ラベル 肩凝り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 肩凝り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月15日木曜日

残業再開。

今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。目玉焼き。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;

2018年2月23日金曜日

残業続く。

週末金曜日となりましたが、今日も相変わらず残業でした。

PCでの作業は一段落して、今はデータの確認のため、書類と書類のにらめっこです。この作業も目の疲れと肩こりがひどいです。かなりの厚さの書類なので、しばらくこの作業は続きそうです。一連の作業を3月上旬までに終わらせたいと考えていますが、まだ先が見えていません。1日1日目の前の作業に取り組んで、やり切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。冷ややっこ。ゆで卵。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
牛丼。コーヒー。

夕食は、近くの吉野家の牛丼。久しぶりです。美味しかったです。

2017年12月9日土曜日

明日は義母のお見舞いへ。

今日は土曜出勤でした。思ったより時間がかかってしまい、21時まで残業してきました(^-^; これから年末にかけてこういう日が増えそうです。
この時間まで仕事していると、必ず悩まされるのが肩凝り。寒い時期に入り余計肩凝りがひどくなった気がします。運動が一番良さそうですが、しばらくはウォーキングするのが精いっぱいな感じです。もう少し意識して体を動かしたいですね。

明日は義母のお見舞いに家族で行ってこようと思っています。かなり長距離を走るので、今日は夜更かしせずしっかり睡眠を取ろうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。生野菜。野菜スープ。

今日は久しぶりに夕食をガッツリ食べました。食欲もすっかり戻り、食べ過ぎてしまいました(^-^;


2017年11月10日金曜日

疲れ貯まる。

ここのところ、週末近くなると疲れが貯まってきて調子が悪くなっています。

昨日も書きましたが、布団にたどり着く前に寝てしまうのもこのせいなのかもしれません。

パソコンを使う作業が特に多いせいか、肩凝りや目の疲れがひどいです。たまにマッサージなどに行けば少しは改善するのかもしれませんが、我が家の金銭状態ではそんな贅沢はできません(^-^; 

ここのところ朝の目覚めも悪くウォーキングも行ったり行かなかったり。いけませんね。それでなくても運動不足ですから体調改善のためにもウォーキングは日課として続けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
野菜ラーメン。餃子。

夕食は野菜たっぷりのラーメン。ここのところ野菜が高騰していますが、体の為と思って多めに購入・投入しました。大変美味しかったです(^-^)。

2017年8月13日日曜日

仕事も疲れもピーク。

世間はお盆休みに入ったと思いますが、私の仕事は今が最盛期のようです。

今日は早出勤の残業帰り。会社に14時間以上いたでしょうか。ずっとパソコンの前での作業で、目はショボショボ、肩はパンパンです。ここのところ、数日こんな状態が続いているので、かなり疲労が溜まってきました。

明日は待望の休みです。普段なら気分転換にどこか出かける事が多いのですが、さすがに明日は1日自宅でのんびり過ごそうと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
ハムサンド。コーヒー。

夕食
白米。焼き鮭。生野菜。目玉焼き。

歯痛もほぼ収まり、食欲も少しずつですが戻ってきています。今日は白米少な目、おかず中心で食事しました。体調も戻ってきています。この忙しさも頑張って乗り切ろうと思います。

2017年8月1日火曜日

今日も残業。

今日から8月。月初は何かと忙しいです。今日は朝7時前に出社。それからお昼休みにちょっと休んだだけで、ずっと机に向かっていました。長時間のパソコン利用のせいか、肩凝りがひどくガチガチです(^-^;

最近視力も落ちてきた気がします。目を使い過ぎているせいだとは思うのですが、やはりスマホを使うようになったからでしょうかね(^-^; 仕事のパソコン同様、スマホの画面を見るのもほどほどにしないと目に良くなさそうです(^-^;

明日は残業無しの日なので、早めに帰宅できる予定です。

さて、今日の食事です。

朝食
カップ焼きそば。生野菜。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。冷ややっこ。キムチ。カップスープ。

昼食はおにぎりにして正解でした。あまりのんびり食事を摂る時間も無かったですから。明日は少しマシになる予定ですので、食事もしっかり摂ろうと思います。

2017年5月8日月曜日

週明けの残業。

今日は23時すぎの帰宅でした。

ゴールデンウィーク明け早々かなりの残業でした。連休でかなりリフレッシュできましたが、今日の残業でまた肩凝りが再発(^-^; 目を酷使しているせいか、それとも姿勢が悪いのか、仕事に行くと途端にひどくなります。もう職業病ですね。

今週も水曜日以外はこんな感じの毎日になりそうです。今月は残業手当を楽しみに仕事をしたいと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。マカロニサラダ。

今日からコンビニ弁当に戻りました。栄養のバランスに気を付けて食事を摂りたいと思います。

2017年4月24日月曜日

週明けから残業。

今日は忙しい1日でした。23時すぎに帰宅でした。

土日しっかり休んでしまったこともあり、長時間労働がかなり効きました。特にいつもながら、目の疲れが激しいのと、それに伴って肩凝りがひどい。

どうにかならないもんですかね。一度この状態になってしまうと、よほどゆっくり休めない限りずっと肩凝りが続きます。今週は水曜日以外は残業の予定なので、1週間肩凝りとお付き合いが続きそうです(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。アジのひらき。味噌汁。

昼食
コロッケパン。ハムサンド。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当に戻りました(^-^; 夕食は自宅で食べたいですね(^-^;

2017年4月19日水曜日

肩がパンパン。

今日は先ほど(23時40分頃)帰宅しました。

長時間労働は以前の職場でも良くあったので慣れているのですが、今の職場はパソコンを使う機会がかなり増えているので、肩の張りがひどいですね。姿勢が悪いのか、それとも目から来ているのか分かりませんが、尋常ではない肩凝りです。

お金に余裕があったらマッサージに行きたいところですが、今はそんな余裕が無いので、机の角に肩を当ててグリグリとほぐしています(^-^; 今週は土日休みなので、明日明後日も残業が続く予定です。頑張って乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。アサリ佃煮。味噌汁。

昼食
おにぎり。カップ麺。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

セブンイレブンのコーヒー、安くてホント美味しいです。ちょっと距離があるので、ちょくちょく買いに行けませんが、最近仕事中の楽しみになっています。

2017年4月18日火曜日

残業続く。

今日も残業でした。しばらくは23時前に帰宅するのは難しそうです。

やることはいくらでもある状況なので、どこで引き上げるかというところなんですが、一緒にやってるメンバーで、真ん中の水曜日は早めに帰る日と決め、その前後2日は22時まで頑張ろうと決めたので、必然的にこの時間になります。

今日もパソコンをずっと使っていたので、肩がパンパンです。目が悪くなったせいか、肩凝りがひどくなった気がします。今日はお風呂でよくほぐそうと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
近くのお弁当屋さんのお弁当。サラダ。

今日の夕食は近くにあるお弁当屋さんのからあげ弁当にしました。毎日コンビニだと飽きますので、たまにこのお弁当屋さんも利用しようと思います(^-^)。

2017年3月18日土曜日

今日は残業。

今日は残業でした。元々今日は残業する予定ではなかったのですが、職場で使っているシステムが不調で、本来パソコンで作業する業務を手作業してきたため、遅くなってしまいました。

分厚い書類と半日にらめっこしてきたので、目の疲れと肩凝りがひどいです(^-^; こういう時年齢を感じてしまうんですよね(^-^;

明日明後日は休み。連休は嬉しいです。ゆっくり休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー炒め。生野菜。コーンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。

今日は残業でしたので夕食はコンビニで済ませました。この時間かなりお腹が減り出していますが、我慢して休もうと思います(^-^;

2017年2月23日木曜日

今日も残業続く。

今日も21時すぎまで残業でした。時間的には全然耐えられるのですが、パソコン作業が中心なので、目と肩が辛いです。最近、老眼が少しずつ進行している気がします(^-^;

同僚の若い人たちは、これから遊びに出かけるそうです。さすがですね。これで明日も元気にバリバリ仕事するんですから、私ももう少しだけで良いので体力を付けたいところです。うーん、ジジ臭い文章になってしまいました(^-^;

明日早め、明後日残業という方向で仕事が進んでいるので、明日は束の間の休息をとろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。野菜スープ。ウインナー炒め。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
カップ麺。サラダ。

夕食は2日連続コンビニで購入でした。お弁当には手が伸びず、カップ麺にサラダを付けてみました。明日は早めに帰れそうなので自宅で食事できそうです。


2016年11月1日火曜日

仕事大忙し。

今日は月明け1日。毎月、月明けは忙しいと決まっているのですが、今日は夏以来の忙しさでした。忙しくて21時くらいまで残業するのは久しぶりな気がします。

普段、病院に行ったり、遅れて行ったりした時は残業することもありますが、基本今の職場は残業が少ない職場だと思います。この時間まで残業するのが久しぶりだというのは幸せなことだと思います。

帰宅後、久しぶりに肩がガチガチに凝っていて、たまらず子供に背中に乗ってもらいました。今の職場に来て、パソコンを使う時間が多くなり、肩凝りすることも多くなりました。

今日は特にひどいです。両肩甲骨の間が特に凝っており、子供が踏み込むとゴキゴキと鳴ります(^-^; 10分ほど乗ってもらったら大分楽になりました。

明日仕事に行けば明後日は祝日で休みです。明日もきっと普段よりは忙しいと思いますが、休みを楽しみに頑張ってきます。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハムエッグ。コーンスープ。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。生野菜。肉団子。味噌汁。


















今日の夕食はちょっと重めでした。 ちょっと胸やけするので食道に良くなかったかな?今日も忘れずに薬を飲んで寝ようと思います(^-^;