ラベル コロッケパン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル コロッケパン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月23日金曜日

明日から連休。

今日も23時前まで残業でした。
あと1週間ほどで残業も終わりそうですので、ここが頑張りどころです。明日明後日は連休を頂けましたので、今日はかなり頑張って進めてきました。
明日からの連休は1日は丸休みにし、もう1日は軽くどこかへ出かけられたらと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
パスタ(カルボナーラ)。コーンスープ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
サンドウィッチ。コロッケパン。コーヒー。

夕食は変化を付けようと思い、珍しくパン食にしてみました(^-^; 遅い時間にお腹が減ってしまい、結局夜食も食べてしまいました(^-^;


2018年3月19日月曜日

週明けの残業。

また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。

夕食
焼肉弁当。

夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。

2018年3月14日水曜日

ホワイトデー。

今日は3月14日、ホワイトデーですね。

今日は残業もなく早めの帰宅でしたので、バレンタインデーにチョコをもらったお返しに家族にケーキを買って帰りました。
そんなお返しをすると思っていなかった妻や子供たちは思った以上に喜んでくれ、買って行って良かったです。私は自分用にアイスを購入して帰りましたので、そちらを食べました。この時期のアイスも久しぶりで美味しかったです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
カレーうどん。野菜炒め。

夕食はカレーうどん。我が家ではかなり珍しいメニューです。久しぶりに食べましたが美味しかったです(^-^)

2018年3月8日木曜日

送別会。

今日は送別会がありました。

私より一回り以上年下ですが、私が入社した当時から色々教わった先輩です。今回転職されるとのことで、課内での送別会となりました。自身が転職した時のことも思い出しながらの送別会でした。かなり仕事のできる人なので、きっと転職先でも活躍されることと思います。いなくなってしまうのは非常に残念ですが、頑張ってほしいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーライス。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
送別会の料理。

送別会でみんなが飲んでいる中、私は黙々と食べていました(^-^)。今日も食べ過ぎです。

2017年11月15日水曜日

スマートフォンのバッテリー。

今年に入って私の携帯電話をスマートフォンに戻すことができました。

若い人が多い職場なので、以前持っていた頃よりは活用できている気がするのですが、最近気になるのが電池の持ちです(^-^; 

朝までフル充電しているのですが、帰る頃には心もとない状態に(^-^; 職場でも同僚との連絡用には使っているのですがそれにしても消耗が早いです。このスマートフォン自体かなり気に入っていますし、まだまだしばらくは使うつもりなので、アプリの整理や使い方を改善して、もう少し電池の持ちが良くならないか研究してみたいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。肉豆腐。ひじきの煮物。野菜スープ。

夕食は肉豆腐。あつあつでしたがこの時期体が暖まって大変美味しかったです♪

2017年10月7日土曜日

明日から連休。

今日は土曜日ですが、仕事日でした。
月曜日は祝日ですので、2連休となります。ここのところ、連休が多く助かります。何か体に大きく負担になるようなことをしているわけではないのですが、最近疲れやすくなっています。先週はすっかり休んでしまいましたが、今週は近場でも良いので出かけて体を動かしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
コロッケパン。チョコパン。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。イカフライ。味噌汁。

お腹の痛みが無い時はしっかり食べてしまいます(^-^; 食べ過ぎないよう気を付けたいと思います。

2017年9月22日金曜日

明日から連休。

今週は仕事の稼働日が4日と短い週でした。

先週に引き続き、明日から連休です。ここのところ、ゴロゴロしているか買い物に行くかの2択ばかりだったので、できればどこか行楽地にでも出かけたいところです。
お金もかかりますが、妻や子供のための必要経費ですね。今日計画を練って、連休中どこか出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。ミルクティ。

夕食
うどん。野菜炒め。

病院で頂いてきた薬を飲んでいますが今のところ体調に変化ありません。今日も量抑えめで食事しました。しばらく続けたいと思います。

2017年4月24日月曜日

週明けから残業。

今日は忙しい1日でした。23時すぎに帰宅でした。

土日しっかり休んでしまったこともあり、長時間労働がかなり効きました。特にいつもながら、目の疲れが激しいのと、それに伴って肩凝りがひどい。

どうにかならないもんですかね。一度この状態になってしまうと、よほどゆっくり休めない限りずっと肩凝りが続きます。今週は水曜日以外は残業の予定なので、1週間肩凝りとお付き合いが続きそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。アジのひらき。味噌汁。

昼食
コロッケパン。ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当に戻りました(^-^; 夕食は自宅で食べたいですね(^-^;

2017年4月15日土曜日

やけどが痛い1日でした。

今日は土曜出勤の日です。

昨日夕食作り中にやけどをしてしまったわけですが、今日は一応指に包帯を巻いて出勤しました。やけどに効くと思われる塗り薬を塗っていったのですが、今日は1日ジンジンと痛かったです(^-^; 

右手の指をやけどしてしまったので、利き手ということもあり使わないわけにも行かず、パソコンのキーボードを打つのも一苦労でした。

明日はお休みですので、1日大人しくて少しでも回復させたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ほうれん草とベーコン炒め。

昼食は総菜パンの中ではNo1で好きなコロッケパン。美味しくいただきました(^-^)。

2016年8月16日火曜日

最近の楽しみ。

今日は早めの19時半頃帰宅できました(^-^)。
今年のお盆の忙しさは昨日までだったようです。今日は関東に台風が近づいていることもあるせいか、仕事が思っていた以上に早く終わり、帰宅も早くなったわけです。

最近、帰宅後の楽しみというと、リオオリンピックの結果をテレビで見ることです。大抵、NHKの特集を録画しておいて、遅い時間に帰宅しても、食事やその他の用をしながら必ず見ています。

私は中学・高校と陸上で短距離をやっていました。その関係で、オリンピックでの注目も自然と陸上競技になります。

ここ数日、陸上競技も始まって、今まで以上に熱心にオリンピック特集を見るようになっています。陸上に限らず、今後も各競技の日本人選手の活躍を期待したいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。こふき芋。生野菜。

















夕食はハンバーグ。今日は妻お手製です。美味しくいただきました(^-^)。


2016年8月11日木曜日

肩の痛み軽減

先日、ブログで書いた以降も、数回肩の痛みのために整形外科に通っています。

先生に痛みが取りきれていないことを話すと、その度に痛み止めの薬を変えてくれました。

今飲んでいる薬は、1日3回なのですが、これが今までで一番私の肩には合っているようで、数か月苦しんでいた痛みがほとんど無くなっています(^-^)。

夜も以前は必ず数回痛みで目が覚めていたのですが、ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました。万年寝不足状態だったのが解消されつつあり、仕事をしていても体が軽く感じます(^-^)。

この薬でしばらく行きたいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハム炒め。目玉焼き。

昼食
コロッケパン。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。コーン。ピーマンとベーコン炒め。スープ。


















今日は妻お手製の夕食でした(^-^)。やはり私とは味付けが一味違います。美味しかったです(^-^)。