ラベル テレビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル テレビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月24日火曜日

帰宅前に実家へ。

今日は仕事を早めに切り上げて実家へ。

父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。

父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。

移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
肉まん。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。野菜煮物。

久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。

2016年1月10日日曜日

こたつ

おはようございます♪ 今日も早朝から起きています(苦笑)。現在7時ちょっと過ぎですが、起床後2時間経過しています(苦笑)。

この時期の私の休日、中心になるのはこたつです(笑)。

食事もこたつ。ひまつぶしもこたつに入ってします(^-^)。

こたつのある居間には、ブラウン管の古いテレビ、そして旧式のWiiがあります。このWii、中古で安く購入したのですが大変重宝していまして、ゲームはもちろん、YoutubeやHuluの鑑賞にも使用しています。

休日、何もやることがなく、また出かけるのも億劫な時は、このこたつにどっしりと座って、延々Huluで映画やドラマ、Youtubeで面白そうな動画探しをしています(笑)。

昨日も連休初日ということで、夜は一人でHuluを楽しんでいました。見ていたのは、「花咲舞が黙ってない」の第1・第2シーズンです。今日は5時頃起きましたが、1時すぎまで見てました(笑)。実はこのドラマ、テレビ放映時は完全に見逃していまして、Huluで見て面白さに気づきました(^-^; 

ちなみに今はまたまたこたつに入りながら、Huluで名探偵コナンのテレビシリーズ鑑賞中です(苦笑)。

今日は少し出かける予定なので、そろそろテレビとこたつから離れて活動を始めようと思います(^-^)。