ラベル 実家 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 実家 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月8日木曜日

帰りに買い物。

今日も昨日に引き続き早い帰宅となりました。
妻に頼まれ、家近くのスーパーに寄り買い物。相変わらず野菜が高く驚きました。我が家では、定期的に妻の実家から野菜をいただけるので大変助かっています。頂いている分を購入していたら、かなり食費が上がり我が家の家計を圧迫していると思います。
頂く野菜は大事に使わせていただこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
雑煮。

昼食
唐揚げ弁当。お茶。

夕食
白米。ツナカレーもやし。味噌汁。

夕食は我が家の貧乏メニューのツナカレーもやし。もやしとツナをカレー粉と混ぜて炒めただけですがなかなか美味です。美味しく頂けました。

2018年1月8日月曜日

妻の実家へ。

今日は朝から家族で妻の実家へ行ってきました。
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。

明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。

昼食
寿司。

夕食
うどん。野菜炒め。

お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪



2018年1月6日土曜日

明日から連休。

今日は土曜日ですが出勤日でした。

昨日は残業するほどの忙しさでしたが、今日は昨日ほどではなく、19時には帰宅できました(^-^)。このくらいで帰宅できると帰宅後食事してからまったりした時間を過ごせますし、体も楽です。

明日から2連休。お正月後にすぐまた連休があるのはうれしいですね(^-^)。1日は家のことなどをやりながらのんびりと、もう1日は妻の実家へ義母のお見舞いをしながら新年のご挨拶に伺おうかと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。おーいお茶。

夕食
白米。焼き鮭。野菜煮物。味噌汁。

ここのところ、食事量を抑えています。お正月食べすぎましたからね(^-^;。少しずつ体を元に戻していきたいと思います(^-^)。

2018年1月2日火曜日

のんびりなお正月。

昨日、今日とのんびりとしたお正月を過ごしています。

通常ならば、私と妻、それぞれの実家にいくところですが、妻の実家は義母が退院したばかり、そして私の実家は年末に父がインフルエンザにかかってしまい、新年の集まりはやめようということになってしまいました(^-^;
こんなにのんびりしたお正月は久しぶりな気がします。これはこれで良いものですね。
お正月に出社する可能性もあったのですが、今年は3日まで3連休。明日は少し出かけようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
うどん。

夕食
白米。おせち。鶏の照り焼き。

お正月料理に少し飽きてしまい、夕食には鶏の照り焼きをつけてみました(^-^; やはり好物の鶏肉、美味しかったです♪


2017年12月10日日曜日

義母のお見舞い

今日は家族で入院している義母のお見舞いに行ってきました。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。

その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。

今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。

2017年11月8日水曜日

義母のお見舞いに行ってきました。

今日から妻の実家の義母が入院しました。

妻は昼間から病院に付き添い、夜まで義母と一緒にいたので、私の仕事終了後、私がお見舞いがてら妻を迎えに行ってきました。義母は病人とは思えないほど元気なのですが、年内いっぱい近くは入院になりそうとのことでした。

妻と私でちょくちょくお見舞いに伺おうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。スーパーのお惣菜。

私たち2人の帰宅が遅くなってしまったので、今日の夕食は白米だけ炊いてスーパーのお惣菜で済ませました(^-^; 

2017年11月5日日曜日

妻の実家へ。

今日は家族で久しぶりに妻の実家へ行ってきました。

お義母さんが体調を崩されていて、お見舞いを兼ねて行ってきました。

思ったより元気そうでしたが、これから少しの間入院しなければいけないそうで、年内は妻の実家近くの病院に通うことになりそうです。妻も心配しているので、できるだけ私も付き添って行けるようにしたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。

昼食
寿し。

夕食
白米。豚キムチ。味噌汁。

夕食は好物の豚キムチ。美味しく頂きました♪

2017年10月24日火曜日

帰宅前に実家へ。

今日は仕事を早めに切り上げて実家へ。

父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。

父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。

移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
肉まん。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。野菜煮物。

久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。

2017年8月13日日曜日

実家へ。

今日は待望の日曜日。1日のんびりしていようと思いましたが、今日はお盆です。実家からも顔を出しなさいと連絡があり、家族で実家へ出かけてきました。

他の兄弟は明日来るそうで会えなくて残念でした。いつもならば事前に打ち合わせて都合を合わせるのですが、ここのところの忙しさですっかり忘れてしまっていました。こういうこともしっかりやらないといけませんね。失敗です。

明日からの1週間で大方忙しい時期も終わりです。もう一頑張り。しっかりやりたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。コーヒー。生野菜。

昼食
うどん。

夕食
寿し。オードブル。

夕食は実家で頂いてきました。久しぶりの寿し。美味しかったです(^-^)。

2017年7月25日火曜日

妻の里帰り。

今日は会社から帰宅後、妻と子供たちを妻の実家へ連れていきました。

これから1週間~10日ほど、妻の里帰りです。子供たちも久しぶりのお泊りでウキウキ顔で出かけて行きました。
私はしばらく一人暮らし気分。仕事が忙しい時期なのであまり一人を満喫できなそうですが、まずは体調を崩さないよう、3食しっかり食べていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
うな重。野菜サラダ。

夕食は妻の実家でうなぎをいただきました。狙っていったわけではありません(^-^; 大変美味しいものを頂きありがたかったです♪

2017年7月12日水曜日

妻実家との相談。

もうじき夏休みがやってきますね。子供はかなり夏休みを楽しみにしているようです。

長期休みというと、最近恒例になった妻の里帰り。ここのところ妻の体調も安定していますが、私が残業が多かったり、忙しくて家の事をあまりできないため、ちょっと心配な部分でもあります。今年の夏休みも、夏休みに入った7月下旬に妻の実家への里帰りを計画しています。

今日は19時頃に帰宅できたので、妻と相談して、また妻と実家の義母と話をしてもらって、里帰りの話を進めました。7月23日頃から1週間ほど、子供と一緒に里帰りすることが決まりました。

私もちょうどその頃から2週間ほどが一番忙しい時期です。公私ともに頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
おにぎり。カフェオレ。

夕食
白米。野菜炒め。餃子。

今日の朝食はカップ麺。寝坊しました(^-^; 明日からは気を付けて朝食もしっかり摂りたいと思います。

2017年6月29日木曜日

実家へ。

今日は帰宅前、自宅とは正反対の方向にある実家へ顔を出してきました。先日も兄弟が集まったばかりですが、家具を動かしたいから手伝ってくれ、と連絡があり行ってきました。

実家に着くと大きなタンスを部屋から部屋への移動。確かにこれは実家の父母だけでは動かせません。3人がかりでようやく移動してきました。

本当はもう少し実家に近いところに住んで、もっと頻繁に顔を出したいと思っているのですが、なかなか踏み切れていません。父母もかなり年をとったなぁというのが最近の印象で、また私が顔を出すと喜んでくれるので、できるだけ顔を出したいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。玉子焼き。味噌汁。

昼食
シーフードピラフ。コーヒー。

夕食
牛丼。野菜スープ。キュウリの酢の物。

夕食は牛丼。私は自宅で作ってもらう牛丼が一番好きです。今日も美味しくいただきました。今週も残り2日。頑張りたいと思います。

2017年6月24日土曜日

実家で集まり。

今日は実家で久々に兄弟が集まりました。

特に用があったわけではなく、2家族が同日に実家へ来るとのことで、我が家にも声がかかったのです。久しぶりに兄弟や甥・姪と会えて楽しい時間を過ごせました。

体調のあまり良くなかった子供も、今日はかなり良いようで顔色もよかったです。結局実家へはみんなでやってきました。帰宅は遅くなってしまいましたが、充実した1日でした。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ麺。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
焼肉店で焼肉。

今日は実家のみんなで焼肉店で焼肉を食べました。久しぶりの焼肉、とても美味しかったです。

2017年6月21日水曜日

今日はびしょ濡れに。

今日は1日かなり強い雨が降り、また風が強かったです。

普段車内に籠りきりな私ですが、なぜかこういう日に限って、屋外で作業する仕事の予定が以前から入っていました(^-^; 雨で作業が中止と思いきや、雨天決行。小一時間ほど傘を差しながらの作業でびしょ濡れに。カッパを持参すればよかったと後悔しました。

幸い、作業着の替えがあったので、近くのコンビニでシャツだけ購入して着替えることができました。せっかく体調がかなり良くなってきたのに、ここでまた崩すわけには行きませんからね。

週末は連休です。土曜日は実家で集まりがある予定です。楽しみにしています(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。ほうれん草のソテー。コーヒー。

昼食
チャーハン。ウインナー。

夕食
白米。麻婆豆腐。きのこと玉子のスープ。

今日は2食が中華なメニューでした。好きなメニューだったので、美味しく頂けました。

2017年4月23日日曜日

私の実家へ。

昨日はのんびりしすぎたので、今日は精力的に動こうと思いました。が、私の実家から連絡が来て、急遽私の実家へ家族で出かけました。母からはたまには遊びに来なさいとのことでした。私はちょくちょく行っているのですが、たしかに子供たちは久しぶりです。

途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
天ぷらそば。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。

2017年4月2日日曜日

妻を迎えに行ってきました。

今日は妻の実家へ、妻を迎えに行ってきました。

実家暮らしをかなり満喫できたようで、表情も明るく元気そうでした。地元の友人たちにも会ってゆっくり話せたようで、帰宅時の車の中では、妻の友人の話で盛り上がりました(^-^)。

今日からまた4人での生活に戻ります。妻も体調も良いようですので、様子を見ながら家の事をやってもらおうと思っています。仕事に戻りたいとも言っているんですが、月に数回はまだ体調を崩すこともあるのでもう少し我慢ですね。私もサポートしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。サンドウィッチ。コーヒー。(コンビニ)。

夕食
白米。豚キムチ。













夕食は豚キムチ。我が家の豚キムチはもやしでかさ増ししてます。久しぶりに食べましたがやっぱり美味しい。野菜も沢山食べれて満足でした(^-^)。

2017年3月26日日曜日

子供たちを迎えに。

今日は朝から本格的な雨でしたね。久しぶりに一人暮らし気分で、自分の洋服だけ洗濯もしたのですが、この分では明日の朝まで乾きそうにありません(^-^;

今日は午後から子供たちを迎えに妻の実家へ。妻も子供たちも実家の居心地が良いのか、一目で分かるほどとても良い表情でした(^-^)。夕食までのんびりさせていただいて、先ほど帰宅しました。子供たちは帰り際にお小遣いまで頂いて大満足だったようです。

妻は来週の日曜日に迎えに行く予定になっています。子供たちも我が家に戻り、静かに1週間過ごせると思いますので、かなりのんびり休めると思います。リフレッシュしてきてほしいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ハム炒め。生野菜。コーンスープ。

昼食
マクドナルド。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は妻の実家で沢山ご馳走になってしまいました(^-^)。寿司・唐揚げと私の好きな者ばかりで大変ありがたかったです。明日から仕事、また頑張りたいと思います。

2017年3月24日金曜日

妻を実家へ送っていきました。

今日は有給消化のためお休みをいただきました。

午後から妻と子供たちをつれて、妻の実家へ出かけました。妻はこれから1週間、子供たちは日曜日の夜まで妻の実家へ里帰りです。

妻も子供たちも楽しみにしていましたし、義父母も喜んでくれました。私は私で一人暮らし気分を満喫したいと思います。といっても、動画三昧になりそうですけどね(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ファミレス(ハンバーグ、和風セット)

夕食
コンビニ弁当。

運転でバテてしまい、夕食はさぼってコンビニ弁当にしてしまいました(^-^; 明日からは手を抜かずしっかり作ろうと思います。


2017年3月23日木曜日

妻の里帰り準備。

明日私が有給消化のためお休みをとったのですが、それに合わせて妻が実家へ1週間ほど里帰りする予定です。

子供たちも2日ほど一緒に妻の実家に行く予定なので、今日はその準備です。

妻1人ならそれほどの荷物ではないのですが、子供たちもとなると大きめのバッグ2つ分ほどになってしまいました。ほとんど洋服ですけどね。

妻は実家ではかなりリラックスしてのんびりできるようですので、今回もしっかり休んで体調を整えてきてほしいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
味噌ラーメン。野菜炒め。

夕食はラーメンでした。私以外の家族はラーメンに野菜炒めを入れて食べるのがお気に入りですが、私は別々が好きです。野菜炒めを多めにしてもらい、沢山食べてしまいました。

2017年3月17日金曜日

今日は実家へ。

今日は仕事が終わった後、実家に行ってきました。

母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;

ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。

今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。