今日は朝から喉がずっと痛かったです。
空気が乾燥しているせいで、喉がやられたと思っていたのですが、昼を過ぎた頃から鼻水も出てきました。どうやら風邪を引いたようです。ここのところ、周りで風邪をひく同僚が多かったので、うがい・手洗いをして気を付けていたんですがね。
帰宅して熱を測ると微熱がありました。今日は作業せずに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコントースト。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。冷しゃぶ。味噌汁。
ちょっと季節外れな夕食になりましたが、喉の痛みにレタスの食感が気持ちよかったです。
2017年11月27日月曜日
2017年11月21日火曜日
インフルエンザ。
今日会社に行くと、同僚が1人休みでした。
周りに話を聞くと、インフルエンザに罹ったそうです。随分早いなぁと思いましたが、もうすでにそういう時期に入ってきたのですね。今年はインフルエンザのワクチンが不足しているような話も聞いていますが、どの程度流行するのでしょうか。例年、冬時期に出かける際はできる限りマスクなどで防御していますが、今年もしっかりマスクをつけて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。野菜の煮物。
今日の夕食は好物の豚キムチでした。基本辛いものは苦手ですが、これは大好物。大変美味しかったです♪
周りに話を聞くと、インフルエンザに罹ったそうです。随分早いなぁと思いましたが、もうすでにそういう時期に入ってきたのですね。今年はインフルエンザのワクチンが不足しているような話も聞いていますが、どの程度流行するのでしょうか。例年、冬時期に出かける際はできる限りマスクなどで防御していますが、今年もしっかりマスクをつけて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚キムチ。野菜の煮物。
今日の夕食は好物の豚キムチでした。基本辛いものは苦手ですが、これは大好物。大変美味しかったです♪
2017年8月22日火曜日
車の傷、修復。
昨日発見してしまった車の傷。
今日仕事に行って、早速車に詳しい同僚に相談しました。カー用品ショップで購入するもの、その製品の基本的な使い方を聞き、今日は帰宅時にカー用品ショップで買い物してきました。
結局、コンパウンドで車体を磨いて傷を目立たなくするという方法を使いました。
かなり暗くなってからの作業だったのでやり辛かったのですが、傷が浅かったのか、コンパウンドを使うとほとんど傷が目立たなくなり一安心しました。やはりというか完全には消せず、少し残りましたがこの程度は仕方ありません。
この手の傷は気を付けようがありませんが、今後も車を大事に乗っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。野菜スープ。
今日出かけたカー用品ショップ、久しぶりに行きましたが色々なものが売っていて見ていて楽しかったです。
今日仕事に行って、早速車に詳しい同僚に相談しました。カー用品ショップで購入するもの、その製品の基本的な使い方を聞き、今日は帰宅時にカー用品ショップで買い物してきました。
結局、コンパウンドで車体を磨いて傷を目立たなくするという方法を使いました。
かなり暗くなってからの作業だったのでやり辛かったのですが、傷が浅かったのか、コンパウンドを使うとほとんど傷が目立たなくなり一安心しました。やはりというか完全には消せず、少し残りましたがこの程度は仕方ありません。
この手の傷は気を付けようがありませんが、今後も車を大事に乗っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。肉豆腐。ブロッコリー。野菜スープ。
今日出かけたカー用品ショップ、久しぶりに行きましたが色々なものが売っていて見ていて楽しかったです。
2017年8月21日月曜日
車の傷。
今日は19時頃の帰宅となりました。週明けから早い帰宅ができました。
帰宅が早かったおかげで、疲れも少なく気分的には良かったのですが、帰宅して車を何気なく見ていたら、助手席側の後部座席のドアに50cmほどの傷が(^-^;
どこかにこすったような傷ではなく、誰かのいたずらかな?と思われる傷。私の車はブルー系のカラーなのですが、傷が白くかなり目立ちます。うーんショック。何とか消せるものか、明日にでも車に詳しそうな同僚に聞いてみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。生野菜。味噌汁。
今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。胃薬を飲んでから寝ようと思います(^-^;
帰宅が早かったおかげで、疲れも少なく気分的には良かったのですが、帰宅して車を何気なく見ていたら、助手席側の後部座席のドアに50cmほどの傷が(^-^;
どこかにこすったような傷ではなく、誰かのいたずらかな?と思われる傷。私の車はブルー系のカラーなのですが、傷が白くかなり目立ちます。うーんショック。何とか消せるものか、明日にでも車に詳しそうな同僚に聞いてみたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。生野菜。味噌汁。
今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。胃薬を飲んでから寝ようと思います(^-^;
2017年6月15日木曜日
今日は遅い帰宅となりました。
今日は残業してきました。
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^;
やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。カップ麺(小)。
夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。
朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;
通常水曜日は残業無しの日なのですが、明日出張する同僚の手伝いでこの時間です。ここのところ私自身の体調がすぐれず、仕事の量に対して体力がついていっていない状態です(^-^;
やる気はありますし、やりがいもあるのですが、今はとにかく体がきついです。ここしばらくは休みをうまく使って体力を戻したいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。カップ麺(小)。
夕食
コンビニ弁当。ワンタンスープ。
朝までの睡眠時間残り4時間です。ぎりぎりまで寝ていようと思います(^-^;
2017年6月3日土曜日
休みまでもう一頑張り。
結局今日も残業してきました(^-^;
今週は余裕な1週間になるはずだったのですが、同僚が体調不良で離脱しているため、通常より1人少ない人数で仕事しています。明日は離脱していた同僚も出てくるそうなので、来週こそ普段の日常に戻ることができそうです。
ここのところ、妻にも無理をさせてしまっていて、体調も良くなったり悪くなったりです。春頃まではかなり良い状態が続いていたので、私の残業が主な原因だと思っています。もうすぐ元の生活に戻れる予定ですので、また家の事をしっかりやろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
タケノコごはん。
夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。
最近大分コンビニのお弁当も飽きてきました。お金もかかりますし、そろそろ毎日自宅で夕食を食べたいところです。もう一頑張りです。明日もしっかりやってこようと思います。
今週は余裕な1週間になるはずだったのですが、同僚が体調不良で離脱しているため、通常より1人少ない人数で仕事しています。明日は離脱していた同僚も出てくるそうなので、来週こそ普段の日常に戻ることができそうです。
ここのところ、妻にも無理をさせてしまっていて、体調も良くなったり悪くなったりです。春頃まではかなり良い状態が続いていたので、私の残業が主な原因だと思っています。もうすぐ元の生活に戻れる予定ですので、また家の事をしっかりやろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
タケノコごはん。
夕食
コンビニ弁当。野菜サラダ。
最近大分コンビニのお弁当も飽きてきました。お金もかかりますし、そろそろ毎日自宅で夕食を食べたいところです。もう一頑張りです。明日もしっかりやってこようと思います。
2017年6月2日金曜日
残業に逆戻り。
今日も体調不良の同僚は会社に来れず、仕事が回しきれないので残業に逆戻りになってしまいました(^-^; 今日は日付が変わっての帰宅となってしまいました。
私も休憩時間など、ちょっと気を抜くといつの間にか寝てしまっていてかなり疲れが溜まっています。寝つきも悪く慢性的に寝不足な状態になっています。いつ同僚と同じ状況になるかわかりません。できるだけ睡眠時間を増やし体を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
カップ麺。サラダ。
今日はあまり食欲が無かったので、夕食はカップ麺とサラダをチョイス。良くないですね。自宅で夕食を食べたいです。
私も休憩時間など、ちょっと気を抜くといつの間にか寝てしまっていてかなり疲れが溜まっています。寝つきも悪く慢性的に寝不足な状態になっています。いつ同僚と同じ状況になるかわかりません。できるだけ睡眠時間を増やし体を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
カップ麺。サラダ。
今日はあまり食欲が無かったので、夕食はカップ麺とサラダをチョイス。良くないですね。自宅で夕食を食べたいです。
2017年5月31日水曜日
同僚の体調不良。
今日は22時まで残業してきました。
本来もう少し早く帰れるはずだったのですが、一緒に働いているグループのメンバーが体調を崩して休んでしまったんです。ここのところ、私同様ずっと残業続きでしたので無理もありません(^-^;
私もできるだけ睡眠時間と休養をとるようにしていますが、体調もあまり良くありませんからね。疲れも溜まってきていますので、同僚同様、体調を崩して休まないよう気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
マクドナルドのハンバーガー。ポテト。コーヒー。
夕食はマクドナルドでした。今日は自宅で夕食を食べるつもりでしたので、お金もほとんど持って行かずちょっと焦りました(^-^;
本来もう少し早く帰れるはずだったのですが、一緒に働いているグループのメンバーが体調を崩して休んでしまったんです。ここのところ、私同様ずっと残業続きでしたので無理もありません(^-^;
私もできるだけ睡眠時間と休養をとるようにしていますが、体調もあまり良くありませんからね。疲れも溜まってきていますので、同僚同様、体調を崩して休まないよう気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
マクドナルドのハンバーガー。ポテト。コーヒー。
夕食はマクドナルドでした。今日は自宅で夕食を食べるつもりでしたので、お金もほとんど持って行かずちょっと焦りました(^-^;
2017年5月9日火曜日
今日も残業。
最近、仕事の日は決まって残業ネタですね(^-^;
毎日起床→仕事→残業→帰宅後寝るというサイクルですので、残業ネタくらいしかブログに書けることが無くなってるんですよね(^-^;
ここ数日、残業をやっているメンバーは3人。そのうち1名が今日体調不良で脱落しました。ゴールデンウィークの後半から風邪をひいていたようで、昨日も体調が悪そうでした。ここで2人になるのは辛いところです。早期復帰をお願いしたいです(^-^;
明日は残業無しの日です。でも作業が遅れ気味なので、少しだけやってこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
マックのハンバーガー。ポテト。コーヒー。
今日の夕食はマクドナルドでした。残業が始まるまでは滅多に食べなかったマクドナルドですが、最近多いです。会社から近くて手軽なんですよね。明日はそれほど遅くならない予定ですので夕食は自宅で食べたいと思います。
毎日起床→仕事→残業→帰宅後寝るというサイクルですので、残業ネタくらいしかブログに書けることが無くなってるんですよね(^-^;
ここ数日、残業をやっているメンバーは3人。そのうち1名が今日体調不良で脱落しました。ゴールデンウィークの後半から風邪をひいていたようで、昨日も体調が悪そうでした。ここで2人になるのは辛いところです。早期復帰をお願いしたいです(^-^;
明日は残業無しの日です。でも作業が遅れ気味なので、少しだけやってこようと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
マックのハンバーガー。ポテト。コーヒー。
今日の夕食はマクドナルドでした。残業が始まるまでは滅多に食べなかったマクドナルドですが、最近多いです。会社から近くて手軽なんですよね。明日はそれほど遅くならない予定ですので夕食は自宅で食べたいと思います。
2017年2月27日月曜日
今日は給料日でした。
今日からインフルエンザで休んでいた同僚が復帰し、若干ですが帰宅時間が早くなりました。おかげで自宅で夕食を食べることができました。
そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。
たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。
今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
中華丼。野菜スープ。
夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。
そして今日は待ちに待った給料日でした。毎月の事ですが、1カ月なんとか乗り切ったなぁという達成感がありますね。
たしか5月には車の税金があるので、その分は残しておかないといけませんが、ここ数カ月は特に大きな支払いが無いので貯金のチャンスです。
今年に入って残業もぽつぽつ入っているのでその分の手当ても頂けるので、節約を続行しつつ、残せたお金は大事に貯金したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。焼き鮭。目玉焼き。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
中華丼。野菜スープ。
夕食は野菜たっぷりの中華丼。美味しくいただきました(^-^)。
2017年2月25日土曜日
残業の土曜日。
今週は休みがなく、週末土曜日も残業です。
仕事の忙しさと課員の病欠が重なった大忙しの週末となりました。休んでいる同僚は、結局インフルエンザだったようで、とりあえずこの土日まではしっかりお休みの予定です。
月曜日から出られるかどうかは熱次第だそうですが、中途半端に出てきてみんなにうつるのも怖いので、ゆっくり休んでしっかり治してほしいものです。
週明け月曜日は待ち遠しい給料日です。今月も特に大きな出費もなく、なんとか1か月過ごすことができました。この調子だと少しお財布にお金が残りそうなので、この分は貯金しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。
夕食はここのところ多いコンビニのお弁当です。体にあまり良くないかなとも思うのですが、もう少しの我慢。頑張りたいと思います(^-^)。
仕事の忙しさと課員の病欠が重なった大忙しの週末となりました。休んでいる同僚は、結局インフルエンザだったようで、とりあえずこの土日まではしっかりお休みの予定です。
月曜日から出られるかどうかは熱次第だそうですが、中途半端に出てきてみんなにうつるのも怖いので、ゆっくり休んでしっかり治してほしいものです。
週明け月曜日は待ち遠しい給料日です。今月も特に大きな出費もなく、なんとか1か月過ごすことができました。この調子だと少しお財布にお金が残りそうなので、この分は貯金しておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。
夕食はここのところ多いコンビニのお弁当です。体にあまり良くないかなとも思うのですが、もう少しの我慢。頑張りたいと思います(^-^)。
2017年2月23日木曜日
今日も残業続く。
今日も21時すぎまで残業でした。時間的には全然耐えられるのですが、パソコン作業が中心なので、目と肩が辛いです。最近、老眼が少しずつ進行している気がします(^-^;
同僚の若い人たちは、これから遊びに出かけるそうです。さすがですね。これで明日も元気にバリバリ仕事するんですから、私ももう少しだけで良いので体力を付けたいところです。うーん、ジジ臭い文章になってしまいました(^-^;
明日早め、明後日残業という方向で仕事が進んでいるので、明日は束の間の休息をとろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。野菜スープ。ウインナー炒め。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カップ麺。サラダ。
夕食は2日連続コンビニで購入でした。お弁当には手が伸びず、カップ麺にサラダを付けてみました。明日は早めに帰れそうなので自宅で食事できそうです。
同僚の若い人たちは、これから遊びに出かけるそうです。さすがですね。これで明日も元気にバリバリ仕事するんですから、私ももう少しだけで良いので体力を付けたいところです。うーん、ジジ臭い文章になってしまいました(^-^;
明日早め、明後日残業という方向で仕事が進んでいるので、明日は束の間の休息をとろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。野菜スープ。ウインナー炒め。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カップ麺。サラダ。
夕食は2日連続コンビニで購入でした。お弁当には手が伸びず、カップ麺にサラダを付けてみました。明日は早めに帰れそうなので自宅で食事できそうです。
2017年2月22日水曜日
今日は残業でした。
今日は早速残業でした。といっても、今日はそれほど忙しくはなかったのですが、同僚が風邪(インフルエンザ?)で休んでしまい、人数的に厳しい状況でした(^-^; 同僚の様子を聞くと、2~3日はだめな雰囲気なので、今週いっぱいは残業になりそうな気配です。
どうも周りで体調不良の人が多いように感じます。今の時期、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですし、花粉もかなり飛散していますから、体調を崩しやすい時期なのかもしれませんね。私も体調管理をしっかりして気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。わかめスープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。
今日は残業で遅くなってしまったのでコンビニのお弁当で夕食を済ませました。ここ数日はこういう食事が続きそうです。
どうも周りで体調不良の人が多いように感じます。今の時期、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しですし、花粉もかなり飛散していますから、体調を崩しやすい時期なのかもしれませんね。私も体調管理をしっかりして気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。わかめスープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
コンビニ弁当。
今日は残業で遅くなってしまったのでコンビニのお弁当で夕食を済ませました。ここ数日はこういう食事が続きそうです。
2016年10月29日土曜日
実家のタブレットの件。
今日は職場の同僚に、早速昨日相談されたタブレットの件を聞いてみました。
この手の事に詳しい同僚はドコモの契約でタブレットを使っているそうで快適だそうです。そういえば、実家にはネット環境があるのですが、実家の無線LANの中で使えればいいのか、それとも外でも使いたいのか聞くのを忘れていました(^-^;
どちらにするかによって、やはり選択肢が変わってくるそうです。私個人の考えでは、父はそれほど外に出かけることもないし、仮に出かけても出先でタブレットを使っているところの想像がつかないので、無線LANのみで使えるタブレットで十分な気がします。
同僚にいくつか候補を挙げてもらったので、近々パンフレットを家電量販店でもらいつつ、実家に行ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
お雑煮。
夕食はお雑煮。写真撮るのをうっかり忘れました。お雑煮、寒くなってきたので暖まって美味しかったです(^-^)。お腹もほとんど問題なくなったので、なんでも食べれるようになりました(^-^)
この手の事に詳しい同僚はドコモの契約でタブレットを使っているそうで快適だそうです。そういえば、実家にはネット環境があるのですが、実家の無線LANの中で使えればいいのか、それとも外でも使いたいのか聞くのを忘れていました(^-^;
どちらにするかによって、やはり選択肢が変わってくるそうです。私個人の考えでは、父はそれほど外に出かけることもないし、仮に出かけても出先でタブレットを使っているところの想像がつかないので、無線LANのみで使えるタブレットで十分な気がします。
同僚にいくつか候補を挙げてもらったので、近々パンフレットを家電量販店でもらいつつ、実家に行ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
お雑煮。
夕食はお雑煮。写真撮るのをうっかり忘れました。お雑煮、寒くなってきたので暖まって美味しかったです(^-^)。お腹もほとんど問題なくなったので、なんでも食べれるようになりました(^-^)
2016年10月28日金曜日
帰宅前に実家へ。
今日は帰宅前に実家へいってきました。
本当は今日のように天気の悪い日の夜、車を遠方まで走らせるのは気が乗らなかったのですが、呼び出されたので仕方ありません(^-^;
ただ「相談がある」とだけ言われていたので何かと思ったら、親父がタブレットに興味があるそうで、買いたいから相談に乗ってほしいとのこと。
私の父と母は年齢のわりに意外と機械好きで、私より余程パソコンを活用しているように思います。年賀状や写真の印刷、予定の管理やサイトの閲覧など、インターネットもそれなりに使っているようです。
そんな父が私に相談しなくても、自分の好きに買ったらいいのに、と思いますが、私の職場には詳しい人もいますし、明日聞くことにして帰宅しました。また近いうちにパンフレットでも持って実家に行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ドーナツ。ヨーグルト。
夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。
夕食は実家でご馳走になりました。まだ本調子じゃないのにカツなんて食べて大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^; 食道の薬は欠かさず飲んでいるので、今日もちゃんと飲んで寝ようと思います。
本当は今日のように天気の悪い日の夜、車を遠方まで走らせるのは気が乗らなかったのですが、呼び出されたので仕方ありません(^-^;
ただ「相談がある」とだけ言われていたので何かと思ったら、親父がタブレットに興味があるそうで、買いたいから相談に乗ってほしいとのこと。
私の父と母は年齢のわりに意外と機械好きで、私より余程パソコンを活用しているように思います。年賀状や写真の印刷、予定の管理やサイトの閲覧など、インターネットもそれなりに使っているようです。
そんな父が私に相談しなくても、自分の好きに買ったらいいのに、と思いますが、私の職場には詳しい人もいますし、明日聞くことにして帰宅しました。また近いうちにパンフレットでも持って実家に行こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ドーナツ。ヨーグルト。
夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。
夕食は実家でご馳走になりました。まだ本調子じゃないのにカツなんて食べて大丈夫かな?と思いましたが、とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^; 食道の薬は欠かさず飲んでいるので、今日もちゃんと飲んで寝ようと思います。
2016年10月24日月曜日
体調の悪い週明け。
昨日から続いている腹痛。幾分か治まった気がしますが、今日も痛いです。夜中も断続的に目が覚めてしまい寝不足。同僚たちは熱も出たといっていましたが、私は大丈夫そうです。腹痛のみです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
2016年9月13日火曜日
妻の病院の付き添い
今日は仕事を途中で抜けて、妻の病院に付き添ってきました。ここ2日、病院ネタ続いてますね(^-^;
妻はここのところ療養に徹しているのが良いのか、体の方は大分良いようです(^-^)。次回から病院に出向く間隔も長くしてもらえました。これは私も助かります(^-^)。
妻にはまだしばらく仕事のことを気にせず、のんびり休んで体調を整えてほしいと思います(^-^)。
3時間ほど仕事を抜けてしまったので、今日は残業でした(^-^; これは仕方ありません。逆に残って仕事をやらせてもらえて、今日やるべきことはすべて終わらせることができよかったです。妻の病院のために抜ける時も、快く送り出してくれる同僚たちに感謝感謝です(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。豚汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。
今日は炭水化物摂りすぎな気がします。ペンネ、好きなんで食べ過ぎちゃうんですよね(^-^; いつも思っていることですが、これ以上太らないように気を付けます(^-^;
妻はここのところ療養に徹しているのが良いのか、体の方は大分良いようです(^-^)。次回から病院に出向く間隔も長くしてもらえました。これは私も助かります(^-^)。
妻にはまだしばらく仕事のことを気にせず、のんびり休んで体調を整えてほしいと思います(^-^)。
3時間ほど仕事を抜けてしまったので、今日は残業でした(^-^; これは仕方ありません。逆に残って仕事をやらせてもらえて、今日やるべきことはすべて終わらせることができよかったです。妻の病院のために抜ける時も、快く送り出してくれる同僚たちに感謝感謝です(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。豚汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。サラダ。
今日は炭水化物摂りすぎな気がします。ペンネ、好きなんで食べ過ぎちゃうんですよね(^-^; いつも思っていることですが、これ以上太らないように気を付けます(^-^;
2016年8月27日土曜日
忙しい1日。
今日は朝から忙しく落ち着かない1日でした。
昨日、病欠した同僚が回復せず、今日も休んだのと、元々週末で普段より忙しいのがぶつかり、倍速なイメージで動いても追いつかない感じでした(^-^; 昼食も交代で摂らないといけないような状況だったので、今日はおにぎり持参でちょうどよかったです(^-^)。
病欠の2人は夏風邪らしく、また社内の他の人たちも咳をコンコンとしている人が数名いるので、風邪が流行りつつあるのかもしれません。私も気を付けたいと思います(^-^;
本来、この時期は忙しさもだいぶ落ち着いてくる頃なのですが、今日は2人欠員ということで、残業でした。帰宅も10時すぎになってしまいました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
カップ麺(コンビニ)。
夕食は会社でカップ麺を食べました。普段は残業しても自宅で夕食をとるのですが、とにかくお腹がすいてしまい、我慢できせんでした(^-^;
明日はやっとお休み、日曜日です。夏休み最後の日曜日、どこに出かけるか妻と相談して決定しようと思います(^-^)。
昨日、病欠した同僚が回復せず、今日も休んだのと、元々週末で普段より忙しいのがぶつかり、倍速なイメージで動いても追いつかない感じでした(^-^; 昼食も交代で摂らないといけないような状況だったので、今日はおにぎり持参でちょうどよかったです(^-^)。
病欠の2人は夏風邪らしく、また社内の他の人たちも咳をコンコンとしている人が数名いるので、風邪が流行りつつあるのかもしれません。私も気を付けたいと思います(^-^;
本来、この時期は忙しさもだいぶ落ち着いてくる頃なのですが、今日は2人欠員ということで、残業でした。帰宅も10時すぎになってしまいました。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
カップ麺(コンビニ)。
夕食は会社でカップ麺を食べました。普段は残業しても自宅で夕食をとるのですが、とにかくお腹がすいてしまい、我慢できせんでした(^-^;
明日はやっとお休み、日曜日です。夏休み最後の日曜日、どこに出かけるか妻と相談して決定しようと思います(^-^)。
2016年7月14日木曜日
転職して1か月
転職して1か月が経ちました。
期待と不安を抱えて、といっても多くは不安でしたが、新しい仕事に飛び込んでみました。結果としては正解だったと思います。
以前の職場より、平均年齢が若く、どちらかというと私は年をとっている方になります。
最初、自分より若い先輩たちの中で、円滑に仕事をしていけるのか?と心配しましたが、非常に友好的で気の良い人たちばかりで、人間関係は良好です。仕事に関してもプラスに作用していると思います。先輩方に助けてもらいながら、なんとか1か月頑張ってこれました(^-^)。
以前の職場も人間関係は良かったのですが、今回も同様で、そういう意味では私は恵まれていると思いますね。
あとは給与面ですが、今月末に初めてフルに給料を頂くことになります。私としては、妻を休養させている分、できれば稼ぎたいと思っています。入社前、社長が言ってくれた金額通りならば、妻の収入分はカバーできるはずです。ちょっとドキドキしながら、月末を待ちたいと思います(^-^)。
今月は若干買い物や昼食代を使ってしまっていますが、月末まではなんとかもちそうです。できるだけ食費等は節約しつつ、月末まで頑張ろうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。スープ。
昼食
コンビニのお弁当。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
今日は朝起きてみたら妻の体調があまり良くないようだったので、お昼は急きょ購入しました。夕食も簡単に済ませてしまい、子供たちには申し訳なかったです。
期待と不安を抱えて、といっても多くは不安でしたが、新しい仕事に飛び込んでみました。結果としては正解だったと思います。
以前の職場より、平均年齢が若く、どちらかというと私は年をとっている方になります。
最初、自分より若い先輩たちの中で、円滑に仕事をしていけるのか?と心配しましたが、非常に友好的で気の良い人たちばかりで、人間関係は良好です。仕事に関してもプラスに作用していると思います。先輩方に助けてもらいながら、なんとか1か月頑張ってこれました(^-^)。
以前の職場も人間関係は良かったのですが、今回も同様で、そういう意味では私は恵まれていると思いますね。
あとは給与面ですが、今月末に初めてフルに給料を頂くことになります。私としては、妻を休養させている分、できれば稼ぎたいと思っています。入社前、社長が言ってくれた金額通りならば、妻の収入分はカバーできるはずです。ちょっとドキドキしながら、月末を待ちたいと思います(^-^)。
今月は若干買い物や昼食代を使ってしまっていますが、月末まではなんとかもちそうです。できるだけ食費等は節約しつつ、月末まで頑張ろうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。スープ。
昼食
コンビニのお弁当。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
今日は朝起きてみたら妻の体調があまり良くないようだったので、お昼は急きょ購入しました。夕食も簡単に済ませてしまい、子供たちには申し訳なかったです。
2016年7月7日木曜日
太りはじめました。。
転職して、少しは痩せるかと思いきや、逆に太ってきてしまいました(^-^;
なぜか買って間もないスーツが少しきついなと思ったんです。今日帰宅して体重計に乗ってびっくり。ここ1か月ほどで2キロちょっと太っています。。以前より動かなくなったのが原因でしょうか。
私は元々糖尿病の家系でして、体重増にはかなり気を付けていたのですが、ここのところ、体重計に乗っていませんでした。ダメですね。明日からダイエット開始です(^-^;
今週は、金曜日にこの会社に入って初めての出張があります。あまり私自身が場慣れしていない取引先へ伺うのでちょっと不安ですが、同僚と2人で出向くのが救いです(^-^; 明日は半日準備になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
やきそば。コーヒー。
夕食
白米。焼肉(豚、鳥)、レタス、とうもろこし。
昨日の夜から三連続で麺類でした(^-^)。それぞれ美味しくいただきました(^-^)。
明日からはダイエットなので、もう少し量と質を落とそうと思います(^-^;
なぜか買って間もないスーツが少しきついなと思ったんです。今日帰宅して体重計に乗ってびっくり。ここ1か月ほどで2キロちょっと太っています。。以前より動かなくなったのが原因でしょうか。
私は元々糖尿病の家系でして、体重増にはかなり気を付けていたのですが、ここのところ、体重計に乗っていませんでした。ダメですね。明日からダイエット開始です(^-^;
今週は、金曜日にこの会社に入って初めての出張があります。あまり私自身が場慣れしていない取引先へ伺うのでちょっと不安ですが、同僚と2人で出向くのが救いです(^-^; 明日は半日準備になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。お茶。
昼食
やきそば。コーヒー。
夕食
白米。焼肉(豚、鳥)、レタス、とうもろこし。
昨日の夜から三連続で麺類でした(^-^)。それぞれ美味しくいただきました(^-^)。
明日からはダイエットなので、もう少し量と質を落とそうと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)



