昨日、我が家の子供が発症した胃腸炎ですが、どうやら上の子供までかかってしまったようです。症状は同様に吐き下し。このままだと妻や私までうつりそうな勢いです。
比較的仕事は暇な時期ではありますが、かなり辛そうなのでできればうつりたくないものです(^-^; うがい手洗いをしっかりして、防御したいと思います。
週末は出かけたいと思っていましたが、この状況ではちょっと無理そうですね。残念ですが、休息日にしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
幕の内弁当。
夕食
白米。鍋もの。
夕食は鍋。野菜が高いのですが、白菜を頂くことができたので早速鍋で頂きました。大変美味しかったです。
2018年1月25日木曜日
2018年1月24日水曜日
子供の胃腸炎。
この時期、例年我が家では誰かしら体調を崩していることが多いです。
私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;
今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。
夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。
私もつい最近まで体調不良でしたが、今度は下の子供。昨日から吐き下しがあり、今日病院に行ったら胃腸炎とのこと。うつる可能性もあるとのことで、抵抗力の落ちている私はちょっと怖いです(^-^;
今日からウォーキングを再開しましたが、朝はかなり寒く久しぶりだったこともあり足腰が若干痛いです。運動不足ですね。早く体を慣らしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
焼肉弁当。野菜サラダ。
夕食
白米。鶏の照り焼き。生野菜。
夕食は好物の鶏肉。食べ飽きない味、大変美味しかったです。
2016年11月8日火曜日
今日も忙しい1日でした。
今日も朝からバタバタと忙しく過ごしました。
妻の吐き気がかなり治まり、少しずつ食べられるようになってきたので、朝食は私と子供用、そして妻用の食事を別々に作りました。
妻はかなり緩めなおかゆ。お昼も味噌ベースのおじやをつくっておきました。昼休みに妻と話したところ、そこそこ食べることができたようでほっとしました。
あまり食べられない日が長く続くようなら病院に連れて行こうと思っていましたので、回復が早く安心しました。
今日は仕事自体も忙しく帰宅が20時すぎに。買い物に行く時間がなかったので、そのまま帰宅して夕食準備です。片づけやら何やらで先ほどからやっと落ち着きました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。肉団子。生野菜。味噌汁。
夕食は業務スーパーの肉団子。時間が無く冷食に頼ってしまいました。明日まで頑張れば妻も少しずつ復帰できそうなので、もう一頑張りしたいと思います。
妻の吐き気がかなり治まり、少しずつ食べられるようになってきたので、朝食は私と子供用、そして妻用の食事を別々に作りました。
妻はかなり緩めなおかゆ。お昼も味噌ベースのおじやをつくっておきました。昼休みに妻と話したところ、そこそこ食べることができたようでほっとしました。
あまり食べられない日が長く続くようなら病院に連れて行こうと思っていましたので、回復が早く安心しました。
今日は仕事自体も忙しく帰宅が20時すぎに。買い物に行く時間がなかったので、そのまま帰宅して夕食準備です。片づけやら何やらで先ほどからやっと落ち着きました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。コーンスープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。肉団子。生野菜。味噌汁。
夕食は業務スーパーの肉団子。時間が無く冷食に頼ってしまいました。明日まで頑張れば妻も少しずつ復帰できそうなので、もう一頑張りしたいと思います。
2016年11月7日月曜日
朝から大忙し。
今日はいつもより1時間早く起きて、みんなの朝食と自分と妻の昼食の準備をしました。
妻はまだ食べられる状況ではなさそうでしたので、朝食はスープ、昼食はかなり煮込んだうどんにしました。帰宅して聞いたところ、うどんはまだ食べられなかったようで、うどんのスープのみ飲んだようです(^-^;
最近、ここまでせわしない朝は無かったので、間に合わないかと思いましたが、子供も手伝ってくれ、なんとか私も遅刻せずに出社できました。
妻の体調ですが、幸い吐き気が徐々に治まってきているようなので、数日私が家事を頑張れば大分良くなってくれるのではないかと思っています。でも無理は禁物ですね。
帰宅時、途中にあるスーパーに寄って少し買い物。野菜が高いですね。最近新聞をとることもやめてしまったので、特売がいつなのかもわからず、買い物が行き当たりばったりです。とりあえずキャベツともやし、小松菜と豚肉を購入して帰宅しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
焼きそば。コーンスープ。
夕食は買ってきたばかりのキャベツ、もやし、豚肉を使って焼きそばを作りました。子供たちも喜んで食べてくれ、一安心でした(^-^)。
妻はまだ食べられる状況ではなさそうでしたので、朝食はスープ、昼食はかなり煮込んだうどんにしました。帰宅して聞いたところ、うどんはまだ食べられなかったようで、うどんのスープのみ飲んだようです(^-^;
最近、ここまでせわしない朝は無かったので、間に合わないかと思いましたが、子供も手伝ってくれ、なんとか私も遅刻せずに出社できました。
妻の体調ですが、幸い吐き気が徐々に治まってきているようなので、数日私が家事を頑張れば大分良くなってくれるのではないかと思っています。でも無理は禁物ですね。
帰宅時、途中にあるスーパーに寄って少し買い物。野菜が高いですね。最近新聞をとることもやめてしまったので、特売がいつなのかもわからず、買い物が行き当たりばったりです。とりあえずキャベツともやし、小松菜と豚肉を購入して帰宅しました(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。スクランブルエッグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
焼きそば。コーンスープ。
夕食は買ってきたばかりのキャベツ、もやし、豚肉を使って焼きそばを作りました。子供たちも喜んで食べてくれ、一安心でした(^-^)。
2016年11月6日日曜日
妻が体調不良に。
今日は早朝から妻が寝室から出たり入ったり。
様子がおかしいので見に行くと、嘔吐しているようでした。ここのところ体調がかなり良く安心していたのですが、どうやら胃腸炎になってしまったようです。私の胃腸炎がうつったにしてはちょっと時間が経ちすぎているので、別の原因だとは思いますが・・・。調子が良い日が続いていたので、少し頑張りすぎて疲れたのかもしれません。
そんなわけで今日はのんびり予定が急遽家事全般をやる日になってしまいました。子供と手分けをして、炊事と洗濯、買い物に行きあっという間に1日経ってしまいました。
数日は妻も復帰できないと思いますので、その間は私が家事全般を見ていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
炊き込みご飯。
昼食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
夕食
白米。餃子。具沢山味噌汁。
今日は急遽家事をすることになったので、食事も手抜き気味でした(^-^; 明日からはもう少ししっかり頑張りたいと思います。
様子がおかしいので見に行くと、嘔吐しているようでした。ここのところ体調がかなり良く安心していたのですが、どうやら胃腸炎になってしまったようです。私の胃腸炎がうつったにしてはちょっと時間が経ちすぎているので、別の原因だとは思いますが・・・。調子が良い日が続いていたので、少し頑張りすぎて疲れたのかもしれません。
そんなわけで今日はのんびり予定が急遽家事全般をやる日になってしまいました。子供と手分けをして、炊事と洗濯、買い物に行きあっという間に1日経ってしまいました。
数日は妻も復帰できないと思いますので、その間は私が家事全般を見ていこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
炊き込みご飯。
昼食
トースト。目玉焼き。生野菜。コーヒー。
夕食
白米。餃子。具沢山味噌汁。
今日は急遽家事をすることになったので、食事も手抜き気味でした(^-^; 明日からはもう少ししっかり頑張りたいと思います。
2016年10月25日火曜日
体調不良続く。
今日も相変わらず体調が良くありません。
腹痛は治まってきたようですが、お腹の調子は相変わらず。でも食欲が戻ってきたというんでしょうか、お腹が空くようになってきました(^-^;
私以外の同僚はほぼ体調が治り、また新たな体調不良者も出ていません。私も早く復調したいです(^-^;
あと2日頑張れば給料日です。給料日には体調もすっかり治っているといいんですけどね。恒例のアイスも食べたいですし(^-^; 今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
クリームシチュー。
夕食、久しぶりにおかゆ・スープ以外のものを食べました。お腹に来ないかちょっと心配だったんですが、美味しかったですし、今のところ大丈夫なのでこのまま薬を飲んで寝ようと思います。早く治したいです(^-^;
腹痛は治まってきたようですが、お腹の調子は相変わらず。でも食欲が戻ってきたというんでしょうか、お腹が空くようになってきました(^-^;
私以外の同僚はほぼ体調が治り、また新たな体調不良者も出ていません。私も早く復調したいです(^-^;
あと2日頑張れば給料日です。給料日には体調もすっかり治っているといいんですけどね。恒例のアイスも食べたいですし(^-^; 今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
クリームシチュー。
夕食、久しぶりにおかゆ・スープ以外のものを食べました。お腹に来ないかちょっと心配だったんですが、美味しかったですし、今のところ大丈夫なのでこのまま薬を飲んで寝ようと思います。早く治したいです(^-^;
2016年10月24日月曜日
体調の悪い週明け。
昨日から続いている腹痛。幾分か治まった気がしますが、今日も痛いです。夜中も断続的に目が覚めてしまい寝不足。同僚たちは熱も出たといっていましたが、私は大丈夫そうです。腹痛のみです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
2016年10月23日日曜日
胃腸炎、結局うつったっぽい。
今日は早朝から腹痛で目が覚めました(^-^;
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。
この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;
食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。
今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;
明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
コーンスープ。
昼食
おかゆ少々。
夕食
野菜スープ。
今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。
今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。
2016年10月20日木曜日
今日は残業。
昨日は病欠で人が少なかった割に業務が比較的暇だったので早く帰宅できましたが、今日は入れ替わりで2名休んでしまい合計3名の休み、そして病み上がり2名の状況で大忙しでした。
合計5人同じような症状で休んだことになります。怖いですね(^-^;
どうやら私は運よくうつっていないようなので、このまま罹らず頑張りたいと思っています(^-^;
そんな状況だったので、残業で会社を出たのが21時過ぎ。先ほど帰宅しました。
普段ならばここでガッツリ夕食を摂るところですが、食道の調子がまだまだですので、今日はスープで我慢。お腹が減って胃がグゥグゥ鳴っていますが、明日の朝食を楽しみに早めに休みたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
野菜スープ。
最近昼食にサンドウィッチが多いです。昼休みは電話番もしなければならないので、おにぎりやサンドウィッチのように片手で食べられるものの方が良いんです。パンが好きっていうこともありますけどね(^-^)。
もう2日働けば休みです。この忙しさだとあっという間に日曜日になりそうです。しっかり仕事してきます(^-^)。
合計5人同じような症状で休んだことになります。怖いですね(^-^;
どうやら私は運よくうつっていないようなので、このまま罹らず頑張りたいと思っています(^-^;
そんな状況だったので、残業で会社を出たのが21時過ぎ。先ほど帰宅しました。
普段ならばここでガッツリ夕食を摂るところですが、食道の調子がまだまだですので、今日はスープで我慢。お腹が減って胃がグゥグゥ鳴っていますが、明日の朝食を楽しみに早めに休みたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
野菜スープ。
最近昼食にサンドウィッチが多いです。昼休みは電話番もしなければならないので、おにぎりやサンドウィッチのように片手で食べられるものの方が良いんです。パンが好きっていうこともありますけどね(^-^)。
もう2日働けば休みです。この忙しさだとあっという間に日曜日になりそうです。しっかり仕事してきます(^-^)。
2016年10月18日火曜日
会社で胃腸炎流行。
最近、寒暖の差が激しいですね。2~3日前は長袖に上着でちょうど良い陽気かと思ったら、今日は長袖では暑いくらいの陽気でした。
こんな陽気のせいでしょうか、職場の事務所内では胃腸炎のような症状で3人ほど休んでいます。ほぼ同時期に休んでいるので、うつる病気なんだと思います。私の場合、元々今弱っているので、うつらないように気を付けたいところです。でも、休んでいるのが私の左隣と正面。手遅れかもしれませんね(^-^;
美味しいものをしっかり食べて、薬も飲んで、早めに寝て体力を温存したいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。おでん。
2日連続でおでんです。大好きなのでもう1日くらい余裕で食べれるのですが、さすがに種切れのようです(^-^; 今日は量は若干少なめですが、完全に通常の食事に戻してみました。
まだ食道の調子は良いとは言えませんが、体調が悪いという状況は脱しつつあります。コーヒーを飲んでも大丈夫でした(^-^)。
体調に気を付けつつ明日も頑張りたいと思います。
こんな陽気のせいでしょうか、職場の事務所内では胃腸炎のような症状で3人ほど休んでいます。ほぼ同時期に休んでいるので、うつる病気なんだと思います。私の場合、元々今弱っているので、うつらないように気を付けたいところです。でも、休んでいるのが私の左隣と正面。手遅れかもしれませんね(^-^;
美味しいものをしっかり食べて、薬も飲んで、早めに寝て体力を温存したいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。おでん。
2日連続でおでんです。大好きなのでもう1日くらい余裕で食べれるのですが、さすがに種切れのようです(^-^; 今日は量は若干少なめですが、完全に通常の食事に戻してみました。
まだ食道の調子は良いとは言えませんが、体調が悪いという状況は脱しつつあります。コーヒーを飲んでも大丈夫でした(^-^)。
体調に気を付けつつ明日も頑張りたいと思います。
2016年2月15日月曜日
娘の体調不良
今日は上の娘が体調不良でお休みでした。昨日のチョコ作りで力尽きたのか?とも思いましたが、どうやら違うようで(^-^; 吐き気や腹痛などの胃腸炎のようです(汗)。
娘の話によると、最近学校では胃腸炎とインフルエンザが流行りだしているようです(汗)。学級閉鎖のクラスもあるとか(汗)。
私もそうなんですが、どうしてもこの時期、我が家の子供たちは必ず毎年休むような気がします。流行もありますのでなかなか難しいところですが、貧乏だからこそ体調管理をしっかりしないといけませんね。医療費もかかりますしね(^-^;
ちなみに私は今日も絶好調で、食後に昨日いただいたチョコを食べるくらいです(笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
ハンバーガー。コーヒー。
夕食
白米。鳥汁。サラダ。
昼食のハンバーガーは、昨日のハンバーグで妻が作ってくれたお手製です。冷えてもおいしかったです♪ 夕食は豚汁ならぬ鳥汁。豚肉が切れてしまったそうで、鶏肉で代用しました(苦笑)。でも、これはこれで美味しかったです(^-^)。
娘の話によると、最近学校では胃腸炎とインフルエンザが流行りだしているようです(汗)。学級閉鎖のクラスもあるとか(汗)。
私もそうなんですが、どうしてもこの時期、我が家の子供たちは必ず毎年休むような気がします。流行もありますのでなかなか難しいところですが、貧乏だからこそ体調管理をしっかりしないといけませんね。医療費もかかりますしね(^-^;
ちなみに私は今日も絶好調で、食後に昨日いただいたチョコを食べるくらいです(笑)。
さて、今日の食事です。
朝食
そば半玉。お茶。
昼食
ハンバーガー。コーヒー。
夕食
白米。鳥汁。サラダ。
昼食のハンバーガーは、昨日のハンバーグで妻が作ってくれたお手製です。冷えてもおいしかったです♪ 夕食は豚汁ならぬ鳥汁。豚肉が切れてしまったそうで、鶏肉で代用しました(苦笑)。でも、これはこれで美味しかったです(^-^)。
2016年1月28日木曜日
娘まで体調不良?(汗)
今日も私は胃腸炎症状でお休みしました(汗)。
昨日よりは少し良くなった気がしますが、まだほとんど食事をとっていない状態ですので、かなりフラフラです(苦笑)。
明日はどうしても出社しなければいけないのでブログを書いたらまた横になって体力を温存しようと思います(汗)。
今日は娘が学校から帰宅後、頭痛がするとのこと。顔を見ると頬が真っ赤。
熱は若干平熱よりも高いですが、発熱というレベルではありません。もしかして・・・・りんご病?(汗)。今年はりんご病も流行っているといいますし、今現在熱はないのですが、私と二人で並んで寝ることに(苦笑)。病人は病人同士仲良く寝てなさい、とのことです(妻談)(笑)。
私は病院に行かずなんとかなりそうですが、娘の明日の状態によっては病院へ連れて行かない訳にはいきません。
どうやら今月は残金を使い切りそうです(汗)。体調不良だけは仕方ありませんね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
スープ。
昼食
おじや少し。
夕食
おじや少し。
胃の方は大分良くなってきたので、もう少しまともなものが食べたいところですが下腹部が痛くて、食べるのが怖いです(汗)。明日もう少し回復してくれるといいのですが・・・。
とりあえず大人しく休もうと思います(汗)。
昨日よりは少し良くなった気がしますが、まだほとんど食事をとっていない状態ですので、かなりフラフラです(苦笑)。
明日はどうしても出社しなければいけないのでブログを書いたらまた横になって体力を温存しようと思います(汗)。
今日は娘が学校から帰宅後、頭痛がするとのこと。顔を見ると頬が真っ赤。
熱は若干平熱よりも高いですが、発熱というレベルではありません。もしかして・・・・りんご病?(汗)。今年はりんご病も流行っているといいますし、今現在熱はないのですが、私と二人で並んで寝ることに(苦笑)。病人は病人同士仲良く寝てなさい、とのことです(妻談)(笑)。
私は病院に行かずなんとかなりそうですが、娘の明日の状態によっては病院へ連れて行かない訳にはいきません。
どうやら今月は残金を使い切りそうです(汗)。体調不良だけは仕方ありませんね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
スープ。
昼食
おじや少し。
夕食
おじや少し。
胃の方は大分良くなってきたので、もう少しまともなものが食べたいところですが下腹部が痛くて、食べるのが怖いです(汗)。明日もう少し回復してくれるといいのですが・・・。
とりあえず大人しく休もうと思います(汗)。
2016年1月27日水曜日
胃腸炎
今日は早朝から胸がムカムカ、そして腹痛。
仕事に行くこともできず、丸1日トイレと布団を行ったり来たりの1日でした(汗)。
上の子の学校で胃腸炎が流行っているそうで、上の子も体調が悪く、もしかしたら子供経由で胃腸炎のウィルスをもらってしまったのかもしれません。いや、それとも昨日通院した病院でもらってしまったという可能性も・・・(^-^;
体も弱っているんでしょうかね(汗)。久しぶりに仕事を休んでしまいました(汗)。
そういえば、昨年の今頃も胃腸炎で仕事を休んでしまったような・・・・(汗)。私にとってこの時期恒例の出来事なのかもしれません(苦笑)。
とりあえず以前罹ったことのある「ノロ」よりは断然楽なので、ただの胃腸炎だと思います。治るのを待ちたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどんのスープ。お茶。
昼食
お茶。
夕食
うどん半玉。
今日はまともに食事もできませんでした(汗)。水分主体((笑)。夕食もうどん半玉の中、数本を食べたのみ(苦笑)。明日はもう少し食べれるといいなぁと思いますが・・・。
今日は1日横にはなっていたので全然眠くないのですが、体力温存のため休みたいと思います(汗)。
仕事に行くこともできず、丸1日トイレと布団を行ったり来たりの1日でした(汗)。
上の子の学校で胃腸炎が流行っているそうで、上の子も体調が悪く、もしかしたら子供経由で胃腸炎のウィルスをもらってしまったのかもしれません。いや、それとも昨日通院した病院でもらってしまったという可能性も・・・(^-^;
体も弱っているんでしょうかね(汗)。久しぶりに仕事を休んでしまいました(汗)。
そういえば、昨年の今頃も胃腸炎で仕事を休んでしまったような・・・・(汗)。私にとってこの時期恒例の出来事なのかもしれません(苦笑)。
とりあえず以前罹ったことのある「ノロ」よりは断然楽なので、ただの胃腸炎だと思います。治るのを待ちたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどんのスープ。お茶。
昼食
お茶。
夕食
うどん半玉。
今日はまともに食事もできませんでした(汗)。水分主体((笑)。夕食もうどん半玉の中、数本を食べたのみ(苦笑)。明日はもう少し食べれるといいなぁと思いますが・・・。
今日は1日横にはなっていたので全然眠くないのですが、体力温存のため休みたいと思います(汗)。
登録:
投稿 (Atom)






