ラベル 豚肉の生姜焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 豚肉の生姜焼き の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月18日日曜日

待望の休み。

ようやく日曜日がやってきました。
昨日なんとかブログを書き終えた後、今日の9時過ぎまで熟睡してしまいました。その後も起き出すことも無く、昼過ぎまで布団でゆっくりしていました。大分仕事の疲れは撮れたと思います。体調ですが、夜になって体温が37度4分にはなったものの、体調は上向いてきているようです。明日からまた仕事になりますが、残業も佳境に入ってきているので何とか乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
カレーライス。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。キャベツ千切り。トマト。味噌汁。

夕食はたっぷり肉を食べてしまいました。体調が悪い割に食欲があります。この調子だと風邪の治りも早そうです。明日からまた頑張りたいと思います。

2018年2月4日日曜日

のんびり休んだ休日。

先週は大部分をインフルエンザで休んでしまい、週末に復帰しましたが、今日はその疲れがどっと出てしまい朝寝坊。

今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。

昼食
ラーメン。餃子。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。

食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。

2017年12月9日土曜日

明日は義母のお見舞いへ。

今日は土曜出勤でした。思ったより時間がかかってしまい、21時まで残業してきました(^-^; これから年末にかけてこういう日が増えそうです。
この時間まで仕事していると、必ず悩まされるのが肩凝り。寒い時期に入り余計肩凝りがひどくなった気がします。運動が一番良さそうですが、しばらくはウォーキングするのが精いっぱいな感じです。もう少し意識して体を動かしたいですね。

明日は義母のお見舞いに家族で行ってこようと思っています。かなり長距離を走るので、今日は夜更かしせずしっかり睡眠を取ろうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。野菜スープ。

今日は久しぶりに夕食をガッツリ食べました。食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまいました(^-^;


2017年10月26日木曜日

妻の体調不良。

昨日から妻の体調が悪いです。

気持ちが悪い、食欲が無いと言っています。やはりこの時期、寒暖の差が激しかったり、日によって気温がかなり違ったりで、体調も安定しないようです。先日、風邪をひいてからどうも調子が上向かないようです。

以前に比べ、普段の体調は大分良くなってきましたが、ここのところ寝込むことが多くなっています。しばらくは家事もサポートしていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。

今日の夕食は私が担当しました。ちょっと塩辛い生姜焼きになってしまいましたが、子供たちは食べてくれました(^-^; 明日はもう少しマシになるように頑張りたいと思います♪

2017年7月28日金曜日

昨日は給料日でした。

昨日は給料日でした。
今月は給料+残業代+ボーナスという、最強の組み合わせで頂きました。しっかり貯金して、大事に使っていきたいと思います。

さて、今週始まった独り暮らし状態ですが、すでに時間を持て余しています。なぜかこういう時に限って帰宅が早いんですよね(^-^; 動画鑑賞くらいしか趣味がないので、ひたすら映画やアニメを観ています。もう少し時間とお金に余裕がもてるようになったら、1つ2つ趣味を持ちたいなぁと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。ひじき煮物(購入品)。

どうもシーンと静まり返った環境での食事は苦手です。普段は妻や子供と話しながら食べるのですが、ここ数日はテレビや音楽を流しながら食べています(^-^;

2017年2月12日日曜日

花粉症が悪化。

私の周りでは花粉症の人が多いのです。子供も花粉症、私の職場の同僚も知ってるだけで4~5人は花粉症です。まだみんな症状が出ていないようです。私はというと先日から薬を飲んでいますが、昨日・今日は薬を飲んでいませんでした。

今日、妻と運動も兼ねて散歩に行きました。1時間ほど、ぶらぶら歩いてちょっと買い物をして帰宅したのですが、帰り道くしゃみが止まらなくなりました(^-^;

家に戻っても鼻水はすごいしあきらかに花粉症の症状です。うかつでした(^-^; ここのところ症状が出ていなかったのは花粉の飛びが少ないのもあったと思うのですが、薬のおかげだったようです。

今もまだ辛い状況ですが、夜からしっかり薬を飲んでいきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
親子丼。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。

花粉症のせいで体調もあまり良くなく、食欲がありません。夕食もあまり量が食べれませんでした。薬で早く改善したいと思います。

2017年1月19日木曜日

妻と買い物。

今日は職場をほぼ定時に出ることができました。昨日の忙しさが嘘のようです。まっすぐ帰宅し妻と買い物に出かけました。

平日に妻とこうして買い物に出かけるのは久しぶりです。主に食材を購入してきました。野菜の価格は大分落ち着いてきている気がしますが、まだまだ高いですね。もう高値留まりなんでしょうか。野菜好きとしてはもう少し値段が下がってほしいものです。

帰宅後は、テレビを家族で見たり、子供の宿題を見たりと久しぶりに平日のんびり過ごせました。帰宅が早いと時間に余裕ができて嬉しいです。月に2~3回こういう日があるといいなぁと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。ハム炒め。ポテト。野菜サラダ。

















夕食は久しぶりに肉たっぷりの食事となりました。美味しかったです(^-^)。