今日は仕事を早めに切り上げて実家へ。
父からテレビを移動したいので手伝ってくれと昨日夜連絡がありました。
父は、特に趣味らしい趣味はありませんが、大画面のテレビで映画を見るのがとにかく好きな人です。そのテレビの移動ということで、手伝ってきました。液晶テレビですから、それほど重くはないのですが、50インチほどあるテレビですので、1人で動かすのは難しいようです。
移動自体は10分ほどで終わり夕食をご馳走になって帰宅しました。久しぶりに親子で会話して、父も母もそして私も楽しい時間となりました。もう少し実家へ顔を出す頻度を上げたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
肉まん。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
カレーライス。野菜煮物。
久しぶりに実家で食べたカレーライスは、母の味でした。妻の作るカレーとまた違った味わいで美味しかったです。
2017年10月24日火曜日
2017年3月17日金曜日
今日は実家へ。
今日は仕事が終わった後、実家に行ってきました。
母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;
ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。
今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。
母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;
ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。
今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。
2016年11月5日土曜日
会社帰りに実家へ。
今日は会社帰りに実家へ行ってきました。例のタブレットの件で、パンフレットを持って行ってきました。
父はすぐにでもタブレットが欲しいそうです。予算は3万円くらい。そのくらい予算があればそこそこ良さそうなタブレットが買えそうですね。最初にその話をされてしまって、私がプレゼントしたいって話はできずじまいでした(^-^;
タブレットを選ぶにあたり、実際に触ってみたいようなので、近いうちに家電量販店に連れて行こうと思っています。
色々話し込んでいたら、帰宅が22時を過ぎてしまいました。今日は夕食をキャンセルしてスープのみで我慢です。お腹減った。。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニの菓子パン。コーヒー。
夕食
野菜スープ。
お腹減りました。食道の薬飲んで明日の朝食を楽しみに寝たいと思います(^-^;
父はすぐにでもタブレットが欲しいそうです。予算は3万円くらい。そのくらい予算があればそこそこ良さそうなタブレットが買えそうですね。最初にその話をされてしまって、私がプレゼントしたいって話はできずじまいでした(^-^;
タブレットを選ぶにあたり、実際に触ってみたいようなので、近いうちに家電量販店に連れて行こうと思っています。
色々話し込んでいたら、帰宅が22時を過ぎてしまいました。今日は夕食をキャンセルしてスープのみで我慢です。お腹減った。。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コンビニの菓子パン。コーヒー。
夕食
野菜スープ。
お腹減りました。食道の薬飲んで明日の朝食を楽しみに寝たいと思います(^-^;
2016年10月29日土曜日
実家のタブレットの件。
今日は職場の同僚に、早速昨日相談されたタブレットの件を聞いてみました。
この手の事に詳しい同僚はドコモの契約でタブレットを使っているそうで快適だそうです。そういえば、実家にはネット環境があるのですが、実家の無線LANの中で使えればいいのか、それとも外でも使いたいのか聞くのを忘れていました(^-^;
どちらにするかによって、やはり選択肢が変わってくるそうです。私個人の考えでは、父はそれほど外に出かけることもないし、仮に出かけても出先でタブレットを使っているところの想像がつかないので、無線LANのみで使えるタブレットで十分な気がします。
同僚にいくつか候補を挙げてもらったので、近々パンフレットを家電量販店でもらいつつ、実家に行ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
お雑煮。
夕食はお雑煮。写真撮るのをうっかり忘れました。お雑煮、寒くなってきたので暖まって美味しかったです(^-^)。お腹もほとんど問題なくなったので、なんでも食べれるようになりました(^-^)
この手の事に詳しい同僚はドコモの契約でタブレットを使っているそうで快適だそうです。そういえば、実家にはネット環境があるのですが、実家の無線LANの中で使えればいいのか、それとも外でも使いたいのか聞くのを忘れていました(^-^;
どちらにするかによって、やはり選択肢が変わってくるそうです。私個人の考えでは、父はそれほど外に出かけることもないし、仮に出かけても出先でタブレットを使っているところの想像がつかないので、無線LANのみで使えるタブレットで十分な気がします。
同僚にいくつか候補を挙げてもらったので、近々パンフレットを家電量販店でもらいつつ、実家に行ってこようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
お雑煮。
夕食はお雑煮。写真撮るのをうっかり忘れました。お雑煮、寒くなってきたので暖まって美味しかったです(^-^)。お腹もほとんど問題なくなったので、なんでも食べれるようになりました(^-^)
登録:
投稿 (Atom)