ラベル 故障 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 故障 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年9月6日火曜日

台風。

また、台風ができたみたいですね。明後日には、関東に近づくみたいです。

明後日というと、昨日もこのブログで記事にしましたが出張があります。たまにしか社外に出ることがないのに、なぜそういう日に限って台風が(^-^; 

あまりにひどいようなら出張自体を見合わせるという話も出ていますが、台風にはできるだけ沖を通ってもらって、被害等無いよう願うばかりです。


今日は帰宅前、家電量販店に行ってきました。
以前購入し使っていたプリンタが調子悪くなり、どうしても印刷ができなくなってしまいました。先日も写真のプリントに行ってきましたが、プリンタいらないと思いつつも、やはり無いと必要になることもあります。

現時点で新たにプリンタを購入するお金は無いんですが、一応価格調査の意味も含めて見に行ってきました。

安いものは数千円からあるようです。ただ、専用のインクは高いようで、インクを2回交換すると本体購入代金より高くなるくらいです。これではランニングコストが高くて使い切れません。

これからの時期、大きな支払いが控えていますので、プリンタ購入は冬以降になりそうです。できれば、年賀状時期前に購入したいところですが、もうしばらく機種やランニングコストを見ながら検討したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。冷奴。

















ようやく胃の調子が良くなってきた気がします。薬を毎日欠かさず飲んでいるせいでしょうか。もうしばらく食事に気を付けて、早く治したいと思います。




2016年6月17日金曜日

親父からのお願い

今日、昼休みに私の親父から久しぶりに電話がきました。

電話の内容は、地デジの録画ができるレコーダーをできるだけ安く探してほしいとのこと(^-^;

どうやら今まで使っていたものが壊れてしまい、かなり困っているようでした。仕事帰りに行って、実際に状況を見てきたのですが、確かに壊れて直りそうにありません。

親父は、特に趣味らしい趣味もなく、楽しみと言えば、テレビで相撲や映画を見る事。また録ってコレクションしておくことなんです。新しく買うにも私同様あまりお金はあるほうではありませんので、できるだけ安く、という気持ちもよくわかります(^-^)。

どこまで安いものが探せるかわかりませんが、1週間ほど時間をもらってお店やネットで探してみようと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。ゆでインゲン豆。コーン。サラダ。

















今日は久々に昼食を購入。今度の職場は近くにコンビニやお弁当屋さんがあって助かります(^-^)。今週も残り明日1日。頑張ってきます(^-^)。


2016年5月17日火曜日

携帯電話の調子が悪いです。。

最近、自分の携帯電話の調子が悪いんです。

昨年、スマートフォンからいわゆるガラケーに機種変更して以来愛用しているのですが、この数カ月の間に手元が狂って何度か落としてしまい、そのせいか、最近いきなり電源が落ちる症状にみまわれています(^-^;

今日も仕事で電話している最中にいきなり相手の声が聞こえなくなったと思ったら、携帯電話の電源が落ちていました。どこか接触が悪いんでしょうかね(^-^; 

ここ数日は1日何度もこのようなことが起こります。
ドコモショップに持って行って見てもらわないとだめかもしれません。

故障だとまたお金がかかっちゃいます。困ったものです(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
麻婆丼。スープ。

















今日は好物の麻婆豆腐。ここのところ辛いものが続いてます。美味しくいただきました(^-^)。

2016年4月16日土曜日

連休です

帰宅後、居間でゆっくりしていたら、いつの間にか寝てしまいこの時間でのブログ更新です(^-^;

今週は土日連休となります。私の勤務先は一応週休2日になっていますが、土曜日出勤が多いんですよね(^-^; 久しぶりに連休な気がします(^-^)。

今週は土日妻が仕事なので、この連休は主夫モード。大分炊事・洗濯も慣れてきましたし、休みの中での家事なので、のんびりやらせてもらおうと思います(^-^)。

さて、ここ数日ブログで書いている壊れたパソコンの件ですが、パソコンに詳しい後輩くんが安くてそこそこ良品な中古を探してくれることになりました。わがまま言わないので、ネットができてブログが更新できれば良いので・・・とお願いしておきました(^-^)。

ついでに実家にお願いして、パソコンが手元いくるまでなんとか今使っているパソコンを貸してもらえるようにお願いして了承してもらいました。皆さんにご迷惑おかけてしています(^-^;;;


さて、今日(昨日)の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。トマト。野菜スープ。


;














夕食は好きなものばかりでした(^-^)。野菜も沢山食べれてよかったです♪

今日はのんびりしたいと思います♪

2016年4月14日木曜日

故障したパソコンを診てもらいました

故障したパソコン、今日会社に持っていき、パソコンに詳しい後輩くんに診てもらいました。

結果・・・・「ダメですね」の一言。。。。。や、やはり。。。そう言われると思ってました。全く動きませんからね(^-^;;

どうやら「マザーボード」という主な基盤が壊れているらしく、交換するなら買い換えてしまった方が良いとのことでした(^-^;; でも、私には買い換えるお金がありません。後輩くんにそのことを相談すると、中古で良いものが2~3万で買えるとのこと。

でも、現状その2~3万もきついんですよね(^-^;; 

5月の支払いが無ければ、なんとか買えるんですけどね。今はちょっと無理です。

オークションやら通販サイトやらを色々覗いて検討したいと思います(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
鶏肉の照り焼き丼。サラダ。

















夕食の照り焼き丼は、業務スーパーのスモークチキンを照り焼きにしてみました。ちょっと変わった味に仕上がりましたが、なかなか美味しかったです♪




2016年4月13日水曜日

パソコン故障

今日は定時で会社を出ることができたので、まっすぐ帰宅しました。

たまには早くブログを書こうと思ってパソコンの電源ボタンを押したところ、ウンともスンとも言いません。パソコンからつながる電源コードを見てもちゃんとつながっています。

以前パソコンの調子が悪くなった時に診てもらった後輩君に電話したのですが、どうやら本当に壊れてしまったようで・・・。買い換えないとだめかもしれないとのことでした(^-^;;;

これではブログが更新できないと思っていたところ、実家にパソコンが置いてあることを思い出し電話。貸してもらえることになりました。というわけで今は実家からの更新です(^-^)。

ただ、普段使っているようなので、今日持って帰っても数日後には返却することに。困りました(^-^;;;

パソコンを購入するお金もないし・・・・どうしようか悩んでいます。

とりあえず明日パソコンに詳しい後輩君に相談しようと思っています(^-^;;;


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
菓子パン、コーヒー。

夕食
パスタ(2種)。サラダ。

















昼食は久しぶりに購入したパン。なんか新鮮でした(^-^)。
夕食は、なぜか2種のパスタ。なぜ味付けが2種になったかは不明です。パソコンを実家に借りに行くのに急いで食べたのでまだ消化しきっていません(^-^;;; ゲフゲフしています(^-^;;