ラベル 中華丼 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 中華丼 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月22日月曜日

雪。

今日は午後から雪が降りだしました。
雪の影響を考えて、会社では今日は全員が定時で準備して帰宅。なんとか無事帰宅しましたが、これほど雪が降るのは久し振りです。積雪となっていますので明日の朝も心配ですね。
明日は晴れるようですので、様子を見ながら今日の分残業してでも頑張ってこようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。野菜サラダ。

夕食
中華丼。野菜スープ。

夕食は中華丼。野菜がたっぷり入っていて美味しかったです♪

2017年2月27日月曜日

今日は給料日でした。

今日からインフルエンザで休んでいた同僚が復帰し、若干ですが帰宅時間が早くなりました。おかげで自宅で夕食を食べることができました。

そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。

たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。

今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
中華丼。野菜スープ。

夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。

2016年11月19日土曜日

喉の痛み。

最近、かなり寒くなってきましたね。

私は昔から寝相が悪いです。寝る時にかけた布団が朝までかかっていた試しがありません。これは夏の暑い時期も冬の寒い時期も関係なく起こっています。

そのため、これからの時期は風邪をひきやすいです。事実、ここ数日の冷え込みのせいで、すでに風邪気味。喉が痛いです。扁桃腺も腫れている気がします(^-^; 

先日胃腸炎で体調が悪くなったばかりだというのに困ったものです。

毎年初冬は同じように体調を崩しやすいのです。これからはかなり厚着をして寝て、寝相の悪さに対処していこうと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ベーコン。コーンスープ。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
中華丼。サンドウィッチ(昼の残り)。味噌汁。

















夕食は中華丼。風邪気味のせいかちょっと寒気がしていたので、体が暖まりました(^-^)。

明日は休みです。今週はかなりバテバテですので、明日はのんびり休みたいと思います。

2016年10月13日木曜日

明日は胃の検査。

明日は胃カメラの検査です。

今日は明日、同僚たちに迷惑が掛からないよう、できるだけ明日やるべき仕事をやってきました。先週から病院に行ってばかり。会社や同僚にも迷惑をかけてしますし、自分でも嫌になります。

上司に配慮していただき、早めに帰宅できました。帰宅後は早めに夕食です。明日は朝から検査ですので、胃を空にしておかないといけませんからね。

胃カメラは5年ぶりくらいでしょうか。前回検査した時は、胃炎と言われましたが、あの時より調子が良くないので気になります。検査前日ということで若干ドキドキソワソワしておりますが、明日になれば結果も出るので早く終わらせたいです(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。ヨーグルト。

夕食
中華丼。

















夕食は野菜いっぱいの中華丼。白米の量は少な目で野菜多めにしてみました。久しぶりでしたがとても美味しかったです(^-^)。

明日は検査、がんばってきます(^-^;