ラベル ワンタンスープ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ワンタンスープ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年12月7日木曜日

デジカメ。

最近、コンパクトなデジカメが欲しいなぁと思うようになりました。

大抵はスマホのカメラで間に合うんですが、遠い距離を望遠で撮りたい時など、ズームの効くデジカメがあると便利そうです。最近、家電量販店に行くと、必ずカメラのコーナーに行ってその手のカメラを見ています。高倍率のレンズを持つカメラの場合、どうしても2~4万円ほどしますので、私には贅沢品です。いつか買えると思って少しずつお金を貯めたいなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。焼肉。生野菜。ワンタンスープ。

最近、肉料理が多いなぁと思っています。意識してたまには魚を食べようかと思っています(^-^)。

2017年7月1日土曜日

今日から7月。

今日から7月ですね。7月に入って早々暑い1日でした。

今日は週末の月初と言うことで猛烈に忙しい1日でした。昼食を摂る時間もあまりなく、食べながら仕事をしていた感じです(^-^; 昼食はおにぎりでしたが、大正解でした。

明日は休みですので、1日のんびりしたいと思います。最近子供専用になりつつあるHuluですが、明日は久しぶりに映画でも見ようかと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。ワンタンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。カレーもやし。冷ややっこ。野菜サラダ。

夕食は我が家の貧乏メニュー、カレーもやし。安くて美味しくてお気に入りです♪

2017年6月26日月曜日

明日は出張。

急遽明日出張になりました。

最近出張が急に決まることが多く困ります(^-^; 今日はその準備に追われ帰宅がこの時間に。久しぶりの残業でしたが、2日休んだ後だったので体も軽いです。

出張自体は日帰りなので気が楽です。室内での仕事が主なので、たまに外に出るのは良い刺激になります。明日はミスしないようしっかり仕事してきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カレーパン。コーヒー。

夕食
白米。棒棒鶏。ワンタンスープ。

夕食は棒棒鶏。涼しげなおかずが似合う季節になってきました。ひんやりしていて美味しかったです。

2017年6月15日木曜日

今日は遅い帰宅となりました。

今日は残業してきました。
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^; 

やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。カップ麺(小)。

夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。

朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;

2017年6月8日木曜日

虫歯。

最近、右上奥の親知らずが虫歯になってしまったようです。

最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^; 

でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。

ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。

2017年4月22日土曜日

のんびりした休日。

今日は待望の休日でした。

ここのところ、残業続きで帰宅時間が遅かったので、寝不足が続いていました。昨夜も床に付けたのが2時過ぎ。今日は目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら9時を回っていました。

その後も家の事を最低限やって、ゴロゴロと1日過ごしました。自分でも驚くほど昼間も寝てしまい、疲れが溜まっていたんだなぁと実感です。今日で大分リフレッシュできたので、明日は動き回ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
煮込みうどん。

夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。ワンタンスープ。

今日は充実の食事でした。3食とも美味しくいただきました。

2017年3月19日日曜日

妹と夕食。

今日は連休初日。昨日予想外の残業をしてしまったので、今日は朝寝坊でした(^-^;

午前中は妻と買い物に行ったり、室内の片づけをしたりと家の用をして過ごしました。午後から久しぶりに妹が我が家に来ました。甥っ子も一緒です。
甥っ子とは男同士ということもあり気が合います。甥っ子の好きな鉄道の話をしたりゲームの話をしたり、夕方まで話し込んでしまいました。

その後、ファミレスで妹たちと夕食。久しぶりに長い時間妹や甥っ子と話すことができ、楽しい時間でした。

さて、今日の食事です。

朝食
ホットケーキ。コーヒー。

昼食
チャーハン。ワンタンスープ。

夕食
ファミレスでハンバーグのセット。ドリンクバー。

今日は1日高カロリーなものを食べてしまった気がします(^-^; 明日からはまた粗食に戻したいと思います(^-^;

2017年3月2日木曜日

パソコンのディスプレイが。。

今日は早めに帰宅できました。そこまでは良かったのですが、夕食前にパソコンを使おうと電源を入れたら、ディスプレイの電源が入りません(^-^; いや、正確には入っているんですが映らないんです。どうやっても映らないので、これは壊れていると思い、急いで実家へ行き、ディスプレイを借りてきました(^-^;

結局、実家から借りてきたディスプレイをつなぐことで、今こうしてブログを書けているわけですが、このディスプレイもいつまでも借りているわけにはいきません。困りました。。。とりあえず、ブログを書き終えたら、Amazonや楽天でパソコン用ディスプレイを探してみたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
チャーハン。ワンタンスープ。

今日は実家に行く前に急いで夕食を食べて出かけたので、どうも消化が悪いです(^-^; 今日も胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;