ラベル ガラケー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ガラケー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年7月21日木曜日

格安SIM

昨年、スマートフォンからガラケーに機種変更しました。

通信費節約のためです。実際、かなり携帯代は安くなり、機種変更は大正解でした。ところが今の会社皆さんは全員スマートフォン。LINEやFacebook、などでお互い情報交換しているようです。

お昼休みに同僚と話していて、「格安SIM」が話題になりました。実は少し前に、娘のために、DMMというところでこの格安SIMを契約しました。一番安いプランで契約していますが、娘はそれなりに使えているようで喜んでいます。

私も可能ならば、この格安SIMとスマートフォンが欲しいなぁと思っています。もちろんスマートフォンは新品では買えないと思いますので、中古で良いものがあればなぁと考えていますが・・・。まだまだ節約の真っ最中なので、なかなか手が出しづらいのですが、同僚とのコミュニケーションもとりたいので、検討していきたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
ちゃんぽん。サラダ。

















夕食は野菜たっぷりのちゃんぽん。元々麺好きですが、ラーメン系では特にちゃんぽん大好きです(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。

2016年6月21日火曜日

LINEとFacebook

今日の昼休み、LINEとFacebookの話題になりました。

私の職場の周りの人たちは、若い人が多いこともあって、ほとんどがLINEとFacebookをやっているようで、私も利用しているか尋ねられました。私は節約のためにガラケーに戻してしまったので、LINEはやっていませんし、Facebookも元々やっていません。やはり今時はどちらかもしくは両方やっているのが基本のようですね(^-^;; 完全に乗り遅れています。

いずれ、またスマホに戻すことができるようになったら、LINEは復活したいと思っています。その時は職場の人たちともつながるといいなぁと思います(^-^)。


今月も2/3が過ぎました。昼食のボリュームが以前より増えていて、出費も若干増えているのですが、全体的には節約が功を奏しているようで、残金も若干余裕があります(^-^)。今月の給料をいただいても、まだ1ヶ月は緊縮財政で行かなければ乗り越えられません。このペースで節約を続行したいと思います。来月の給料後からは、大分楽になると思いますので、もう少しの辛抱です。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
麻婆丼。スープ。

















今日は妻の体調が少し悪かったので、昼食は購入しました。夕食の麻婆丼も私が帰宅してから作りました。既製品でしたので、私が作ってもそれなりに美味しくできました(^-^)。


2016年5月17日火曜日

携帯電話の調子が悪いです。。

最近、自分の携帯電話の調子が悪いんです。

昨年、スマートフォンからいわゆるガラケーに機種変更して以来愛用しているのですが、この数カ月の間に手元が狂って何度か落としてしまい、そのせいか、最近いきなり電源が落ちる症状にみまわれています(^-^;

今日も仕事で電話している最中にいきなり相手の声が聞こえなくなったと思ったら、携帯電話の電源が落ちていました。どこか接触が悪いんでしょうかね(^-^; 

ここ数日は1日何度もこのようなことが起こります。
ドコモショップに持って行って見てもらわないとだめかもしれません。

故障だとまたお金がかかっちゃいます。困ったものです(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
麻婆丼。スープ。

















今日は好物の麻婆豆腐。ここのところ辛いものが続いてます。美味しくいただきました(^-^)。