暑さにもクーラーの風にも弱い私。水分を多めにとりつつ、なるべく自然な風で涼むようにしてきましたが、ここ数日の暑さのせいか、食欲も落ち気味、そして疲れ気味。別に体重は減っていないんですけどね(^-^;
今日も帰宅は早かったのですが、夕食の準備をして食事をしたら、いつの間にか寝てしまいこんな時間(^-^; 体力的にもかなり落ちてきているようです。
せっかく妻に静養してもらっているのに、自宅を守っている私が体調を崩しては元も子もありません。しばらくは早めに休んで、栄養のあるものを食べて体調を戻したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚肉とキムチの炒め物。
夕食に久しぶりに辛い物を食べました。私も子供たちもあまり辛いものは得意ではありませんが、栄養がありそうですよね。ヒーヒー言いながら美味しく頂けました(^-^)。
2016年8月6日土曜日
2016年6月30日木曜日
暑い時期がやってきますね
ここのところ毎日天気が悪かったですが、明日からは天気も回復して暑くなるそうです。
明日からの暑さに負けないよう、夕食はしっかり食べました(^-^)。
最近暑いというと30度を簡単に超えてきますが、私が子供の頃は滅多に30度を超えることなどなかったんですけどね。夏休みは毎日外で遊びまわっていたものですが、今そんなことをしたら熱中症になりそうです(^-^;
私は寒いのも暑いのも苦手で、これからは嫌な季節になります。暑いと言ってもクーラーの風も苦手なので、会社でクーラーが入りっぱなしの状況も正直辛いものがあります。
これから3か月ほどでしょうか。長い長い暑さとの戦いになります(^-^; 体調を崩さないよう気を付けて過ごしたいと思います。
これから3か月ほどでしょうか。長い長い暑さとの戦いになります(^-^; 体調を崩さないよう気を付けて過ごしたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。ボロニアソーセージ。ベーコン。インゲンのおひたし。スイートコーン。
明日からの暑さに負けないよう、夕食はしっかり食べました(^-^)。
明日から7月。頑張りたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)

