ここのところ、昼間すごく眠いのです(^-^;
特に夜更かししているとか、生活リズムが乱れているとか、そういうわけではないのです。逆にどちらかというと早めに寝ていることが多く、睡眠時間はしっかりとっているつもりなのですが…。
今日も午後から猛烈な眠気に襲われ、コーヒー2杯でなんとか目を覚まし仕事終了までもたせました(^-^; 帰りの運転も心配なほど眠く、帰宅して夕食もそこそこにいつの間にか寝てしまいこの時間です。
もう少し睡眠時間を確保した方が良いんですかね。今でも6~7時間は寝ているんですけどね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
冷うどん。野菜炒め。
胃の調子が良くないのに、コーヒーを多めに飲んでしまい調子悪いです。今日は日月はゆっくりしたいと思います。
2017年9月17日日曜日
2017年7月4日火曜日
眠い1日。
昨日、というか今日の早朝は、居間で寝てしまったために変な時間に起きてしまい、結局朝までウトウトする程度でほとんど眠れませんでした。
そのおかげで、今日は午前中からずっと睡魔に襲われていて、昼休みは半分以上爆睡してしまいました(^-^;
それでも眠気がとれず、帰宅時は運転も厳しい状況になったので、途中スーパーの駐車場で15分ほど休んでいました。今日はとりあえずこの時間にブログが書けているので、書き終わり次第布団で休もうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
白米。焼肉。ほうれん草お浸し。味噌汁。
今日はかなり量を食べてしまいました。寝不足をカロリーで補った感じです(^-^; 今日はしっかり布団で寝て眠気をとりたいと思います。
そのおかげで、今日は午前中からずっと睡魔に襲われていて、昼休みは半分以上爆睡してしまいました(^-^;
それでも眠気がとれず、帰宅時は運転も厳しい状況になったので、途中スーパーの駐車場で15分ほど休んでいました。今日はとりあえずこの時間にブログが書けているので、書き終わり次第布団で休もうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
白米。焼肉。ほうれん草お浸し。味噌汁。
今日はかなり量を食べてしまいました。寝不足をカロリーで補った感じです(^-^; 今日はしっかり布団で寝て眠気をとりたいと思います。
2017年6月2日金曜日
残業に逆戻り。
今日も体調不良の同僚は会社に来れず、仕事が回しきれないので残業に逆戻りになってしまいました(^-^; 今日は日付が変わっての帰宅となってしまいました。
私も休憩時間など、ちょっと気を抜くといつの間にか寝てしまっていてかなり疲れが溜まっています。寝つきも悪く慢性的に寝不足な状態になっています。いつ同僚と同じ状況になるかわかりません。できるだけ睡眠時間を増やし体を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
カップ麺。サラダ。
今日はあまり食欲が無かったので、夕食はカップ麺とサラダをチョイス。良くないですね。自宅で夕食を食べたいです。
私も休憩時間など、ちょっと気を抜くといつの間にか寝てしまっていてかなり疲れが溜まっています。寝つきも悪く慢性的に寝不足な状態になっています。いつ同僚と同じ状況になるかわかりません。できるだけ睡眠時間を増やし体を休めようと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
カップ麺。サラダ。
今日はあまり食欲が無かったので、夕食はカップ麺とサラダをチョイス。良くないですね。自宅で夕食を食べたいです。
2017年4月26日水曜日
今日は早めの帰宅。
今日はノー残業デーということで、19時前に帰宅できました。
久しぶりの早帰りなので、帰り道スーパーに寄ったり本屋に寄ったり。帰りが早いとこんなに色々なことができるんだなと実感(^-^;
ここ2日帰宅が遅かったので土日で回復した寝不足がもう復活です(^-^; 今日は早めに寝て少しでも回復したいと思います。
もうしばらくは残業が続きそうですが、これも稼ぎになると思って頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。焼肉。味噌汁。
やっぱり自宅で夕食が一番ですね。炊き立ての白米に多めの野菜。とても美味しかったです♪
久しぶりの早帰りなので、帰り道スーパーに寄ったり本屋に寄ったり。帰りが早いとこんなに色々なことができるんだなと実感(^-^;
ここ2日帰宅が遅かったので土日で回復した寝不足がもう復活です(^-^; 今日は早めに寝て少しでも回復したいと思います。
もうしばらくは残業が続きそうですが、これも稼ぎになると思って頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。野菜炒め。焼肉。味噌汁。
やっぱり自宅で夕食が一番ですね。炊き立ての白米に多めの野菜。とても美味しかったです♪
2017年4月22日土曜日
のんびりした休日。
今日は待望の休日でした。
ここのところ、残業続きで帰宅時間が遅かったので、寝不足が続いていました。昨夜も床に付けたのが2時過ぎ。今日は目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら9時を回っていました。
その後も家の事を最低限やって、ゴロゴロと1日過ごしました。自分でも驚くほど昼間も寝てしまい、疲れが溜まっていたんだなぁと実感です。今日で大分リフレッシュできたので、明日は動き回ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
煮込みうどん。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。ワンタンスープ。
今日は充実の食事でした。3食とも美味しくいただきました。
ここのところ、残業続きで帰宅時間が遅かったので、寝不足が続いていました。昨夜も床に付けたのが2時過ぎ。今日は目覚ましをかけずに寝たので目が覚めたら9時を回っていました。
その後も家の事を最低限やって、ゴロゴロと1日過ごしました。自分でも驚くほど昼間も寝てしまい、疲れが溜まっていたんだなぁと実感です。今日で大分リフレッシュできたので、明日は動き回ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。
昼食
煮込みうどん。
夕食
白米。鶏の照り焼き。野菜サラダ。ワンタンスープ。
今日は充実の食事でした。3食とも美味しくいただきました。
2016年10月24日月曜日
体調の悪い週明け。
昨日から続いている腹痛。幾分か治まった気がしますが、今日も痛いです。夜中も断続的に目が覚めてしまい寝不足。同僚たちは熱も出たといっていましたが、私は大丈夫そうです。腹痛のみです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
ここのところ、私の怪我や食道の通院で同僚たちに迷惑をかけているのでこれ以上休むわけにはいきません。マスクを2重にして、胃腸の薬を飲み出勤しました。同じような症状になった同僚たちの話を聞くと、大体3日目から復調するらしいので、あと1日でしょうか(^-^:
なんとか夕方まで仕事をこなし、今日は定時で帰宅しました。今日も早めに休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
カップスープ。
夕食
野菜スープ。
今日も流動食のような食事です。食欲が無いのでこのくらいがちょうど良いみたいです。明日からはもう少し食べれるようになりたいです。
2016年9月14日水曜日
悪循環。
今日はそこそこ早く帰宅できました。
最近、寝つきが悪いのです。
そもそも、夜寝つきが悪いのは、帰宅して夕食後、ウトウトしてしまうのがいけないんだと思います。結局布団に入っても1時間以上眠れず、翌日1日中眠気に悩まされ、また帰宅してウトウトしてしまい・・・を繰り返しています。
どこかで思い切って早く寝るか、部屋で立ちっぱなしでも良いので布団に入るまで寝ないようにするか、この悪循環を断ち切らないと体調を崩しそうです(^-^; 最近朝晩涼しくなってきましたので気を付けないと風邪をひきそうなんですよね。
私は2つ病院を掛け持ちで通院していますのでこれ以上医療費をかけるわけにはいきません。体調管理を十分したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
オムライス。サラダ。
昼食時、久しぶりにホットココアなぞ飲んでしまいました(^-^)。クーラーが効きすぎていて寒かったんです。夕食のオムライスも久しぶりで、美味しかったです(^-^)。
最近、寝つきが悪いのです。
そもそも、夜寝つきが悪いのは、帰宅して夕食後、ウトウトしてしまうのがいけないんだと思います。結局布団に入っても1時間以上眠れず、翌日1日中眠気に悩まされ、また帰宅してウトウトしてしまい・・・を繰り返しています。
どこかで思い切って早く寝るか、部屋で立ちっぱなしでも良いので布団に入るまで寝ないようにするか、この悪循環を断ち切らないと体調を崩しそうです(^-^; 最近朝晩涼しくなってきましたので気を付けないと風邪をひきそうなんですよね。
私は2つ病院を掛け持ちで通院していますのでこれ以上医療費をかけるわけにはいきません。体調管理を十分したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。ココア。
夕食
オムライス。サラダ。
昼食時、久しぶりにホットココアなぞ飲んでしまいました(^-^)。クーラーが効きすぎていて寒かったんです。夕食のオムライスも久しぶりで、美味しかったです(^-^)。
2016年8月11日木曜日
肩の痛み軽減
先日、ブログで書いた以降も、数回肩の痛みのために整形外科に通っています。
先生に痛みが取りきれていないことを話すと、その度に痛み止めの薬を変えてくれました。
今飲んでいる薬は、1日3回なのですが、これが今までで一番私の肩には合っているようで、数か月苦しんでいた痛みがほとんど無くなっています(^-^)。
夜も以前は必ず数回痛みで目が覚めていたのですが、ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました。万年寝不足状態だったのが解消されつつあり、仕事をしていても体が軽く感じます(^-^)。
この薬でしばらく行きたいと思います(^-^)。
先生に痛みが取りきれていないことを話すと、その度に痛み止めの薬を変えてくれました。
今飲んでいる薬は、1日3回なのですが、これが今までで一番私の肩には合っているようで、数か月苦しんでいた痛みがほとんど無くなっています(^-^)。
夜も以前は必ず数回痛みで目が覚めていたのですが、ここ数日は朝までぐっすり眠れるようになりました。万年寝不足状態だったのが解消されつつあり、仕事をしていても体が軽く感じます(^-^)。
この薬でしばらく行きたいと思います(^-^)。
2016年4月23日土曜日
寝不足な1日
今日は土曜ですが出勤日でした。相変わらずの休日出勤です(^-^;
昨日の遅い帰宅、久しぶりの旧友との再会とで、興奮していたのか、昨日は眠れず、多分睡眠に入れたのは3時すぎ。朝はいつも6時前に起きるので、今日は2時間ほどしか睡眠できませんでした(^-^;;
仕事中もあくびばかり。本当に眠い1日でした。この年になると寝不足は効きますね(^-^;
明日は休みですが、できることならのんびりしていたいところ。でも、最近運動不足だし、散歩位は出かけようと思います。
眠い目をこすりながら、今日はHuluで映画を1作見ました。
ちょっとお疲れ気味でしたので、にんにくの効いたおかずは体に染みました(^-^)。今日はこれからゆっくり休もうと思います(^-^)。
昨日の遅い帰宅、久しぶりの旧友との再会とで、興奮していたのか、昨日は眠れず、多分睡眠に入れたのは3時すぎ。朝はいつも6時前に起きるので、今日は2時間ほどしか睡眠できませんでした(^-^;;
仕事中もあくびばかり。本当に眠い1日でした。この年になると寝不足は効きますね(^-^;
明日は休みですが、できることならのんびりしていたいところ。でも、最近運動不足だし、散歩位は出かけようと思います。
眠い目をこすりながら、今日はHuluで映画を1作見ました。
「アイアンマン」です。2008年の映画だそうですが、とても良くできていて楽しい映画です。私は機械にはうとくまた不器用ですが、この映画の主人公のように手先が器用で自分であのようなスーツを作れれば相当楽しいだろうなと思います(^-^)。
せめて調子の悪いパソコンくらい修理できるようになれればいいんですけどね。後輩くんに少しずつ教わりたいです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。小松菜とベーコンのにんにく炒め。野菜スープ。
ちょっとお疲れ気味でしたので、にんにくの効いたおかずは体に染みました(^-^)。今日はこれからゆっくり休もうと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


