昨日、ウォーキング中に痛み始めた膝ですが、昨日の夜から湿布を貼ったりして冷やしていました。それでも状態は良くならず、今日はウォーキングを断念。昨日の時点でも、2~3日は休もうと思っていたのでそれは良いのですが、思った以上に痛みがひどく、今日は通勤中や仕事中立っていても痛んでいました(^-^; あまり痛みがひどく長引いたら、また病院に行ってきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。
夕食はラーメン。餃子・野菜炒めとともに美味しくいただきました♪
2018年1月11日木曜日
2017年6月8日木曜日
虫歯。
最近、右上奥の親知らずが虫歯になってしまったようです。
最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^;
でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。
ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。
最初は冷たいものが染みる程度だったのですが、最近は食事中でもおやつを食べている時でもジンジンと痛み出しています。病院は比較的早め早めに行く方なのですが、歯科だけは苦手(^-^;
でもあまり酷くならないうちにと思い、今週末土日連休ですので、土曜日に意を決して昔からお世話になっている歯科に行ってこようと思います。抜く話にならないといいんですが・・・。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。マカロニサラダ。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。キャベツ千切り。ワンタンスープ。
ようやく毎日自宅で夕食が食べられるようになりました。野菜も食べれますし安上がりで良い事づくめです。今週残り明日1日、頑張りたいと思います。
2017年4月14日金曜日
やけど。
昨日、ブログで忙しくなる、と書いておきながら、今日は早く帰宅できました。妻と一緒に夕食を作っていたのですが、フライパンの柄が根元から取れてしまいました(^-^;
思わずフライパンを手で支えてしまい、指2か所をやけど。幸いひどい状態にはなっていませんが、皮がべろんと剥けかなり痛いです(^-^; 手で支えなくても、食材が散らばるような事にはならなかったはずなので、ただのやけど損ですね(^-^; 利き手の右手の指だったのでしばらく不自由しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキ照り焼き。
やけどは野菜炒めを作っている時でした。痛い思いをして出来上がった野菜炒めは上々の出来で美味しかったです(^-^;
思わずフライパンを手で支えてしまい、指2か所をやけど。幸いひどい状態にはなっていませんが、皮がべろんと剥けかなり痛いです(^-^; 手で支えなくても、食材が散らばるような事にはならなかったはずなので、ただのやけど損ですね(^-^; 利き手の右手の指だったのでしばらく不自由しそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。カジキ照り焼き。
やけどは野菜炒めを作っている時でした。痛い思いをして出来上がった野菜炒めは上々の出来で美味しかったです(^-^;
2016年11月19日土曜日
喉の痛み。
最近、かなり寒くなってきましたね。
私は昔から寝相が悪いです。寝る時にかけた布団が朝までかかっていた試しがありません。これは夏の暑い時期も冬の寒い時期も関係なく起こっています。
そのため、これからの時期は風邪をひきやすいです。事実、ここ数日の冷え込みのせいで、すでに風邪気味。喉が痛いです。扁桃腺も腫れている気がします(^-^;
先日胃腸炎で体調が悪くなったばかりだというのに困ったものです。
毎年初冬は同じように体調を崩しやすいのです。これからはかなり厚着をして寝て、寝相の悪さに対処していこうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン。コーンスープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
中華丼。サンドウィッチ(昼の残り)。味噌汁。
夕食は中華丼。風邪気味のせいかちょっと寒気がしていたので、体が暖まりました(^-^)。
明日は休みです。今週はかなりバテバテですので、明日はのんびり休みたいと思います。
私は昔から寝相が悪いです。寝る時にかけた布団が朝までかかっていた試しがありません。これは夏の暑い時期も冬の寒い時期も関係なく起こっています。
そのため、これからの時期は風邪をひきやすいです。事実、ここ数日の冷え込みのせいで、すでに風邪気味。喉が痛いです。扁桃腺も腫れている気がします(^-^;
先日胃腸炎で体調が悪くなったばかりだというのに困ったものです。
毎年初冬は同じように体調を崩しやすいのです。これからはかなり厚着をして寝て、寝相の悪さに対処していこうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン。コーンスープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
中華丼。サンドウィッチ(昼の残り)。味噌汁。
夕食は中華丼。風邪気味のせいかちょっと寒気がしていたので、体が暖まりました(^-^)。
明日は休みです。今週はかなりバテバテですので、明日はのんびり休みたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)
