ラベル 週末 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 週末 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月23日金曜日

明日から連休。

今日も23時前まで残業でした。
あと1週間ほどで残業も終わりそうですので、ここが頑張りどころです。明日明後日は連休を頂けましたので、今日はかなり頑張って進めてきました。
明日からの連休は1日は丸休みにし、もう1日は軽くどこかへ出かけられたらと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
パスタ(カルボナーラ)。コーンスープ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
サンドウィッチ。コロッケパン。コーヒー。

夕食は変化を付けようと思い、珍しくパン食にしてみました(^-^; 遅い時間にお腹が減ってしまい、結局夜食も食べてしまいました(^-^;


2018年1月25日木曜日

胃腸炎広がる。

昨日、我が家の子供が発症した胃腸炎ですが、どうやら上の子供までかかってしまったようです。症状は同様に吐き下し。このままだと妻や私までうつりそうな勢いです。
比較的仕事は暇な時期ではありますが、かなり辛そうなのでできればうつりたくないものです(^-^; うがい手洗いをしっかりして、防御したいと思います。

週末は出かけたいと思っていましたが、この状況ではちょっと無理そうですね。残念ですが、休息日にしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
幕の内弁当。

夕食
白米。鍋もの。

夕食は鍋。野菜が高いのですが、白菜を頂くことができたので早速鍋で頂きました。大変美味しかったです。

2017年11月18日土曜日

寒い1日。

今日で今週の仕事も終わりです。

朝から冷え込んでいましたが、昼間も気温が上がらず、むしろ寒いくらいの陽気でした。着実に冬が近づいていますね。明日の日曜日もかなり冷え込むそうです。

明日は出かけたいところですが、妻や子供の体調次第と言ったところでしょうか。皆、ここのところの寒さで鼻をすすっていたり、鼻声だったり。風邪ひきとまではいきませんが、ギリギリ堪えている感じです。
明日は天気も良いようですが、寒さもかなりのものだそうです。様子を見て、近場でも良いので出かけたいところです。

さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
焼うどん。おーいお茶。

夕食
白米。焼肉。生野菜。味噌汁。

夕食、ちょっと食べ過ぎました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;

2017年9月14日木曜日

週末は連休。

今週は土曜日は仕事日となっていますが、日月はカレンダー通り連休です。

ここのところあまり出かけず家でゴロゴロすることが多かったのですが、この連休こそどこかへ行こう、そう思っていました。でも台風が来ていますね。思い切り連休に台風通過がかかりそうな状況です。

残念ですが今週もお出かけは見送りになりそうです。せめてどこか大きなショッピングモールにでも買い物に出かけたいです。これはウォーキングも兼ねているんですけどね。今週はこの予定で行きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

ここのところ胃の調子が悪いので、今日は量を少なめにして食事しました。しばらくは腹八分未満で行きたいと思います(^-^;

2017年8月24日木曜日

週末は連休。

昨日も書きましたが、週末は連休です。

夏の一番忙しかった時期も終わり、ほっとしたところでの連休。かなりのんびりできそうです。とはいっても、あまりグダグダ過ごしていると、休み明けが辛いので、1日はのんびり、もう1日はどこかへ出かけようと思っています。

子供たちの夏休みも来週までですし、どこか連れて行ってあげたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼肉。マカロニサラダ。味噌汁。

今週残りあと1日、明日も頑張ろうと思います。

2017年7月15日土曜日

週末。

ようやく土曜日がやってきました。

今週は比較的会社を早く出ることができたのですが、その後やることが色々あって忙しい1週間でした。

この日・月はお休みです。特に今のところ予定はないのですが、体調も良くなってきましたし、暑さに体も少しずつですが慣れてきているので、どちらか1日は出かけてみたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
チョコパン。ドーナツ。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。暑いこの時期に豚汁?と思いますが、野菜がたっぷり摂れるので好きです。今日も美味しくいただきました(^-^)。

2017年7月7日金曜日

ようやく週末。

今週は体の調子があまり良くなく、週末の待ち遠しい1週間となりました。

ようやく金曜日が終わろうとしています。明日から連休。今週はしっかり休むつもりで予定を1つも入れていません。
家の事も色々やらなければいけないことがありますが、まずは休息。しっかり休んで体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

夕食は好物のカレーライス。食欲は落ちていないのでしっかり食べてしっかり休んで週明けに備えたいと思います。



2016年7月15日金曜日

久しぶりの残業

今日は今の職場では珍しく遅い時間まで残業してきました。今日は遅かったですが、前の職場で連日残業だったことを考えると今はかなり体が楽になりまいた(^-^)。

今の職場は、基本的に土曜日も仕事なのですが、週末の金・土が忙しい傾向があります。休み明けに忙しいよりは、休み前に忙しい方が気分的には良いですね(^-^)。

ただ1つ、忙しい日はパソコンを使う時間も増えるので、この時間になると疲れ目で目が辛いです(^-^; パソコンの画面がぼやけます(^-^;

同僚たちは、あれだけパソコンで仕事した後、帰宅前の車の中でスマホゲームをしていたりします。こういう時に年齢差を感じますね(^-^; 私はとてもスマホの画面を見る気にはなれません(^-^;

今週の仕事も残り明日1日です。明日が今週では一番忙しくなりそうですが、頑張ってこようと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
うどん。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。

朝食は昨日の残りを、昼食と夕食はコンビニで購入しました(^-^; 自宅の夕食は、妻が子供たちと作ったようで、昨日よりは体調も良くなっているようです。明日終われば私も家の事を手伝えるので、この連休は主夫しようと思います(^-^)。