ラベル 残業代 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 残業代 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年3月27日月曜日

今日は給料日でした。

週明けですね。今日は朝からちょっと忙しかったです。

子供たちは春休みに入っていますので、朝食・昼食の準備をしてから出かけました。大したものは作れませんでしたが、文句1つ言わず美味しいと言って食べてくれました。良かったです。

今日は27日で給料日でした。残業分も入っていたと思われ、いつもより多くてありがたかったです(^-^)。今月は私も少しお小遣いを頂けそうです。嬉しいです。何に使おうかワクワクしますね。
残りは大事に貯金しておきたいと思います。5月には大きな支払いもありますからね。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
たまごサンド。コーヒー。

夕食
カレーライス。

夕食は子供たちとカレーを作りました。子供たちが作りたいと言ってくれたのと、カレーなら明日の夕食も同じもので行けると思ったからです(^-^; 美味しくできました(^-^)。

2017年2月27日月曜日

今日は給料日でした。

今日からインフルエンザで休んでいた同僚が復帰し、若干ですが帰宅時間が早くなりました。おかげで自宅で夕食を食べることができました。

そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。

たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。

今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
中華丼。野菜スープ。

夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。

2017年1月27日金曜日

今日は給料日。

今日は今年最初の給料日でした。

手取りで27万円ちょっと。普段より多いです。まだ明細は見ていませんが、多分残業代がプラスされているんだと思います。残業するとかなり目の疲れと肩凝りがひどくなりますが、今の職場はしっかり残業代をつけてくれるので、とても嬉しいです(^-^)。

今日は早めの帰宅ができたので、一旦帰宅してから買い物と入金に行ってきました。月末と月初めの支払いはこれで大丈夫です。今月も乗り切れました(^-^)。

多めに給料を頂けたとはいえ、またいつ懐が心細くなるか分かりませんので、無駄遣いせず大事に使いたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

夕食には野菜炒め。野菜がたっぷり摂れて美味しかったです(^-^)。