今日は久しぶりに18時すぎに会社を出ることができました。
昨日買い物はある程度しておいたのですが、帰りに寄ったスーパーでいくつか安い食材を購入して帰宅しました。定期的に食材の買い出しをしているせいか、すっかり相場が分かってきました(^-^;
帰宅後は、子供たちの学校の話を聞いたり、勉強を見たり。勉強も大分難しくなってきました。そろそろ私も教えることができなくなりそうです(^-^; 上の子の英語に関しては、既に完全に向こうの方が上です。今度教えてもらいたいくらいです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。
夕食は久しぶりに回鍋肉。美味しかったです(^-^)
2017年9月7日木曜日
2017年6月5日月曜日
今日は早めの帰宅。
今日から新しい1週間が始まりましたね。
先週は残業に次ぐ残業状態でしたが、今日は週明け初日から19時には帰宅することができました。ようやく仕事のピークを超えたようです。
妻と連絡を取りながら、帰宅時にスーパーで食材の買い出しを行い帰宅。月曜日から久しぶりに家族で夕食を食べました。ようやく普段通りの日常が戻ってきた感じです。明日以降も極端な残業はない予定ですので少しずつですが自分の時間もとれそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。とうもろこし。
夕食にとうもろこしが出ました。ご近所に頂いたそうです。甘くてとても美味しかったです♪
2017年2月19日日曜日
買い物。
今日は自宅で1日のんびりしていようと思いましたが、若干花粉症の症状が緩和されてきたのと、妻の体調がかなり良くなってきて、買い物に出たいというので2人で近くのスーパーまで買い物に行きました。
今日はマスク2枚重ねに帽子、本当は花粉用対策メガネもつけていきたいところだったのですが、完全に不審者っぽくなるので我慢して出かけました(^-^;
今日は葉物の野菜が安かったので3種ほど購入。他、3日分ほどの食材を購入して帰宅しました。妻は久しぶりに外に出たので疲れたようでしたので、無理をさせないよう夕食は私が作りました。
明日からは妻が完全復帰してくれるとのことなので、大分楽になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。ほうれん草ソテー。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。かじきの西京漬け。ブロッコリー。野菜炒め。
昼間購入したばかりの野菜で野菜炒め。美味しかったです。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。
今日はマスク2枚重ねに帽子、本当は花粉用対策メガネもつけていきたいところだったのですが、完全に不審者っぽくなるので我慢して出かけました(^-^;
今日は葉物の野菜が安かったので3種ほど購入。他、3日分ほどの食材を購入して帰宅しました。妻は久しぶりに外に出たので疲れたようでしたので、無理をさせないよう夕食は私が作りました。
明日からは妻が完全復帰してくれるとのことなので、大分楽になりそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
ベーコンサンド。ほうれん草ソテー。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
白米。かじきの西京漬け。ブロッコリー。野菜炒め。
昼間購入したばかりの野菜で野菜炒め。美味しかったです。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。
2016年11月29日火曜日
車の保険の支払い
12月には車の保険の支払いがあります。
今月の給料は先週の金曜日に出たので、早々と保険の代金を引き落とし口座に入金してきました。使ってはいけないお金を避けておくためです。
手元のお金は大分心細いことになっていますが、これで何とか来月27日まで乗り切って、今年を終わりたいと思います。
ちょこちょこした買い物は妻が行ってくれていますが、がっつり買い物するときは私も同行しています。近々業務スーパーに2人で出向いて食材をある程度買い込んで来ようと思います。
12月は年末だというのに我が家は緊縮財政です(^-^; 削れる部分は食費しかありませんので、少しでも安い食材をある程度買い込んで大事に消費していこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カレー(昨晩の残り)。野菜サラダ。
今日も夕食はカレーでした。1日経ったカレーはやっぱり美味しくなってました(^-^)。
今月の給料は先週の金曜日に出たので、早々と保険の代金を引き落とし口座に入金してきました。使ってはいけないお金を避けておくためです。
手元のお金は大分心細いことになっていますが、これで何とか来月27日まで乗り切って、今年を終わりたいと思います。
ちょこちょこした買い物は妻が行ってくれていますが、がっつり買い物するときは私も同行しています。近々業務スーパーに2人で出向いて食材をある程度買い込んで来ようと思います。
12月は年末だというのに我が家は緊縮財政です(^-^; 削れる部分は食費しかありませんので、少しでも安い食材をある程度買い込んで大事に消費していこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
カレー(昨晩の残り)。野菜サラダ。
今日も夕食はカレーでした。1日経ったカレーはやっぱり美味しくなってました(^-^)。
2016年11月26日土曜日
帰宅時に買い物。
今日は週末土曜日ですが、思ったより早めに帰宅できました。
明日、買い物に出ようかと思っていたのですが、予想以上に早く帰宅できたので、帰り道に買い物してきました。食材や生活用品を購入、そして忘れてはならないBlendy(^-^)。
給料後だったので、安売りはしていなかったのですが買っちゃいました(^-^)。これでまたしばらく安心してコーヒーライフを送れます(^-^)。
インスタントコーヒーを瓶で買った方が安いよ、とよく言われますが、コーヒー・砂糖・ミルクが全部入りでお湯を注ぐだけですぐ飲めるこの手軽さは本当にありがたいです。
もちろん、インスタントコーヒー瓶も買ってるんですよ。Blendyばっかり飲んでいるとお金かかりますし、糖分とりすぎですからね。自宅で夜遅い時間に飲みたくなるとインスタントコーヒーを薄めブラックです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
焼きそば。生野菜。肉団子。
今日はワンプレートで焼きそば定食っぽく仕上げました。写真は撮り漏らしました(^-^; 肉団子もジューシーで美味しかったです(^-^)。
明日、買い物に出ようかと思っていたのですが、予想以上に早く帰宅できたので、帰り道に買い物してきました。食材や生活用品を購入、そして忘れてはならないBlendy(^-^)。
給料後だったので、安売りはしていなかったのですが買っちゃいました(^-^)。これでまたしばらく安心してコーヒーライフを送れます(^-^)。
インスタントコーヒーを瓶で買った方が安いよ、とよく言われますが、コーヒー・砂糖・ミルクが全部入りでお湯を注ぐだけですぐ飲めるこの手軽さは本当にありがたいです。
もちろん、インスタントコーヒー瓶も買ってるんですよ。Blendyばっかり飲んでいるとお金かかりますし、糖分とりすぎですからね。自宅で夜遅い時間に飲みたくなるとインスタントコーヒーを薄めブラックです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。目玉焼き。ウインナー。味噌汁。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
焼きそば。生野菜。肉団子。
今日はワンプレートで焼きそば定食っぽく仕上げました。写真は撮り漏らしました(^-^; 肉団子もジューシーで美味しかったです(^-^)。
2016年1月1日金曜日
大晦日、妻の実家から届いたもの
昨日の大晦日、妻の実家から沢山の食材を送っていただいた。
手作りの伸し餅。
多くの野菜。
他にもお供え用のお餅やお米まで。
いつもいつも気にかけてもらっていて、年末にもこんなにたくさんの食材を送っていただいた。
いつも感謝していますが、今回は特に心に染みます。本当にありがたいです・・・。
これでお正月らしいお正月を迎えることができました。お正月後もしばらく食材に困ることは無さそうです。
妻が今、朝食のお雑煮を作ってくれています。私は伸し餅をカットする係です。寒さのせいかかなりお餅が固くなってしまったので、力仕事になりそうです(苦笑)。
手作りの伸し餅。
多くの野菜。
他にもお供え用のお餅やお米まで。
いつもいつも気にかけてもらっていて、年末にもこんなにたくさんの食材を送っていただいた。
いつも感謝していますが、今回は特に心に染みます。本当にありがたいです・・・。
これでお正月らしいお正月を迎えることができました。お正月後もしばらく食材に困ることは無さそうです。
妻が今、朝食のお雑煮を作ってくれています。私は伸し餅をカットする係です。寒さのせいかかなりお餅が固くなってしまったので、力仕事になりそうです(苦笑)。
登録:
投稿 (Atom)




