今日は帰宅前、自宅とは正反対の方向にある実家へ顔を出してきました。先日も兄弟が集まったばかりですが、家具を動かしたいから手伝ってくれ、と連絡があり行ってきました。
実家に着くと大きなタンスを部屋から部屋への移動。確かにこれは実家の父母だけでは動かせません。3人がかりでようやく移動してきました。
本当はもう少し実家に近いところに住んで、もっと頻繁に顔を出したいと思っているのですが、なかなか踏み切れていません。父母もかなり年をとったなぁというのが最近の印象で、また私が顔を出すと喜んでくれるので、できるだけ顔を出したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。玉子焼き。味噌汁。
昼食
シーフードピラフ。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜スープ。キュウリの酢の物。
夕食は牛丼。私は自宅で作ってもらう牛丼が一番好きです。今日も美味しくいただきました。今週も残り2日。頑張りたいと思います。
2017年6月29日木曜日
2017年6月15日木曜日
今日は遅い帰宅となりました。
今日は残業してきました。
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^;
やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。カップ麺(小)。
夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。
朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^;
やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。カップ麺(小)。
夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。
朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;
2016年12月31日土曜日
今日で今年も終わり。
今日で2016年も終わりです。毎年恒例の紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べました。年を越えたら、近くの神社に初詣に行きたいと思います(^-^)。
昨日今日は妻と買い物に行ったり、正月準備をしたりと休みの割には忙しい時間を過ごしました。
今日は妻のおせち料理づくりを少し手伝いました。
私は妻のサブとして、主にお煮しめの野菜のカットをしたり、台所の片づけをしたりしていました。妻はかなり忙しそうでしたが、我が家の狭い台所では図体の大きい私は邪魔になるので 後の時間は洗濯や部屋の片づけなど、妻の邪魔にならないよう家事をしていました(^-^;
明日からのお正月はのんびりできそうです。ゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おしるこ。
夕食
そば。
夕食は年末恒例の年越しそば。今年はそばもかなり食べましたが、年越しそばは豪華にエビ天入りです。来年も良い年にしたいものです。
昨日今日は妻と買い物に行ったり、正月準備をしたりと休みの割には忙しい時間を過ごしました。
今日は妻のおせち料理づくりを少し手伝いました。
私は妻のサブとして、主にお煮しめの野菜のカットをしたり、台所の片づけをしたりしていました。妻はかなり忙しそうでしたが、我が家の狭い台所では図体の大きい私は邪魔になるので 後の時間は洗濯や部屋の片づけなど、妻の邪魔にならないよう家事をしていました(^-^;
明日からのお正月はのんびりできそうです。ゆっくりしようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おしるこ。
夕食
そば。
夕食は年末恒例の年越しそば。今年はそばもかなり食べましたが、年越しそばは豪華にエビ天入りです。来年も良い年にしたいものです。
登録:
投稿 (Atom)
