ラベル 運動 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 運動 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月25日日曜日

買い物。

連休2日目です。
今日は家族で車で1時間ほどいったところにある大型ショッピングモールで買い物をしてきました。久しぶりに家族揃ってのお出かけです。ほぼ半日買い物していましたが、かなり歩き回って運動にもなり良かったです。妻や子供もそれぞれ欲しいものを買えたので満足したようです。
明日からまた仕事再開です。残業も今週で終わる予定ですので頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トンカツ定食。アイスコーヒー。

夕食
白米。おでん。

昼食は買い物先でトンカツ定食。ボリュームがあってサクサクで美味しかったです。

2017年12月11日月曜日

ウォーキング。

毎日、ほぼ欠かさずにウォーキングを続けています。

基本的に朝、早起きして出かけていますが、天気が悪かったり体調が悪かったりすると、同じくらいの距離を帰宅後歩いたりすることもあります。

最近は、寒さが厳しくなってきていて、朝歩きだすのが辛いです。歩きだしてしまえば、段々体が暖まってくるのでいいんですけどね。起きてから歩きだすまでが大変です(^-^;

膝の痛みや足の裏の痛みなど、ウォーキングしていてもあちこち故障が出てきますが、全体的に見て良い運動にはなっていると思っているのでこれからも続けたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。

夕食
かつ丼。生野菜。味噌汁。

夕食はがっつりとかつ丼。ちょっと胃がもたれました(^-^; 明日からまたそばに戻そうと思います(^-^;

2017年12月9日土曜日

明日は義母のお見舞いへ。

今日は土曜出勤でした。思ったより時間がかかってしまい、21時まで残業してきました(^-^; これから年末にかけてこういう日が増えそうです。
この時間まで仕事していると、必ず悩まされるのが肩凝り。寒い時期に入り余計肩凝りがひどくなった気がします。運動が一番良さそうですが、しばらくはウォーキングするのが精いっぱいな感じです。もう少し意識して体を動かしたいですね。

明日は義母のお見舞いに家族で行ってこようと思っています。かなり長距離を走るので、今日は夜更かしせずしっかり睡眠を取ろうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。野菜スープ。

今日は久しぶりに夕食をガッツリ食べました。食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまいました(^-^;


2017年12月5日火曜日

今日は残業。

今日は休暇を取っている同僚の他に、急なけが人も出てしまい、外の業務をやる人員が足りなくなって大忙しとなっていました。普段ほとんど外の仕事を手伝うことがないのですが、今日は数人の同僚と共に応援です。

久しぶりに体を使った作業をしたので、今日はあちこち筋肉痛になってしまいました(^-^;

その後、いつも通りの自分の業務へ。結局、その業務が押して残業となってしまいました。今日は急なことだったので仕方ありません。良い運動になりましたし、気分転換にもなりました(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。シウマイ。味噌汁。ウインナー。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
そば。野菜炒め。

最近、そば多めです。以前朝食に良く食べていましたが、今回は夕食に食べるようにしています(^-^)。


2017年2月7日火曜日

朝のウォーキング。

何度もチャレンジしているのですが、今日から朝のウォーキングを始めました。

いつもしっかり距離を歩こうとして挫折するので、今回は時間を決めて、朝6時までに起床、着替えて出かけて6時45分までに帰宅するようにしました。

まだまだかなり寒いので、白い息をはきながらのウォーキングになりましたが、出勤前に軽く運動するとしっかり目が覚めますね。朝食も美味しかったです(^-^)。

子供たちにもつきあってもらおうと思いましたが、布団から出てこず(^-^; 寒がりな2人なので、冬は無理かもしれません。春までウォーキングが続けていられたら、再度誘ってみようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。サラダ。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。肉豆腐。野菜スープ。

夕食は肉豆腐。肉の脂と甘い味付けが美味しかったです(^-^)。