ここ数日、眠りが浅いのか、夜中に何回も目が覚めてしまい、朝起きても眠い日々が続いています(^-^;
行き帰りの運転中も、仕事中も、気を抜くと居眠りしちゃいそうなくらい眠気が強いです。胃の調子もそれほど良くないのに、目向け覚ましのコーヒーばかり飲んでいます。いけませんね。
今日は早めに休んで、少しでも睡眠不足を解消しようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
そば。玉子焼き。
昼食
唐揚げ弁当。
夕食
白米。クリームシチュー。野菜サラダ。
夕食はクリームシチュー。体が暖まりました♪
2017年10月25日水曜日
2017年9月17日日曜日
眠気。
ここのところ、昼間すごく眠いのです(^-^;
特に夜更かししているとか、生活リズムが乱れているとか、そういうわけではないのです。逆にどちらかというと早めに寝ていることが多く、睡眠時間はしっかりとっているつもりなのですが…。
今日も午後から猛烈な眠気に襲われ、コーヒー2杯でなんとか目を覚まし仕事終了までもたせました(^-^; 帰りの運転も心配なほど眠く、帰宅して夕食もそこそこにいつの間にか寝てしまいこの時間です。
もう少し睡眠時間を確保した方が良いんですかね。今でも6~7時間は寝ているんですけどね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
冷うどん。野菜炒め。
胃の調子が良くないのに、コーヒーを多めに飲んでしまい調子悪いです。今日は日月はゆっくりしたいと思います。
特に夜更かししているとか、生活リズムが乱れているとか、そういうわけではないのです。逆にどちらかというと早めに寝ていることが多く、睡眠時間はしっかりとっているつもりなのですが…。
今日も午後から猛烈な眠気に襲われ、コーヒー2杯でなんとか目を覚まし仕事終了までもたせました(^-^; 帰りの運転も心配なほど眠く、帰宅して夕食もそこそこにいつの間にか寝てしまいこの時間です。
もう少し睡眠時間を確保した方が良いんですかね。今でも6~7時間は寝ているんですけどね(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
冷うどん。野菜炒め。
胃の調子が良くないのに、コーヒーを多めに飲んでしまい調子悪いです。今日は日月はゆっくりしたいと思います。
2017年2月8日水曜日
花粉症の薬。
ここ数日、そろそろ杉の花粉が飛び出しているようです。鼻がむずむず、鼻づまりもしてきました。薬は先日から服用しているのですが、これが飲むとボーっとしてしまうんですよね。私は通勤が車なので、この手の薬は本当に困ります。
朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭
お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。
朝のウォーキング時、そして出勤時までは薬を我慢して、出社後すぐに薬を飲むようにしました。運転中はボーっとしないのですが、お昼近くになると眠気に襲われます(^-^; 昼食時、自由時間なので、ここで10分ほど仮眠をとると幾分かすっきりします。しばらくはこのサイクルで行きたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ベーコン炒め。ゆで卵。スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ほうれん草とベーコン炒め。焼き鮭
お昼はカップ麺。最近カップ麺率が上がっています。体には良くないですね。気を付けたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)
