今日は仕事の途中で職場近くの歯科へ行ってきました。
本当は自宅近くの行きつけの歯科に行きたかったのですが、今日は休診でした。今日行った歯科も明日からしばらくはお休みのようで良いタイミングで行くことができました。銀歯になっていたかぶせた歯ですが、やはり中で虫歯というか治療した部分が悪くなっていたようです。治療に数日かかるようで、この夏はこの歯科に通うことになりそうです。とりあえず痛みはまだ完全には引きませんが、原因が分かったので良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
おじや。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
うどん。
今日も柔らかいもの中心の食事でした。食欲も今一戻りません。少しずつ改善したいと思います。
2017年8月10日木曜日
2017年6月8日木曜日
虫歯。
最近、右上奥の親知らずが虫歯になってしまったようです。
最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^;
でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。
ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。
最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^;
でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。
ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。
2016年3月26日土曜日
月末の予定だった支払いを今日してきました
今日は土曜日ですが、1日仕事でした。
普段よりは早く帰宅できたので、この時間からのんびりです。
さて、月末に控えていた大きな支払いですが、今日払ってきました。
というのも、下の娘の矯正器具が朝起きたら外れかかっており、急遽歯科に行くことになったからです。妻から電話で相談があり、どちらにしてももうお金は用意してあったので支払うことにしました(20,000円ほど足りない分は来月の学資保険用に残しているお金から一時的に出しました。妻の給料が出たら戻そうと思います)。
これで年末から気にかけていた支払いが終わり、少しホッとしました(^-^)。
かなりギリギリのところでお金が間に合いましたが、今後は少しずつでも貯金して、他の支払いに備えたいと思います。今後、通常の支払い以外に出費があるのは、5月末、10月、11月となります。これは車の税金や保険、自身の保険などの支払いです。
気を抜かず節約を続けたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。あらびきポークステーキ。ペンネ(カルボナーラ味)。ブロッコリー。
今日の夕食も冷蔵庫の中のもので間に合わせました(^-^)。冷凍してある食材がまだあるので、給料日まで細々と生活したいと思います(^-^)。
普段よりは早く帰宅できたので、この時間からのんびりです。
さて、月末に控えていた大きな支払いですが、今日払ってきました。
というのも、下の娘の矯正器具が朝起きたら外れかかっており、急遽歯科に行くことになったからです。妻から電話で相談があり、どちらにしてももうお金は用意してあったので支払うことにしました(20,000円ほど足りない分は来月の学資保険用に残しているお金から一時的に出しました。妻の給料が出たら戻そうと思います)。
これで年末から気にかけていた支払いが終わり、少しホッとしました(^-^)。
かなりギリギリのところでお金が間に合いましたが、今後は少しずつでも貯金して、他の支払いに備えたいと思います。今後、通常の支払い以外に出費があるのは、5月末、10月、11月となります。これは車の税金や保険、自身の保険などの支払いです。
気を抜かず節約を続けたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。あらびきポークステーキ。ペンネ(カルボナーラ味)。ブロッコリー。
今日の夕食も冷蔵庫の中のもので間に合わせました(^-^)。冷凍してある食材がまだあるので、給料日まで細々と生活したいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)
