ラベル 眠気 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 眠気 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月25日水曜日

眠い日々。

ここ数日、眠りが浅いのか、夜中に何回も目が覚めてしまい、朝起きても眠い日々が続いています(^-^;

行き帰りの運転中も、仕事中も、気を抜くと居眠りしちゃいそうなくらい眠気が強いです。胃の調子もそれほど良くないのに、目向け覚ましのコーヒーばかり飲んでいます。いけませんね。

今日は早めに休んで、少しでも睡眠不足を解消しようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
そば。玉子焼き。

昼食
唐揚げ弁当。

夕食
白米。クリームシチュー。野菜サラダ。

夕食はクリームシチュー。体が暖まりました♪

2017年9月17日日曜日

眠気。

ここのところ、昼間すごく眠いのです(^-^;

特に夜更かししているとか、生活リズムが乱れているとか、そういうわけではないのです。逆にどちらかというと早めに寝ていることが多く、睡眠時間はしっかりとっているつもりなのですが…。

今日も午後から猛烈な眠気に襲われ、コーヒー2杯でなんとか目を覚まし仕事終了までもたせました(^-^; 帰りの運転も心配なほど眠く、帰宅して夕食もそこそこにいつの間にか寝てしまいこの時間です。

もう少し睡眠時間を確保した方が良いんですかね。今でも6~7時間は寝ているんですけどね(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
冷うどん。野菜炒め。

胃の調子が良くないのに、コーヒーを多めに飲んでしまい調子悪いです。今日は日月はゆっくりしたいと思います。

2017年2月8日水曜日

花粉症の薬。

ここ数日、そろそろ杉の花粉が飛び出しているようです。鼻がむずむず、鼻づまりもしてきました。薬は先日から服用しているのですが、これが飲むとボーっとしてしまうんですよね。私は通勤が車なので、この手の薬は本当に困ります。

朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭












お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。