ラベル お茶 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お茶 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月14日月曜日

今日は早帰り。

今日は久しぶりに20時台に会社を出ることができました。

通常だとこのお盆期間は忙しくみんなで遅くまで残業するのですが、今年はちょっと雰囲気が違います。忙しさのピークが先週だったのか、今日は拍子抜けするほど早く仕事が終わってしまいました。

月曜日から珍しく早く帰宅できたので、今日は自室でまったりとしています。たまにこの時間にこうしてブログを書くのも良いですね。早くいつものペースに戻りたいものです。忙しいのも今週いっぱい。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。春雨サラダ。サバの味噌煮。冷ややっこ。

食欲はかなり戻ってきました。明日もこの調子でしっかり食べたいと思います。

2017年8月6日日曜日

またうたた寝。

今日は遅めの帰宅でした。

夏の忙しさも盛り上がりを見せており、ここ2週間くらいが一番忙しそうです。今日の帰宅は23時頃。かなりヘトヘトで帰宅後お茶を飲みながらウトウトしていて、はっと気が付いたらこの時間。3時です(^-^; 

最近、居間で寝てしまうことが多くなりました。ちゃんと布団に寝ないと疲れとれないんですよね。気を付けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

明日は待望の休みです。ちょっと疲れ気味なのでゆっくり休みたいと思います。

2017年8月3日木曜日

今日もうたた寝。

今日は早めに帰宅できました。

久しぶりに平日夜にぽっかりと時間が空いてしまい、映画でも見るか、と居間で横になりながらHuluで映画を流し始めたのですが、数分で寝てしまった模様(^-^; 目が覚めたらこの時間です。
なんかとてももったいないことをした感じで、眠気もすっかり冷めてしまいましたし、これから朝までどうしよう?という感じです(^-^;
本格的に睡眠できるよう、布団で努力してみようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
稲荷寿し。野菜サラダ。味噌汁。

夕食はコンビニで購入。今回は毎日自炊しようと思ったのですが、気持ちが折れまくってます(^-^; 無理せずやっていきたいと思います。

2017年6月4日日曜日

バテバテな土曜日。

ようやく待ちに待った週末です。
今週は土曜日も出勤しました。体調が悪かった同僚も出勤し、ようやくメンバー全員揃いましたが、出ていた遅れを取り戻すのに結局日付が変わっての帰宅となってしまいました。

疲労もピークを迎え、帰宅するとお茶を飲みながらウトウト(^-^; はっと目が覚めると2時近くになっていました(^-^; 明日はようやくお休みです。ゆっくり休もうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。から揚げ。

夕食
コンビニのおにぎり。おーいお茶。マカロニサラダ。

ここのところコンビニでの夕食が多かったですが、明日は自宅で夕食を摂ることができます。また来週からは残業も楽になりそうです。体を休めたいと思います。

2017年5月24日水曜日

遅い帰宅。

今日は帰宅が午前1時を超えてしまいました。

明日水曜日は基本残業をしない日となっています。そのため、というわけではありませんが、進捗の遅れが出ないよう今日は予定より2時間も長く残業してしまいました。さすがに0時を超えて残業していると体に堪えますね。

明日は19時頃には遅くても帰宅できるはずなので、帰宅後はのんびり休もうと思っています。今週が残業も正念場、頑張って乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。おーいお茶。

ほぼ毎日納豆を食べています。今まではタレのみを使用していたのですが、最近はかつおぶしやからし、刻んだネギなどを加えてアクセントにしています。色々バリエーションを増やしていきたいと思っています(^-^)。

2017年5月18日木曜日

体調復活。

体調がほぼ復活しました(^-^)。

胸のムカムカもとれ、気持ち悪さもなくなりました。ようやく仕事に集中できる状況が整いました。

来週末あたりまでが追い込みとなります。今週も今日を含めて3日間残業ですが、来週1週間を乗り越えれば、毎日ここまで遅くなることも無いかと思います。残業代を楽しみにもう少し頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。コーヒー。

夕食
スーパーの照り焼きチキンのお弁当。おーいお茶。

今日は会社から少し離れたところにあるスーパーで夕食のお弁当を買いました。ここのところ、残業時はコンビニのお弁当がお決まりだったので、味が変わって美味しかったです。やっぱり鶏肉最高です(^-^)。

2017年5月6日土曜日

休みと休みの間の残業。

今日は出勤日でした。
ここ数日、かなりのんびりした後での仕事。それも残業確定日です。今日は通常業務もかなり忙しかったので、残業で行う仕事は19時頃からようやくスタートできました。

結局、会社を出れたのは23時すぎ。それも、終わったわけではなく時間切れです。今日終わらなかったので仕事に若干の遅れが出ましたが、来週早々にでも追いつこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。マカロニサラダ。

今日も夕食はコンビニ弁当。そろそろ少し飽きてきました(^-^; 明日は休みで少し出かけようと思いますが、月曜からの残業もあります。ほどほどにして体も休めたいと思います。

2017年2月7日火曜日

朝のウォーキング。

何度もチャレンジしているのですが、今日から朝のウォーキングを始めました。

いつもしっかり距離を歩こうとして挫折するので、今回は時間を決めて、朝6時までに起床、着替えて出かけて6時45分までに帰宅するようにしました。

まだまだかなり寒いので、白い息をはきながらのウォーキングになりましたが、出勤前に軽く運動するとしっかり目が覚めますね。朝食も美味しかったです(^-^)。

子供たちにもつきあってもらおうと思いましたが、布団から出てこず(^-^; 寒がりな2人なので、冬は無理かもしれません。春までウォーキングが続けていられたら、再度誘ってみようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。肉豆腐。野菜スープ。

夕食は肉豆腐。肉の脂と甘い味付けが美味しかったです(^-^)。


2016年11月22日火曜日

今日は残業、明日はお休み。

今日は休み前ということもあり、22時ころまで残業をしてきました。

他の人たちはもう少し早く帰った人たちもいたのですが、我がグループは例の退職する先輩の引継ぎ業務もあり、この時間になってしまいました。12月の初旬まではこういう日が時々ありそうです。引継ぎ期間は仕方ありませんね。

今週2日目にしてすでにヘトヘトですが、明日は休みです。帰宅も遅くブログを書くのもこんな時間になってしまいましたが、今日は少し夜更かししてから休みたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。お茶。

夕食は家で食べることができませんでした。たまにはコンビニのお弁当も良いですが、ちょっと寂しい食事でした(^-^; 明日はのんびり休みたいと思います。