先日、念願のスマホを購入して始めたLINEですが、今日友達が30人超えました。きっと他の人はもっと多いとは思いますが、私にとっては大きな出来事です(^-^)。
以前の職場の同僚や、学生時代の友人、今の職場の同僚など、色々な人と繋がることができ、なかなか楽しい毎日です。今の若い人たちはこんな楽しいことをやっていたんだなぁとしみじみと感動(^-^)。
今までなかなか連絡が取れなかった古い友人ともLINEを通じてまた話せるようになり、嬉しい限りです。本当にスマホを買えてよかったです(^-^)。
もう少ししたら、Facebookもやってみたいと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。ブリの西京漬け。野菜炒め。
夕食のメインは魚でした。先日も書きましたが、うちは肉料理が多いのですが、私は魚も大好きです。野菜もしっかり摂れて体に良さそうな夕食でした(^-^)。
2017年2月2日木曜日
2017年1月10日火曜日
LINE。
今日からスマートフォンを持って出勤。
はじめてスマートフォンを購入してもらった子供のようにニコニコの出勤でした(^-^; 同僚に早速報告してみんなのLINEを登録。すぐに10数人がLINEでつながりました。今まではメールでの連絡が主でしたが、これからは他の同僚と同様LINEで連絡できるようになりコミュニケーションがとりやすくなりそうです(^-^)。
近々同僚たちに教わってFacebookもやってみたいです。スマートフォンを買って日々の楽しみが増えました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鍋。
夕食は鍋。白菜をたくさん頂いたようで、昨日から白菜を使った料理が夕食に並んでいます。今日も体が暖まりそして美味しかったです(^-^)。
はじめてスマートフォンを購入してもらった子供のようにニコニコの出勤でした(^-^; 同僚に早速報告してみんなのLINEを登録。すぐに10数人がLINEでつながりました。今まではメールでの連絡が主でしたが、これからは他の同僚と同様LINEで連絡できるようになりコミュニケーションがとりやすくなりそうです(^-^)。
近々同僚たちに教わってFacebookもやってみたいです。スマートフォンを買って日々の楽しみが増えました(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鍋。
夕食は鍋。白菜をたくさん頂いたようで、昨日から白菜を使った料理が夕食に並んでいます。今日も体が暖まりそして美味しかったです(^-^)。
2016年7月21日木曜日
格安SIM
昨年、スマートフォンからガラケーに機種変更しました。
通信費節約のためです。実際、かなり携帯代は安くなり、機種変更は大正解でした。ところが今の会社皆さんは全員スマートフォン。LINEやFacebook、などでお互い情報交換しているようです。
お昼休みに同僚と話していて、「格安SIM」が話題になりました。実は少し前に、娘のために、DMMというところでこの格安SIMを契約しました。一番安いプランで契約していますが、娘はそれなりに使えているようで喜んでいます。
私も可能ならば、この格安SIMとスマートフォンが欲しいなぁと思っています。もちろんスマートフォンは新品では買えないと思いますので、中古で良いものがあればなぁと考えていますが・・・。まだまだ節約の真っ最中なので、なかなか手が出しづらいのですが、同僚とのコミュニケーションもとりたいので、検討していきたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ちゃんぽん。サラダ。
夕食は野菜たっぷりのちゃんぽん。元々麺好きですが、ラーメン系では特にちゃんぽん大好きです(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
通信費節約のためです。実際、かなり携帯代は安くなり、機種変更は大正解でした。ところが今の会社皆さんは全員スマートフォン。LINEやFacebook、などでお互い情報交換しているようです。
お昼休みに同僚と話していて、「格安SIM」が話題になりました。実は少し前に、娘のために、DMMというところでこの格安SIMを契約しました。一番安いプランで契約していますが、娘はそれなりに使えているようで喜んでいます。
私も可能ならば、この格安SIMとスマートフォンが欲しいなぁと思っています。もちろんスマートフォンは新品では買えないと思いますので、中古で良いものがあればなぁと考えていますが・・・。まだまだ節約の真っ最中なので、なかなか手が出しづらいのですが、同僚とのコミュニケーションもとりたいので、検討していきたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
ちゃんぽん。サラダ。
夕食は野菜たっぷりのちゃんぽん。元々麺好きですが、ラーメン系では特にちゃんぽん大好きです(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
2016年6月21日火曜日
LINEとFacebook
今日の昼休み、LINEとFacebookの話題になりました。
私の職場の周りの人たちは、若い人が多いこともあって、ほとんどがLINEとFacebookをやっているようで、私も利用しているか尋ねられました。私は節約のためにガラケーに戻してしまったので、LINEはやっていませんし、Facebookも元々やっていません。やはり今時はどちらかもしくは両方やっているのが基本のようですね(^-^;; 完全に乗り遅れています。
いずれ、またスマホに戻すことができるようになったら、LINEは復活したいと思っています。その時は職場の人たちともつながるといいなぁと思います(^-^)。
今月も2/3が過ぎました。昼食のボリュームが以前より増えていて、出費も若干増えているのですが、全体的には節約が功を奏しているようで、残金も若干余裕があります(^-^)。今月の給料をいただいても、まだ1ヶ月は緊縮財政で行かなければ乗り越えられません。このペースで節約を続行したいと思います。来月の給料後からは、大分楽になると思いますので、もう少しの辛抱です。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
麻婆丼。スープ。
今日は妻の体調が少し悪かったので、昼食は購入しました。夕食の麻婆丼も私が帰宅してから作りました。既製品でしたので、私が作ってもそれなりに美味しくできました(^-^)。
私の職場の周りの人たちは、若い人が多いこともあって、ほとんどがLINEとFacebookをやっているようで、私も利用しているか尋ねられました。私は節約のためにガラケーに戻してしまったので、LINEはやっていませんし、Facebookも元々やっていません。やはり今時はどちらかもしくは両方やっているのが基本のようですね(^-^;; 完全に乗り遅れています。
いずれ、またスマホに戻すことができるようになったら、LINEは復活したいと思っています。その時は職場の人たちともつながるといいなぁと思います(^-^)。
今月も2/3が過ぎました。昼食のボリュームが以前より増えていて、出費も若干増えているのですが、全体的には節約が功を奏しているようで、残金も若干余裕があります(^-^)。今月の給料をいただいても、まだ1ヶ月は緊縮財政で行かなければ乗り越えられません。このペースで節約を続行したいと思います。来月の給料後からは、大分楽になると思いますので、もう少しの辛抱です。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニのパン。コーヒー。
夕食
麻婆丼。スープ。
今日は妻の体調が少し悪かったので、昼食は購入しました。夕食の麻婆丼も私が帰宅してから作りました。既製品でしたので、私が作ってもそれなりに美味しくできました(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)



