また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。
夕食
焼肉弁当。
夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。
2018年3月19日月曜日
2017年8月18日金曜日
子どもの咳。
先日から夏風邪を引いている我が家の子供ですが、昨日の夜あたりからかなりひどく咳込むようになりました。夜中も朝方もかなり頻繁に咳をしていてかなり辛そうでした。今日は妻に頼んで病院に連れていき、薬をもらってきました。
私が仕事から帰宅する頃には、薬も効いてきたようで昨日ほどひどく咳込まなくなっていました。よほど寝不足だったのか、私が帰宅してからこの時間まで1度も起きず寝続けています(^-^; 夏休みも終盤です。この土日で良くなってくれると良いんですけどね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼うどん。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。味噌汁。
ここのところ暑さも落ち着いて、食欲もすっかり戻りました。今度は太らないように気を付けたいと思います(^-^;
私が仕事から帰宅する頃には、薬も効いてきたようで昨日ほどひどく咳込まなくなっていました。よほど寝不足だったのか、私が帰宅してからこの時間まで1度も起きず寝続けています(^-^; 夏休みも終盤です。この土日で良くなってくれると良いんですけどね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼うどん。
夕食
白米。焼肉。野菜サラダ。味噌汁。
ここのところ暑さも落ち着いて、食欲もすっかり戻りました。今度は太らないように気を付けたいと思います(^-^;
2017年4月6日木曜日
体調不良続く。
今日も風邪の症状は改善せず。朝からゲホゲホとすごい咳をしながら出社です。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
2017年4月5日水曜日
体調最悪。
風邪が悪化中です。特に咳がひどく、仕事中もゲホゲホとひどい状態でした(^-^; きっと周りは内心「早く帰れよ」と思っていたかもしれませんが、仕事が溜まっているので帰れませんでした(^-^; 咳をしすぎて胸が痛いです。
風邪薬も飲んでいるんです。でもなぜか今回効きが良くありません。鼻水も止まらないですし咳も全然です。ひょっとして風邪じゃないんでしょうか・・・。あまり治らないようでしたら病院に行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
カップ麺。
夕食
おかゆ。
今日も食欲なしでした。ろくなものを食べていません。夕食のおかゆは咳が辛すぎて途中で食べるのをやめてしまいました。今日は早めに休もうと思います。
風邪薬も飲んでいるんです。でもなぜか今回効きが良くありません。鼻水も止まらないですし咳も全然です。ひょっとして風邪じゃないんでしょうか・・・。あまり治らないようでしたら病院に行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
カップ麺。
夕食
おかゆ。
今日も食欲なしでした。ろくなものを食べていません。夕食のおかゆは咳が辛すぎて途中で食べるのをやめてしまいました。今日は早めに休もうと思います。
2017年3月17日金曜日
今日は実家へ。
今日は仕事が終わった後、実家に行ってきました。
母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;
ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。
今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。
母が体調を崩しているとのことで、見舞いがてら夕食・朝食を買い込んでいきました。
母は咳がひどくかなり辛い様子でしたが、熱等はほとんど出ていないようで少し安心しました。母の様子を見に行ったのに、父につかまり1時間ほどおしゃべり。普段話す相手がいないのか1時間しゃべりっぱなしでした(^-^;
ここのところ、実家にはあまり顔を出していなかったので、父の話相手に今後はもう少し頻繁に訪れようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カップ麺。
夕食
白米。チキンカツ。マカロニサラダ。
今日は実家で買っていった総菜で夕食を食べました。今週末も連休なのでもう一度訪れたいと思います。
2016年9月27日火曜日
今日は給料日。
まだ風邪による体調不良が続いています。幾分か昨日よりは楽になってきました。特に咳に関しては薬が効いてきたのか、ほとんど治まってきています。
今日は給料日でした。漠然と10~11月頃と考えていた大きな支払いですが、、調べたところ、11月と12月でした。今回の給料日を含めて、最初の大きな支払いまで給料日が2回あるということです。
ちなみに今月の手取りは26万円ちょっと。ここ数か月の感じですと、手取り額は26万円前後で落ち着きそうです。
今年の残りの2回の支払いは12万円ちょっとあります。我が家では20万円前後でなんとか生活していける状況ですので、現状通り節約を続ければ若干の貯金と合わせてなんとか間に合う計算です。
引き続き頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。シウマイ。ひじき煮物。スープ。
今日はネットの調子が悪いのか画像が貼り付けられません(^-^;
ようやく量・内容ともに普通食を普通の量食べられるようになりました。明日になればもう少し楽になると思いますので、今日もこれから休もうと思います。
今日は給料日でした。漠然と10~11月頃と考えていた大きな支払いですが、、調べたところ、11月と12月でした。今回の給料日を含めて、最初の大きな支払いまで給料日が2回あるということです。
ちなみに今月の手取りは26万円ちょっと。ここ数か月の感じですと、手取り額は26万円前後で落ち着きそうです。
今年の残りの2回の支払いは12万円ちょっとあります。我が家では20万円前後でなんとか生活していける状況ですので、現状通り節約を続ければ若干の貯金と合わせてなんとか間に合う計算です。
引き続き頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。シウマイ。ひじき煮物。スープ。
今日はネットの調子が悪いのか画像が貼り付けられません(^-^;
ようやく量・内容ともに普通食を普通の量食べられるようになりました。明日になればもう少し楽になると思いますので、今日もこれから休もうと思います。
2016年9月26日月曜日
風邪続く。
昨日は早く布団に入ったのですが、咳がひどくてなかなか寝付けず。結局眠りについたのは多分2時近かったと思います(^-^; 朝起きても頭痛と咳は治らず。思ったより風邪薬が効かず、それでも朝分を飲んで出社しました。
社内ではまだクーラーが効いていて、風邪をひいている私には寒いくらいの温度でした。上着をしっかり羽織ってなんとか1日仕事をこなしてきました。
薬が効いたのかわかりませんが、帰宅する頃には少し咳が治まってきた気がします。明日は給料日なのでなんとしても行かなければいけません。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。スープ。
昨日よりは食欲が戻りました。量は少なめですが3食食べれました。明日頑張れば大分体調が楽になる気がします。頑張ります。
社内ではまだクーラーが効いていて、風邪をひいている私には寒いくらいの温度でした。上着をしっかり羽織ってなんとか1日仕事をこなしてきました。
薬が効いたのかわかりませんが、帰宅する頃には少し咳が治まってきた気がします。明日は給料日なのでなんとしても行かなければいけません。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
そば。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。スープ。
昨日よりは食欲が戻りました。量は少なめですが3食食べれました。明日頑張れば大分体調が楽になる気がします。頑張ります。
2016年4月4日月曜日
1日寝ていました。
日付が変わってこんな時間での更新です。
日曜日は予定通り1日布団で寝ていました。土曜日に38度を超えていた熱も今は37度台前半になり落ち着きました。やはりというか、咳は出てきました。体調が悪いとはいえ、食欲はあるので早く復帰できそうです。
この半年で4回風邪をひいているようです。極端に栄養状態が悪いというわけではないと思うので、自己管理が悪いのですね(^-^;;; これからはもっとしっかり体調を管理しないといけないですね。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。野菜の煮物。
昼食
チャーハン。お茶。
夕食
カレーライス(レトルト)。野菜スープ。
妻の体調の事もありますので夕食は簡単に済ませてしまいました(^-^;;; 久しぶりのカレー、おいしかったです(^-^)。給料日まであと2日。頑張りたいと思います(^-^)。
日曜日は予定通り1日布団で寝ていました。土曜日に38度を超えていた熱も今は37度台前半になり落ち着きました。やはりというか、咳は出てきました。体調が悪いとはいえ、食欲はあるので早く復帰できそうです。
この半年で4回風邪をひいているようです。極端に栄養状態が悪いというわけではないと思うので、自己管理が悪いのですね(^-^;;; これからはもっとしっかり体調を管理しないといけないですね。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。野菜の煮物。
昼食
チャーハン。お茶。
夕食
カレーライス(レトルト)。野菜スープ。
妻の体調の事もありますので夕食は簡単に済ませてしまいました(^-^;;; 久しぶりのカレー、おいしかったです(^-^)。給料日まであと2日。頑張りたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

