ラベル クーラー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル クーラー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月26日土曜日

昨日は給料日でした。

昨日はつい書くのを忘れてしまいましたが、給料日でした。

連休前に給料を出していただけるのはとてもありがたいです。今回も残業手当がそれなりについていたのでいつもよりは少し多くいただけました。この分は無駄遣いせず、しっかり貯金したいと思います。

今日は連休1日目。昨日夜更かししたのと、クーラーの効いた居間でうたた寝してしまい、喉がガラガラになってしまいました(^-^; そんなわけで1日ゆっくり休んでいました。体調は良いです。明日はどこか出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
うどん。

夕食
チャーハン。シウマイ。野菜炒め。味噌汁。

明日はどこか出かけて、体を動かしたいと思います。




2017年6月20日火曜日

扇風機とエアコン。

今日は蒸し暑い1日でした。

そろそろ夏が近づいてきましたね。ここのところ、昼間社内がかなり暑くなることがあり、職場に転がっていたUSB扇風機を拝借して涼みながら仕事をしていました。

今日はいつも以上に暑かったため、同僚たちも口々に暑いと言いはじめ、とうとう今日からクーラーが解禁となりました(^-^)。

例年7月からクーラー使用開始だそうですが、今年は10日早い解禁らしいです。私は基本暑がりなので大歓迎。明日からは室内が暑くなってもエアコンが利用できるので安心です。

さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
焼きそば。おにぎり。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

自宅で夕食を食べる機会が増え、野菜がしっかり食べれるようになりました。体調も良くなってきています。明日は大雨らしいですが、仕事頑張りたいと思います。

2016年8月6日土曜日

夏バテ気味です。

暑さにもクーラーの風にも弱い私。水分を多めにとりつつ、なるべく自然な風で涼むようにしてきましたが、ここ数日の暑さのせいか、食欲も落ち気味、そして疲れ気味。別に体重は減っていないんですけどね(^-^;

今日も帰宅は早かったのですが、夕食の準備をして食事をしたら、いつの間にか寝てしまいこんな時間(^-^; 体力的にもかなり落ちてきているようです。

せっかく妻に静養してもらっているのに、自宅を守っている私が体調を崩しては元も子もありません。しばらくは早めに休んで、栄養のあるものを食べて体調を戻したいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚肉とキムチの炒め物。

















夕食に久しぶりに辛い物を食べました。私も子供たちもあまり辛いものは得意ではありませんが、栄養がありそうですよね。ヒーヒー言いながら美味しく頂けました(^-^)。


2016年6月30日木曜日

暑い時期がやってきますね

ここのところ毎日天気が悪かったですが、明日からは天気も回復して暑くなるそうです。

最近暑いというと30度を簡単に超えてきますが、私が子供の頃は滅多に30度を超えることなどなかったんですけどね。夏休みは毎日外で遊びまわっていたものですが、今そんなことをしたら熱中症になりそうです(^-^;

私は寒いのも暑いのも苦手で、これからは嫌な季節になります。暑いと言ってもクーラーの風も苦手なので、会社でクーラーが入りっぱなしの状況も正直辛いものがあります。

これから3か月ほどでしょうか。長い長い暑さとの戦いになります(^-^;  体調を崩さないよう気を付けて過ごしたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。麦茶。

夕食
白米。ボロニアソーセージ。ベーコン。インゲンのおひたし。スイートコーン。

















明日からの暑さに負けないよう、夕食はしっかり食べました(^-^)。
明日から7月。頑張りたいと思います。