ラベル ハムサンド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ハムサンド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月8日月曜日

妻の実家へ。

今日は朝から家族で妻の実家へ行ってきました。
新年のご挨拶と、退院したばかりの義母のお見舞いです。
義母は、まだ布団で休んでいる状態でしたが、かなり元気で、本当は起きだして動きたいと言っていました。病状はかなり良くなっているそうなので、もうしばらく休んでいれば以前と変わらない生活ができそうです。
義父とも久しぶりにゆっくり話すことができ、良い時間を過ごすことができました。

明日からまた仕事が始まります。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。目玉焼き。コーヒー。

昼食
寿司。

夕食
うどん。野菜炒め。

お昼のお寿司はとてもおいしかったです♪ 魚好きな子供たちも大喜びでした♪



2017年12月26日火曜日

今年の仕事もあと3日。

今年も残すところあと5日となってきましたね。
仕事も29日には仕事納めです。あっという間に1年が経ってしまった気がします。転職してからの1年半、以前の職場より1日1日経つのが早くなっている気がします。充実しているからなのか、時間に追われているだけなのかは分かりませんが、やりがいがあり転職して良かったと思える1年でした。
と、1年を締めくくるにはまだ少し早いですが、ふと思ったので書いてみました(^-^; 残り3日の仕事も頑張って終わらせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。鶏肉の照り焼き。ブロッコリー。野菜煮物。

ここのところ食欲があり食べ過ぎてしまっています。お正月は特に太りやすい時期でもあるので、気を付けたいと思います。

2017年12月14日木曜日

血圧。

最近、血圧が高いです(^-^;
以前から、疲れが貯まってきた時期にたまたま測ったりすると、高いこともあったので、血圧計は常備していました。ここのところ、頭痛がひどいので、毎日測っているのですが、上が180、下が100を超えることもあります。さすがに高すぎるので、近いうちに病院に行ってこようと思っています。治療になっちゃいますかね?薬をこれ以上増やしたくないんですが・・・。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。

昼食
おにぎり。おーいお茶。

夕食
そば。生野菜。

ひょっとして血圧に食事も影響しているんでしょうか。どちらにしても病院に行って色々お話を聞いてこようと思っています。



2017年9月17日日曜日

眠気。

ここのところ、昼間すごく眠いのです(^-^;

特に夜更かししているとか、生活リズムが乱れているとか、そういうわけではないのです。逆にどちらかというと早めに寝ていることが多く、睡眠時間はしっかりとっているつもりなのですが…。

今日も午後から猛烈な眠気に襲われ、コーヒー2杯でなんとか目を覚まし仕事終了までもたせました(^-^; 帰りの運転も心配なほど眠く、帰宅して夕食もそこそこにいつの間にか寝てしまいこの時間です。

もう少し睡眠時間を確保した方が良いんですかね。今でも6~7時間は寝ているんですけどね(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
冷うどん。野菜炒め。

胃の調子が良くないのに、コーヒーを多めに飲んでしまい調子悪いです。今日は日月はゆっくりしたいと思います。

2017年8月27日日曜日

ドライブに出かけました。

今日は家族で千葉県を南下するドライブに出かけました。

子供たちにとっては夏休み最後の日曜日です。ドライブと言っても、どこか観光地で観光するわけでもなく、ちょっとしたおみやげ店や食事のために観光地の食堂に立ち寄った程度でした。それでも、この夏、あまり出かける機会が無かった子供たちは喜んでくれ、よかったです。
これから秋に向け、仕事も落ち着いてきます。休日も今まで以上に時間ができると思いますので、家族との時間をしっかり持ちたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。生野菜。コーヒー。

昼食
さしみ定食。アイスコーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。野菜スープ。

明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。

2017年8月23日水曜日

帰宅時の買い物。

ここのところ、早めに帰宅できています。今日も18時台に会社を出ることができ、会社帰りに妻に連絡をして買い物をして帰りました。

普段週末や日曜日に買い物をして、1週間もたせるようにしているのですが、今週金曜日に給料日ということで、今は一番お金の無い時期(^-^; できるだけ買い物を控えており、必要なものを必要な時にだけ購入してお金を無駄遣いしないようにしています。

今週末は連休ですし、給料日後と言うことで買い物に出かけたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
チャーハン。野菜炒め。味噌汁。

週末の連休が待ち遠しいです。あと2日、頑張りたいと思います。

2017年8月13日日曜日

仕事も疲れもピーク。

世間はお盆休みに入ったと思いますが、私の仕事は今が最盛期のようです。

今日は早出勤の残業帰り。会社に14時間以上いたでしょうか。ずっとパソコンの前での作業で、目はショボショボ、肩はパンパンです。ここのところ、数日こんな状態が続いているので、かなり疲労が溜まってきました。

明日は待望の休みです。普段なら気分転換にどこか出かける事が多いのですが、さすがに明日は1日自宅でのんびり過ごそうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。生野菜。目玉焼き。

歯痛もほぼ収まり、食欲も少しずつですが戻ってきています。今日は白米少な目、おかず中心で食事しました。体調も戻ってきています。この忙しさも頑張って乗り切ろうと思います。

2017年7月24日月曜日

妻の実家行きの準備。

妻の実家行きの日が近づいてきました。元の予定は日曜日からだったのですが、風邪をひいてしまったため、数日後ろにずらしたのでした。

今日は帰りに実家へのおみやげを購入し、帰宅後実家行きの準備を始めました。今のところの予定では1週間~10日の予定で里帰りです。毎回、妻は実家へ里帰りするとかなりリフレッシュして元気に帰宅するので、今回ものんびりゆっくりしてきてほしいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジのひらき。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
カレーライス。

今日も暑かったのですが、夕食はカレーライス。汗をかきながら食べましたが、夏のカレーも良いものです。美味しかったです(^-^)。

2017年7月14日金曜日

高校時代の友人2人と夕食。

今日は久しぶりに高校時代の友人に会うため、会社帰りに実家近くの居酒屋へ行ってきました。

居酒屋と言っても私は飲めませんので、食べる専門です。友人は2人来たのですが、この2人は大酒飲み(^-^; 私と話している間にジョッキのビールがどんどん無くなりあっという間におかわり。結局2時間ほどその居酒屋で話していたのですが、友人たちはビールやハイボールをかなり飲んでましたね(^-^; 

久しぶりに友人たちの近況を知ることができ、また今回来れなかった仲間の近況も知れて楽しい時間でした。今度はクラス会をぜひやろうと話して別れました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
居酒屋のチャーハン。サラダ。唐揚げ。ほかツマミ。

結局帰宅が23時をまわってしまい、テンションが高かった反動でかなり疲れました。今日はこのまま休もうと思います(^-^;

2017年7月7日金曜日

ようやく週末。

今週は体の調子があまり良くなく、週末の待ち遠しい1週間となりました。

ようやく金曜日が終わろうとしています。明日から連休。今週はしっかり休むつもりで予定を1つも入れていません。
家の事も色々やらなければいけないことがありますが、まずは休息。しっかり休んで体調を整えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。味噌汁。目玉焼き。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

夕食は好物のカレーライス。食欲は落ちていないのでしっかり食べてしっかり休んで週明けに備えたいと思います。



2017年6月28日水曜日

今日は給料日でした。

今日は27日で、私の給料日でした。

昨日急に決まった出張ですが、滞りなく終了しました。会社に戻ると仕事がどっさり。予想以上に手こずって残業しこの時間です(^-^;

給料の方ですが、先月続いていた残業のこともあり、今月は多め。今月は少し貯金ができそうです。月によってはギリギリで過ごす月もありますので、こうして貯金できる月はしっかりお金を管理して後に残そうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。

今日は早く帰宅するつもりだったので、大幅に予定が狂いました。明日からは平常勤務に戻れる予定です(^-^;

2017年6月17日土曜日

仕事でミス連発。

今日も早めに帰宅しました。

今日は朝から調子も良く、体調が少し戻ってきた感触があったのですが、仕事ではミスを連発。資料の見間違いが多かったらしく、コンピュータへの数値入力で何か所も間違っていました。

ここのところの残業で、目もだいぶダメージを受けているようで、以前より視力が落ちた気がします。これからしばらくは早めに帰れる予定ですので、体調を含めて改善していければと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。生野菜。目玉焼き。

今日は早めに帰宅できましたので、早めに就寝し明日のんびりしたいと思います。

2017年6月8日木曜日

帰宅後うっかり寝てしまいました。

今日は19時すぎに帰宅しました。

ここのところ、寝る時間がバラバラで仕事していても1日中あくびが止まらない状態。完全に睡眠のサイクルが狂ってしまっているようです。

今日は帰宅後、夕食を食べてからのんびりしていたのですが、いつの間にか寝てしまい、目が覚めたら2時過ぎ(^-^; 居間に1人取り残され、肌寒さで目が覚めました(^-^; 今度はこれから朝まで眠れるか心配です。この週末は連休なので、連休中に睡眠の状況を改善できればと考えています。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。野菜炒め。コーヒー。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。

夕食は冷しゃぶ。昼間は暑い日が続いているので、この手の夏向きのメニューが美味しい時期になってきました。今日は野菜もしっかり摂れて大変美味しかったです(^-^)

2017年6月5日月曜日

今日は早めの帰宅。

今日から新しい1週間が始まりましたね。
先週は残業に次ぐ残業状態でしたが、今日は週明け初日から19時には帰宅することができました。ようやく仕事のピークを超えたようです。

妻と連絡を取りながら、帰宅時にスーパーで食材の買い出しを行い帰宅。月曜日から久しぶりに家族で夕食を食べました。ようやく普段通りの日常が戻ってきた感じです。明日以降も極端な残業はない予定ですので少しずつですが自分の時間もとれそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。とうもろこし。

夕食にとうもろこしが出ました。ご近所に頂いたそうです。甘くてとても美味しかったです♪

2017年6月2日金曜日

残業に逆戻り。

今日も体調不良の同僚は会社に来れず、仕事が回しきれないので残業に逆戻りになってしまいました(^-^; 今日は日付が変わっての帰宅となってしまいました。

私も休憩時間など、ちょっと気を抜くといつの間にか寝てしまっていてかなり疲れが溜まっています。寝つきも悪く慢性的に寝不足な状態になっています。いつ同僚と同じ状況になるかわかりません。できるだけ睡眠時間を増やし体を休めようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
カップ麺。サラダ。

今日はあまり食欲が無かったので、夕食はカップ麺とサラダをチョイス。良くないですね。自宅で夕食を食べたいです。

2017年5月28日日曜日

休日出勤で充実の1日。

今日は日曜日ですが、仕事が忙しいため出勤しました。

平日は、他業務と並行で作業しているため、なかなか今残業している業務に集中できない状況が続いていたのですが、今日は日曜日で会社的には休みということで、作業に集中でき、かなり仕事を進めることができました♪

1日で平日換算3日分ほどできたんじゃないでしょうか。休日に出勤するのは精神的にはちょっと辛いですが、これだけ成果が上がれば出た甲斐があったというもの。

明日からは少し早く帰ることができそうです。目標は夕食を自宅で食べることです(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハッシュドビーフ。野菜スープ。

昨日休んで回復した疲労が、もう戻ってしまいました(^-^; 明日からは早く帰宅できそうですので、少しずつ疲労を抜こうと思います(^-^;

2017年5月26日金曜日

今日は日付変わっての帰宅。

週も後半に入り、また残業モードに突入しました。

ジリジリと仕事の進行に遅れが出ており、今日も日付が変わっての帰宅となりました。今週は土日休める予定ですが、このままだと日曜日は出勤になりそうな雰囲気です(^-^;

途中、早めに帰宅出来たり、休みも1日取れたりと体自体は休んでいるはずなのですが、疲れが溜まってきており、体調がまた悪くなってきました。なんとか仕事をやりきるまでは体を持たせたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムサンド。コーヒー。サラダ。

昼食
ピラフ。

夕食
ハンバーガー。ポテト。

今日はどちらかというと軽食ばかりの1日でした。今はお腹がかなり空いていますが、この時間ですので我慢して寝ようと思います。明日も頑張ります。

2017年4月24日月曜日

週明けから残業。

今日は忙しい1日でした。23時すぎに帰宅でした。

土日しっかり休んでしまったこともあり、長時間労働がかなり効きました。特にいつもながら、目の疲れが激しいのと、それに伴って肩凝りがひどい。

どうにかならないもんですかね。一度この状態になってしまうと、よほどゆっくり休めない限りずっと肩凝りが続きます。今週は水曜日以外は残業の予定なので、1週間肩凝りとお付き合いが続きそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。アジのひらき。味噌汁。

昼食
コロッケパン。ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当に戻りました(^-^; 夕食は自宅で食べたいですね(^-^;

2017年2月25日土曜日

残業の土曜日。

今週は休みがなく、週末土曜日も残業です。

仕事の忙しさと課員の病欠が重なった大忙しの週末となりました。休んでいる同僚は、結局インフルエンザだったようで、とりあえずこの土日まではしっかりお休みの予定です。

月曜日から出られるかどうかは熱次第だそうですが、中途半端に出てきてみんなにうつるのも怖いので、ゆっくり休んでしっかり治してほしいものです。

週明け月曜日は待ち遠しい給料日です。今月も特に大きな出費もなく、なんとか1か月過ごすことができました。この調子だと少しお財布にお金が残りそうなので、この分は貯金しておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。

夕食はここのところ多いコンビニのお弁当です。体にあまり良くないかなとも思うのですが、もう少しの我慢。頑張りたいと思います(^-^)。

2017年2月4日土曜日

体調復活。

昨日は腹痛で苦しみましたが、今日は朝から普通に食事できました。やはり一昨日の夜のブリが何か悪かったようで・・・(^-^; でも早く治ってよかったです。

今日は天気も穏やかで、仕事の行き帰りも気持ちよい日でした。帰宅も早かったので買い物をして帰宅。妻と夕食を一緒に作りました。今日はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグは妻の得意料理(^-^)。

「一緒に」と書きましたが、私は玉ねぎのみじん切りを作ったり、野菜スープの具材を切ったりとお手伝い程度です(^-^; 妻の邪魔にならないように頑張ってました。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。レタス。野菜スープ。

















昨日腹痛だったのに、ハンバーグなんて食べて大丈夫だろうか?と思いましたが全然平気でした(^-^)。ハンバーグソースが絶妙でとても美味しかったです(^-^)。

明日は休みです。のんびりしようと思います。