今日朝起きると、妻も鼻声に。どうやら子供と同じ風邪をひいてしまったようです。
インフルエンザではないと思うのですが、うつりやすい風邪を2人共もらってきてしまったようです。妻は朝の段階で微熱。元々体調を崩しているので無理はさせられません。今日は急だったので、朝食は何とか作って、昼食は近くのコンビニでみんなの分の食事を購入してきました。この分だと私も風邪をもらってしまいそうです(^-^; 怖い怖い。
仕事の方は、年末の忙しさが嘘のように静かです。今日は19時前には帰宅できました。妻と子供の具合が悪いので、仕事が早く終わるのは助かります。夕食の支度や片づけをしてようやく落ち着きました。明日も私は仕事ですが、家の事もやらなければならないので忙しい1日になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー炒め。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。ブロッコリー。
夕食はうどん。今日は一段と寒かったので暖まりました。明日も仕事頑張ってきます。
2017年1月6日金曜日
2016年12月19日月曜日
週明けの残業。
今日は週明け早々慌ただしい1日でした。
普段は程よい忙しさの中1日が過ぎていくのですが、今日は仕事に1日中追われている感じでした。結局21時すぎまで残業をして帰宅しました。
私は今のところの予定だと29日まで働く予定となっています。
以前の職場では大みそかまで働いていたので、新年の三が日を含めると5日間も休みを頂ける計算になります。5日あるとはいえ、だらだら過ごすと何もせずに終わってしまいそうなので、両実家へ行ったり初詣に行ったりとできるだけ動き回ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
コンビニのお弁当。コーヒー。
今日は残業でしたので、夕食は職場近くのコンビニでお弁当を買いました。これから月末までは更に忙しくなっていくそうです。あと10日、頑張りたいと思います。
普段は程よい忙しさの中1日が過ぎていくのですが、今日は仕事に1日中追われている感じでした。結局21時すぎまで残業をして帰宅しました。
私は今のところの予定だと29日まで働く予定となっています。
以前の職場では大みそかまで働いていたので、新年の三が日を含めると5日間も休みを頂ける計算になります。5日あるとはいえ、だらだら過ごすと何もせずに終わってしまいそうなので、両実家へ行ったり初詣に行ったりとできるだけ動き回ろうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
コンビニのお弁当。コーヒー。
今日は残業でしたので、夕食は職場近くのコンビニでお弁当を買いました。これから月末までは更に忙しくなっていくそうです。あと10日、頑張りたいと思います。
2016年7月14日木曜日
転職して1か月
転職して1か月が経ちました。
期待と不安を抱えて、といっても多くは不安でしたが、新しい仕事に飛び込んでみました。結果としては正解だったと思います。
以前の職場より、平均年齢が若く、どちらかというと私は年をとっている方になります。
最初、自分より若い先輩たちの中で、円滑に仕事をしていけるのか?と心配しましたが、非常に友好的で気の良い人たちばかりで、人間関係は良好です。仕事に関してもプラスに作用していると思います。先輩方に助けてもらいながら、なんとか1か月頑張ってこれました(^-^)。
以前の職場も人間関係は良かったのですが、今回も同様で、そういう意味では私は恵まれていると思いますね。
あとは給与面ですが、今月末に初めてフルに給料を頂くことになります。私としては、妻を休養させている分、できれば稼ぎたいと思っています。入社前、社長が言ってくれた金額通りならば、妻の収入分はカバーできるはずです。ちょっとドキドキしながら、月末を待ちたいと思います(^-^)。
今月は若干買い物や昼食代を使ってしまっていますが、月末まではなんとかもちそうです。できるだけ食費等は節約しつつ、月末まで頑張ろうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。スープ。
昼食
コンビニのお弁当。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
今日は朝起きてみたら妻の体調があまり良くないようだったので、お昼は急きょ購入しました。夕食も簡単に済ませてしまい、子供たちには申し訳なかったです。
期待と不安を抱えて、といっても多くは不安でしたが、新しい仕事に飛び込んでみました。結果としては正解だったと思います。
以前の職場より、平均年齢が若く、どちらかというと私は年をとっている方になります。
最初、自分より若い先輩たちの中で、円滑に仕事をしていけるのか?と心配しましたが、非常に友好的で気の良い人たちばかりで、人間関係は良好です。仕事に関してもプラスに作用していると思います。先輩方に助けてもらいながら、なんとか1か月頑張ってこれました(^-^)。
以前の職場も人間関係は良かったのですが、今回も同様で、そういう意味では私は恵まれていると思いますね。
あとは給与面ですが、今月末に初めてフルに給料を頂くことになります。私としては、妻を休養させている分、できれば稼ぎたいと思っています。入社前、社長が言ってくれた金額通りならば、妻の収入分はカバーできるはずです。ちょっとドキドキしながら、月末を待ちたいと思います(^-^)。
今月は若干買い物や昼食代を使ってしまっていますが、月末まではなんとかもちそうです。できるだけ食費等は節約しつつ、月末まで頑張ろうと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。スープ。
昼食
コンビニのお弁当。コーヒー。
夕食
冷やしうどん。サラダ。
今日は朝起きてみたら妻の体調があまり良くないようだったので、お昼は急きょ購入しました。夕食も簡単に済ませてしまい、子供たちには申し訳なかったです。
2016年6月28日火曜日
昨日は給料日でした。
昨日は体調が悪く、そのことをブログに書きましたが、昨日は給料日でした(^-^;
半月ちょっと新しい職場に勤務しました。
頂いた給料は12万円ちょっとでした。10万円いけばいいと思っていたので、思ったより頂けて嬉しかったです(^-^)。前職の退職までの分・残業代との合計でほぼ普段通りの手取りとなりました。
来月からはi今の職場で満額頂けるはずなので、あと1ヶ月今まで通り節約しながら生活すれば、だいぶ楽になると思います。
今月は大きな支払いもなく、普段通り生活していれば、十分足りることと思います。あと1ヶ月頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。コーヒー。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。こふきいも。いんげん豆。スープ。
体調は1日で大分改善しました。食欲も戻ってきましたので、夕食はしっかり食べました。美味しかったです(^-^)。
半月ちょっと新しい職場に勤務しました。
頂いた給料は12万円ちょっとでした。10万円いけばいいと思っていたので、思ったより頂けて嬉しかったです(^-^)。前職の退職までの分・残業代との合計でほぼ普段通りの手取りとなりました。
来月からはi今の職場で満額頂けるはずなので、あと1ヶ月今まで通り節約しながら生活すれば、だいぶ楽になると思います。
今月は大きな支払いもなく、普段通り生活していれば、十分足りることと思います。あと1ヶ月頑張ります(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。コーヒー。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。鶏肉の照り焼き。こふきいも。いんげん豆。スープ。
体調は1日で大分改善しました。食欲も戻ってきましたので、夕食はしっかり食べました。美味しかったです(^-^)。
2016年6月21日火曜日
LINEとFacebook
今日の昼休み、LINEとFacebookの話題になりました。
私の職場の周りの人たちは、若い人が多いこともあって、ほとんどがLINEとFacebookをやっているようで、私も利用しているか尋ねられました。私は節約のためにガラケーに戻してしまったので、LINEはやっていませんし、Facebookも元々やっていません。やはり今時はどちらかもしくは両方やっているのが基本のようですね(^-^;; 完全に乗り遅れています。
いずれ、またスマホに戻すことができるようになったら、LINEは復活したいと思っています。その時は職場の人たちともつながるといいなぁと思います(^-^)。
今月も2/3が過ぎました。昼食のボリュームが以前より増えていて、出費も若干増えているのですが、全体的には節約が功を奏しているようで、残金も若干余裕があります(^-^)。今月の給料をいただいても、まだ1ヶ月は緊縮財政で行かなければ乗り越えられません。このペースで節約を続行したいと思います。来月の給料後からは、大分楽になると思いますので、もう少しの辛抱です。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
麻婆丼。スープ。
今日は妻の体調が少し悪かったので、昼食は購入しました。夕食の麻婆丼も私が帰宅してから作りました。既製品でしたので、私が作ってもそれなりに美味しくできました(^-^)。
私の職場の周りの人たちは、若い人が多いこともあって、ほとんどがLINEとFacebookをやっているようで、私も利用しているか尋ねられました。私は節約のためにガラケーに戻してしまったので、LINEはやっていませんし、Facebookも元々やっていません。やはり今時はどちらかもしくは両方やっているのが基本のようですね(^-^;; 完全に乗り遅れています。
いずれ、またスマホに戻すことができるようになったら、LINEは復活したいと思っています。その時は職場の人たちともつながるといいなぁと思います(^-^)。
今月も2/3が過ぎました。昼食のボリュームが以前より増えていて、出費も若干増えているのですが、全体的には節約が功を奏しているようで、残金も若干余裕があります(^-^)。今月の給料をいただいても、まだ1ヶ月は緊縮財政で行かなければ乗り越えられません。このペースで節約を続行したいと思います。来月の給料後からは、大分楽になると思いますので、もう少しの辛抱です。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
麻婆丼。スープ。
今日は妻の体調が少し悪かったので、昼食は購入しました。夕食の麻婆丼も私が帰宅してから作りました。既製品でしたので、私が作ってもそれなりに美味しくできました(^-^)。
2016年6月17日金曜日
親父からのお願い
今日、昼休みに私の親父から久しぶりに電話がきました。
電話の内容は、地デジの録画ができるレコーダーをできるだけ安く探してほしいとのこと(^-^;
どうやら今まで使っていたものが壊れてしまい、かなり困っているようでした。仕事帰りに行って、実際に状況を見てきたのですが、確かに壊れて直りそうにありません。
親父は、特に趣味らしい趣味もなく、楽しみと言えば、テレビで相撲や映画を見る事。また録ってコレクションしておくことなんです。新しく買うにも私同様あまりお金はあるほうではありませんので、できるだけ安く、という気持ちもよくわかります(^-^)。
どこまで安いものが探せるかわかりませんが、1週間ほど時間をもらってお店やネットで探してみようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ゆでインゲン豆。コーン。サラダ。
今日は久々に昼食を購入。今度の職場は近くにコンビニやお弁当屋さんがあって助かります(^-^)。今週も残り明日1日。頑張ってきます(^-^)。
電話の内容は、地デジの録画ができるレコーダーをできるだけ安く探してほしいとのこと(^-^;
どうやら今まで使っていたものが壊れてしまい、かなり困っているようでした。仕事帰りに行って、実際に状況を見てきたのですが、確かに壊れて直りそうにありません。
親父は、特に趣味らしい趣味もなく、楽しみと言えば、テレビで相撲や映画を見る事。また録ってコレクションしておくことなんです。新しく買うにも私同様あまりお金はあるほうではありませんので、できるだけ安く、という気持ちもよくわかります(^-^)。
どこまで安いものが探せるかわかりませんが、1週間ほど時間をもらってお店やネットで探してみようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
白米。焼肉。ゆでインゲン豆。コーン。サラダ。
今日は久々に昼食を購入。今度の職場は近くにコンビニやお弁当屋さんがあって助かります(^-^)。今週も残り明日1日。頑張ってきます(^-^)。
2016年3月8日火曜日
妻と娘を病院へ連れていきました
今日、朝になると下の娘だけでなく妻まで咳が出始めていました。
2人とも体温が38度近くもあったので、万が一でもインフルエンザだとまずいと思い、会社に2時間ほど休みをもらって朝から2人をかかりつけの病院に連れていきました。
診察の結果、ただの風邪とのことで、少し安心しました(^-^;
自宅に2人を置いて昼食の準備をし会社へ。
夕方自宅に連絡した頃には、2人とも薬が効いたようで、熱と咳が大分収まってきているの事でした。安心しました(^-^)。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。スープ。
今日の食事は私が作りました。といっても、料理のレパートリーは大してありません。昼食はコンビニで購入してすませました。
夕食は野菜炒め。妻と下の娘には食欲があまりないとのことでしたので、おかゆを作りました(^-^)。
もう少し料理の勉強をしないといけません。こういう時に困ります^-^;;
妻の風邪が良くなったら少し教わろうと思います(^-^; がんばります(^-^)。
2人とも体温が38度近くもあったので、万が一でもインフルエンザだとまずいと思い、会社に2時間ほど休みをもらって朝から2人をかかりつけの病院に連れていきました。
診察の結果、ただの風邪とのことで、少し安心しました(^-^;
自宅に2人を置いて昼食の準備をし会社へ。
夕方自宅に連絡した頃には、2人とも薬が効いたようで、熱と咳が大分収まってきているの事でした。安心しました(^-^)。
さて、本日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。スープ。
今日の食事は私が作りました。といっても、料理のレパートリーは大してありません。昼食はコンビニで購入してすませました。
夕食は野菜炒め。妻と下の娘には食欲があまりないとのことでしたので、おかゆを作りました(^-^)。
もう少し料理の勉強をしないといけません。こういう時に困ります^-^;;
妻の風邪が良くなったら少し教わろうと思います(^-^; がんばります(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)





