今日は早めに帰宅できたのですが、夕食後いつの間にかうたた寝。
ほんの数週間前なら、クーラーを効かせないと蒸し暑くて眠れなかったのですが、ここのところ朝晩はかなり涼しく、逆に肌寒くて目が覚めるようになりました(^-^; これからはあまりうたた寝せず布団でしっかり寝ないと風邪をひきそうです。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。
夕食
うどん。生野菜。
今日は朝から少しお腹が痛かったので、食事は抑えめ。明日は休みです。ゆっくり休もうと思います。
2017年9月30日土曜日
2017年9月10日日曜日
うたた寝。
今日は週末でしたが、早めの帰宅でした。
自宅に着いたのは19時前。夕食も家族みんな食べることができ、のんびりした時間を過ごすことができました。気が抜けたのか、そのままいつの間にか寝てしまい、起きたらこの時間です(^-^;
明日は休みです。1日休みなので、出かけたいとは思いますが遠出はせずに体を休めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーパン。ドーナツ。コーヒー。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
ここのところ、胃の調子が良くありません。今日も胃薬を飲んで休もうと思います。
自宅に着いたのは19時前。夕食も家族みんな食べることができ、のんびりした時間を過ごすことができました。気が抜けたのか、そのままいつの間にか寝てしまい、起きたらこの時間です(^-^;
明日は休みです。1日休みなので、出かけたいとは思いますが遠出はせずに体を休めたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
カレーパン。ドーナツ。コーヒー。
夕食
白米。餃子。野菜炒め。
ここのところ、胃の調子が良くありません。今日も胃薬を飲んで休もうと思います。
2017年8月26日土曜日
昨日は給料日でした。
昨日はつい書くのを忘れてしまいましたが、給料日でした。
連休前に給料を出していただけるのはとてもありがたいです。今回も残業手当がそれなりについていたのでいつもよりは少し多くいただけました。この分は無駄遣いせず、しっかり貯金したいと思います。
今日は連休1日目。昨日夜更かししたのと、クーラーの効いた居間でうたた寝してしまい、喉がガラガラになってしまいました(^-^; そんなわけで1日ゆっくり休んでいました。体調は良いです。明日はどこか出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
チャーハン。シウマイ。野菜炒め。味噌汁。
明日はどこか出かけて、体を動かしたいと思います。
連休前に給料を出していただけるのはとてもありがたいです。今回も残業手当がそれなりについていたのでいつもよりは少し多くいただけました。この分は無駄遣いせず、しっかり貯金したいと思います。
今日は連休1日目。昨日夜更かししたのと、クーラーの効いた居間でうたた寝してしまい、喉がガラガラになってしまいました(^-^; そんなわけで1日ゆっくり休んでいました。体調は良いです。明日はどこか出かけたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
うどん。
夕食
チャーハン。シウマイ。野菜炒め。味噌汁。
明日はどこか出かけて、体を動かしたいと思います。
2017年8月6日日曜日
またうたた寝。
今日は遅めの帰宅でした。
夏の忙しさも盛り上がりを見せており、ここ2週間くらいが一番忙しそうです。今日の帰宅は23時頃。かなりヘトヘトで帰宅後お茶を飲みながらウトウトしていて、はっと気が付いたらこの時間。3時です(^-^;
最近、居間で寝てしまうことが多くなりました。ちゃんと布団に寝ないと疲れとれないんですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。コーヒー。
明日は待望の休みです。ちょっと疲れ気味なのでゆっくり休みたいと思います。
夏の忙しさも盛り上がりを見せており、ここ2週間くらいが一番忙しそうです。今日の帰宅は23時頃。かなりヘトヘトで帰宅後お茶を飲みながらウトウトしていて、はっと気が付いたらこの時間。3時です(^-^;
最近、居間で寝てしまうことが多くなりました。ちゃんと布団に寝ないと疲れとれないんですよね。気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
コンビニ弁当。コーヒー。
明日は待望の休みです。ちょっと疲れ気味なのでゆっくり休みたいと思います。
2017年8月3日木曜日
今日もうたた寝。
今日は早めに帰宅できました。
久しぶりに平日夜にぽっかりと時間が空いてしまい、映画でも見るか、と居間で横になりながらHuluで映画を流し始めたのですが、数分で寝てしまった模様(^-^; 目が覚めたらこの時間です。
なんかとてももったいないことをした感じで、眠気もすっかり冷めてしまいましたし、これから朝までどうしよう?という感じです(^-^;
本格的に睡眠できるよう、布団で努力してみようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
稲荷寿し。野菜サラダ。味噌汁。
夕食はコンビニで購入。今回は毎日自炊しようと思ったのですが、気持ちが折れまくってます(^-^; 無理せずやっていきたいと思います。
久しぶりに平日夜にぽっかりと時間が空いてしまい、映画でも見るか、と居間で横になりながらHuluで映画を流し始めたのですが、数分で寝てしまった模様(^-^; 目が覚めたらこの時間です。
なんかとてももったいないことをした感じで、眠気もすっかり冷めてしまいましたし、これから朝までどうしよう?という感じです(^-^;
本格的に睡眠できるよう、布団で努力してみようと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
稲荷寿し。野菜サラダ。味噌汁。
夕食はコンビニで購入。今回は毎日自炊しようと思ったのですが、気持ちが折れまくってます(^-^; 無理せずやっていきたいと思います。
2017年7月11日火曜日
うたた寝ばかり。
週明けの月曜日、今日も忙しく過ごしました。
昨年も経験しましたが、私の職場はこの時期から8月後半にかけて忙しさがピークを迎えます。今日も通常業務と会議で帰宅は21時前。会議が長引いたため帰りが遅くなってしまいました。あまり残業らしい残業はないと思いますが、これからは帰りが少し遅くなりそうです。
最近、帰宅すると、食後ウトウトすることが多いです。今日もいつの間にか寝てしまいこの時間。それほど疲れているという実感はないのですが、どうしてこんなに眠いんでしょう(^-^; 今日も居間でうたた寝してしまいこの時間です。ここのところ体調も良くないのでこんなところで寝てはいけませんね(^-^; 気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
うどん。
今日もあまり量は食べれませんでしたが、昨日よりは体調が良くなりました。明日からはもう少ししっかり食べたいと思います。
昨年も経験しましたが、私の職場はこの時期から8月後半にかけて忙しさがピークを迎えます。今日も通常業務と会議で帰宅は21時前。会議が長引いたため帰りが遅くなってしまいました。あまり残業らしい残業はないと思いますが、これからは帰りが少し遅くなりそうです。
最近、帰宅すると、食後ウトウトすることが多いです。今日もいつの間にか寝てしまいこの時間。それほど疲れているという実感はないのですが、どうしてこんなに眠いんでしょう(^-^; 今日も居間でうたた寝してしまいこの時間です。ここのところ体調も良くないのでこんなところで寝てはいけませんね(^-^; 気を付けたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
サンドウィッチ。ミルクティ。
夕食
うどん。
今日もあまり量は食べれませんでしたが、昨日よりは体調が良くなりました。明日からはもう少ししっかり食べたいと思います。
2017年7月4日火曜日
うたた寝。
今日も暑い1日でしたね。以前の職場では暑さの限界までエアコンを入れない我慢比べのような状況もありましたが、今の職場はある程度気温が上がるとすぐにエアコンを入れてくれます。こういう面でも非常にありがたいです。
今日は暑さでバテてしまったのか、帰宅して夕食後すぐに居間でうたた寝。目が覚めたらこの時間でした(^-^; うたた寝というより本寝ですね。6時間近く寝てしまいました。これからもうひと眠りできるんでしょうか。今日の夜はしっかり起きていて、眠りのリズムを元に戻したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
チャーハン。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ポテトサラダ。
今日はかなりしっかり夕食を食べてしまいました。暑さに負けないよう、食事をしっかり摂っていきたいと思います。
今日は暑さでバテてしまったのか、帰宅して夕食後すぐに居間でうたた寝。目が覚めたらこの時間でした(^-^; うたた寝というより本寝ですね。6時間近く寝てしまいました。これからもうひと眠りできるんでしょうか。今日の夜はしっかり起きていて、眠りのリズムを元に戻したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ハムエッグ。生野菜。コーヒー。
昼食
チャーハン。
夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ポテトサラダ。
今日はかなりしっかり夕食を食べてしまいました。暑さに負けないよう、食事をしっかり摂っていきたいと思います。
2016年10月5日水曜日
出張。
今日は午後から横浜へ出張でした。
今の職場に来てから、外に出かける機会が増えています。日ごろ運動不足なので、たまにこうして仕事で出歩くのも良いのかもしれません。
ただ、ここ数日あまり食事を摂れていないため、かなり疲れますね。会社に戻る頃にはもうヘトヘトでした(^-^; 胃の調子は今のところあまり変化はありませんが、明日からは無理にでもしっかり食事を摂ろうと思います。
帰宅は早かったのですが、横になったらいつの間にか寝てしまいこの時間です(^-^; 夕食も先ほど食べました。こんな調子の生活をしているから胃の調子も悪くなるんでしょうね。反省です。まずは生活態度を改めるところからしっかりやりたいと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
鮭がゆ。
昼食
プリン(大)。
夕食
そば。
お昼のプリンは思いのほか美味しかったです。胃に良いか悪いかはわかりませんが・・・。今日もしっかり薬を飲んで休もうと思います。
2016年2月20日土曜日
コタツでうたた寝
前回、「健康に気を付けたい」というような記事を書いたのですが、翌日にコタツでうたた寝(^-^; すっかり風邪をひいてしまいました。
私以外の家族が散々起こしてくれたようなのですが、いつものことながら全く起きなかったそうで・・・(苦笑)。先ほど今日アルバイトの妻が起こしてくれてやっと起床しました。遅いブログ更新です。
よく考えてみると、ブログを始めたのが12月下旬。それから3回ほど体調を崩しています。以前より確実に体力というか抵抗力が落ちている気がします。やはり食事が影響しているんでしょうか。野菜不足は感じているのですが・・・。
もう少し家計の状況が改善できたら、まずは食事から直していかないとまだまだ体調不良に陥ることが多そうです。気を付けます。
さて、今日の食事(昨日ですが・・)です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり(大)。お茶。
夕食
白米。白身揚げ物。コロッケ。ウインナー。キャベツ千切り。スープ。
昼食はいつも通りおにぎりでしたが、今日は残業デーだったのでかなりデカいおにぎりを妻が作ってくれました(苦笑)。夕食は揚げ物。サクサクした歯ごたえで美味しくいただきました(^-^)。
今日と明日はお休みです。せっかくのお休みですが、今日は体調があまり良くないのでのんびり過ごすつもりです。
私以外の家族が散々起こしてくれたようなのですが、いつものことながら全く起きなかったそうで・・・(苦笑)。先ほど今日アルバイトの妻が起こしてくれてやっと起床しました。遅いブログ更新です。
よく考えてみると、ブログを始めたのが12月下旬。それから3回ほど体調を崩しています。以前より確実に体力というか抵抗力が落ちている気がします。やはり食事が影響しているんでしょうか。野菜不足は感じているのですが・・・。
もう少し家計の状況が改善できたら、まずは食事から直していかないとまだまだ体調不良に陥ることが多そうです。気を付けます。
さて、今日の食事(昨日ですが・・)です。
朝食
うどん半玉。お茶。
昼食
おにぎり(大)。お茶。
夕食
白米。白身揚げ物。コロッケ。ウインナー。キャベツ千切り。スープ。
昼食はいつも通りおにぎりでしたが、今日は残業デーだったのでかなりデカいおにぎりを妻が作ってくれました(苦笑)。夕食は揚げ物。サクサクした歯ごたえで美味しくいただきました(^-^)。
今日と明日はお休みです。せっかくのお休みですが、今日は体調があまり良くないのでのんびり過ごすつもりです。
登録:
投稿 (Atom)

