体調を崩したり歯痛があったりと体調不良が目立ってしまいました。そのおかげで余計疲れてしまったのかもしれません。8月も残り10日ほどになってきましたので、これ以上体調を悪くすることなく、8月を終えるようにしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ベーコン炒め。目玉焼き。生野菜。

明日は休みです。ゆっくりくつろいで、また月曜日からの仕事に備えたいと思います。

2017年7月11日火曜日

うたた寝ばかり。

週明けの月曜日、今日も忙しく過ごしました。

昨年も経験しましたが、私の職場はこの時期から8月後半にかけて忙しさがピークを迎えます。今日も通常業務と会議で帰宅は21時前。会議が長引いたため帰りが遅くなってしまいました。あまり残業らしい残業はないと思いますが、これからは帰りが少し遅くなりそうです。

最近、帰宅すると、食後ウトウトすることが多いです。今日もいつの間にか寝てしまいこの時間。それほど疲れているという実感はないのですが、どうしてこんなに眠いんでしょう(^-^; 今日も居間でうたた寝してしまいこの時間です。ここのところ体調も良くないのでこんなところで寝てはいけませんね(^-^; 気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。

昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。

夕食
うどん。

今日もあまり量は食べれませんでしたが、昨日よりは体調が良くなりました。明日からはもう少ししっかり食べたいと思います。

2017年7月5日水曜日

喉の違和感。

今日は朝から喉に違和感。

ここのところ、ちょっとした油断で居間で居眠りしてしまったり、エアコンをつけっぱなしで寝てしまったりしていたせいか、体調を崩し気味です。

つい最近まで体調が良くなかったのにまた逆戻り。もう少し健康管理をしっかりしないといけませんね。気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コンビニの総菜パン。コーヒー。

夕食
白米。ビーフシチュー。野菜サラダ。

夕食はビーフシチュー。暑いこの時期、冷たいものを食べたいところですが、温かいシチューを食べてエアコンで冷えた体も暖まりました(^-^)。

2017年6月23日金曜日

明日から連休。

今日も早めの帰宅でした。

この時間に帰宅できるのが普通になって、ようやく体調も落ち着いてきた感じです。この土日は連休が頂けました。明日は実家で集まりがあるので出かける予定ですが、明後日はのんびりしようと思っています。

昨日熱が出てしまった我が家の子供ですが、今日は平熱に下がり学校に行きました。昨日の様子だと学校に行けそうにないと思ったんですが、私より体が丈夫なようです(^-^)。明日の実家の集まり、私だけ出席しようと思っていましたが、子供の様子を見て大丈夫そうならば、家族で行きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

夕食は豚キムチ。野菜たっぷり入れて美味しい夕食でした。



2017年6月15日木曜日

今日は遅い帰宅となりました。

今日は残業してきました。
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^; 

やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。カップ麺(小)。

夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。

朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;

2017年6月10日土曜日

のんびりしすぎた土曜日。

昨日寝落ち後、夜中にブログ更新したのですが、結局朝7時すぎまで起きていました。何か根詰めてやっていたわけではなく、動画を見たり音楽を聞いたりとリラックスしていたんですけどね。
結局その後、14時頃までぐっすり寝てしまいました。体調もあまり良くなかったので思った以上に寝てしまい自分でもびっくり。でも体がかなり休まりました。
風邪気味で喉の痛みがまだしていますが、明日は少し動こうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
なし。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
パスタ。野菜サラダ。

朝食は熟睡していたため無しでした。その後の2食は麺類。好きなものを食べた1日でした。明日も休みを満喫したいと思います。

2017年5月27日土曜日

ゆっくり休めた土曜日。

今日は土曜日ですが、休みの日でした。会社的には土日連休なのですが、私の課は、土日の出勤組もいます。昨日までにかなり遅れは取り戻したのですが、明日は出勤しようと思っています。明日出勤して月曜日からの残業を緩和する作戦です。毎日0時近くまでの残業はきついですからね。もうそろそろそこまで遅い時間までやらずに済みそうなんですけどね。

今日はここのところの残業の疲れもあって、半日近く寝ていました(^-^; 休みの日に寝て過ごすのはとても勿体ない気がしますが、今週は体調を整えるため、体をしっかり休めました。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。サラダ。コーヒー。

昼食
冷やしうどん。

夕食
白米。焼肉。

夕食は自宅で焼肉にしました。家族で大騒ぎしながらホットプレートで焼いて食べました。楽しい夕食でした。明日は頑張りたいと思います。


2017年5月26日金曜日

今日は日付変わっての帰宅。

週も後半に入り、また残業モードに突入しました。

ジリジリと仕事の進行に遅れが出ており、今日も日付が変わっての帰宅となりました。今週は土日休める予定ですが、このままだと日曜日は出勤になりそうな雰囲気です(^-^;

途中、早めに帰宅出来たり、休みも1日取れたりと体自体は休んでいるはずなのですが、疲れが溜まってきており、体調がまた悪くなってきました。なんとか仕事をやりきるまでは体を持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。サラダ。

昼食
ピラフ。

夕食
ハンバーガー。ポテト。

今日はどちらかというと軽食ばかりの1日でした。今はお腹がかなり空いていますが、この時間ですので我慢して寝ようと思います。明日も頑張ります。