ラベル とうもろこし の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル とうもろこし の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年6月5日月曜日

今日は早めの帰宅。

今日から新しい1週間が始まりましたね。
先週は残業に次ぐ残業状態でしたが、今日は週明け初日から19時には帰宅することができました。ようやく仕事のピークを超えたようです。

妻と連絡を取りながら、帰宅時にスーパーで食材の買い出しを行い帰宅。月曜日から久しぶりに家族で夕食を食べました。ようやく普段通りの日常が戻ってきた感じです。明日以降も極端な残業はない予定ですので少しずつですが自分の時間もとれそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。とうもろこし。

夕食にとうもろこしが出ました。ご近所に頂いたそうです。甘くてとても美味しかったです♪

2016年7月7日木曜日

太りはじめました。。

転職して、少しは痩せるかと思いきや、逆に太ってきてしまいました(^-^;

なぜか買って間もないスーツが少しきついなと思ったんです。今日帰宅して体重計に乗ってびっくり。ここ1か月ほどで2キロちょっと太っています。。以前より動かなくなったのが原因でしょうか。

私は元々糖尿病の家系でして、体重増にはかなり気を付けていたのですが、ここのところ、体重計に乗っていませんでした。ダメですね。明日からダイエット開始です(^-^;

今週は、金曜日にこの会社に入って初めての出張があります。あまり私自身が場慣れしていない取引先へ伺うのでちょっと不安ですが、同僚と2人で出向くのが救いです(^-^; 明日は半日準備になりそうです。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。お茶。

昼食
やきそば。コーヒー。

夕食
白米。焼肉(豚、鳥)、レタス、とうもろこし。

















昨日の夜から三連続で麺類でした(^-^)。それぞれ美味しくいただきました(^-^)。
明日からはダイエットなので、もう少し量と質を落とそうと思います(^-^;

2016年7月5日火曜日

妻の実家からの頂き物。

今日は帰宅すると、妻の実家からお米ととうもろこしが届いていました(^-^)。

毎回、美味しいお米と旬の野菜や果物を送っていただき、大変助かっています。本当にありがたいです。さっそく妻がとうもろこしをゆでてくれました(^-^)。

















とっても甘く、夕食前なのにペロっと1本食べてしまいました。やはり旬のものは美味しいですね(^-^)。沢山頂いたので、いつもお世話になっている近所の方や知人へおすそ分けに行きました。皆さん喜んでいただけて良かったです(^-^)。

近いうちにお礼方々家族で妻の実家へ伺おうと思っています(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
ラーメン。サラダ。

















今日の夕食は久しぶりにラーメン。麺好き、特にラーメンが一番好きなのですが、ここのところご無沙汰でした(^-^; 野菜たっぷりの味噌ラーメン、美味しくいただきました(^-^)。

2016年6月30日木曜日

暑い時期がやってきますね

ここのところ毎日天気が悪かったですが、明日からは天気も回復して暑くなるそうです。

最近暑いというと30度を簡単に超えてきますが、私が子供の頃は滅多に30度を超えることなどなかったんですけどね。夏休みは毎日外で遊びまわっていたものですが、今そんなことをしたら熱中症になりそうです(^-^;

私は寒いのも暑いのも苦手で、これからは嫌な季節になります。暑いと言ってもクーラーの風も苦手なので、会社でクーラーが入りっぱなしの状況も正直辛いものがあります。

これから3か月ほどでしょうか。長い長い暑さとの戦いになります(^-^;  体調を崩さないよう気を付けて過ごしたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。ボロニアソーセージ。ベーコン。インゲンのおひたし。スイートコーン。

















明日からの暑さに負けないよう、夕食はしっかり食べました(^-^)。
明日から7月。頑張りたいと思います。


 

2016年6月19日日曜日

とうもろこし

久しぶりに肥塚が変わっての更新です(^-^;

今日は先日妻の実家から送っていただいたとうもろこしを茹でました(^-^)。

















ここ数日の食事にも少しずつ出してもらっていたのですが、1本まるまる食べるのは久しぶりです。さすが旬と言いますか、とても甘く美味しかったです(^-^)。2本食べたかったのですが、夕食前だったので我慢我慢(^-^; まだあるそうなので、また数日中にご馳走になろうと思います。

今週は今日まで仕事でした。あっという間の1週間でした。同僚の顔と名前、仕事で覚えること、パソコンのソフトの使い方など、頭を使うことが多く、精神的にかなり疲れました。でも、なんとか私でもやっていけそうな感触です。

せっかく一大決心をして転職したのですから、頑張り通したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。コーヒー。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ(レトルト)。ベーコン炒め。とうもろこし。キュウリの酢の物。

















今日は久しぶりに夕食を食べ過ぎてしまいました。夕食前にとうもろこしも食べてしまったので、お腹パンパンです(^-^; 明日休みとはいえ、ちょっと食べ過ぎました。今日は胃薬のお世話になろうと思います。


2016年6月15日水曜日

妻の実家から頂き物

今日は帰宅すると、妻の実家から荷物が届いていました。

中身は野菜でした(^-^)。特に今旬のとうもろこしが沢山!今日は遅くなってしまったので明日早速茹でて食べたいと思います。

日頃、お米を送っていただいているだけで大変ありがたいのに、こうして時期になると旬の野菜や果物を送ってくださいます。本当に助かります。特に今月・来月は転職に重なり、普段より収入が若干減ってしまい、節約の日々になっていますので、助かります(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。コーヒー。

昼食
おにぎり。サラダ。お茶。

夕食
麻婆丼。野菜スープ。

















今日の夕食は麻婆丼。帰宅が遅かったので、胃のことも考えて少し量を少な目にしました(^-^;; 転職したばかりなのでしばらくは体調管理をしっかりしたいと思います(^-^)。