ラベル 老眼 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 老眼 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月30日月曜日

眼鏡の度を変えました。

老眼鏡をかけはじめてしばらく経ちました。

ここにきて、眼鏡が合わなくなってきた気がしたので、1つ度が高いものに変えてみました。そうしたらよく見えるんですよ(^-^; 老眼が進んでいるようです。この年になってからパソコンを使う仕事が増え、目を使い過ぎているのも原因の1つかもしれません。なかなか今の状況を変えることは難しいですが、帰宅後はできるだけ目を休めておこうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。

夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。

昼食の唐揚げ弁当、最近ハマってよく食べています(^-^; 美味しいですがお値段もそこそこするので、しばらく我慢しようと思います(^-^;

2017年2月23日木曜日

今日も残業続く。

今日も21時すぎまで残業でした。時間的には全然耐えられるのですが、パソコン作業が中心なので、目と肩が辛いです。最近、老眼が少しずつ進行している気がします(^-^;

同僚の若い人たちは、これから遊びに出かけるそうです。さすがですね。これで明日も元気にバリバリ仕事するんですから、私ももう少しだけで良いので体力を付けたいところです。うーん、ジジ臭い文章になってしまいました(^-^;

明日早め、明後日残業という方向で仕事が進んでいるので、明日は束の間の休息をとろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。野菜スープ。ウインナー炒め。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
カップ麺。サラダ。

夕食は2日連続コンビニで購入でした。お弁当には手が伸びず、カップ麺にサラダを付けてみました。明日は早めに帰れそうなので自宅で食事できそうです。


2016年6月20日月曜日

目の疲れ

転職してから、かなり目を酷使しています(^-^;

前職も事務職だったのですが、今回の職場はとにかくパソコンを使うことが多いんです。前職比3倍はいきます(^-^; しかもディスプレイは大きく、文字は細かい。老眼の入ってきた私の眼にはかなり辛い状況です(^-^;

あまりにも字が小さかったので、今日から文字サイズを変更してかなり大きめの文字にしてみました。目の疲れはそれほど変わらないものの、だいぶ見やすくなりました(^-^)。

今までの職場でこういう経験をしていなかったのは、平均年齢が高かったせいでしょうかね(^-^; 今回の職場は若い人が多いですからね。その辺も影響しているのかもしれません。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。とこぶしの煮物。シウマイ。サラダ。

















今日は夕食にとこぶし。前に食べたのは何年前だろう?と思い出せないくらい食べていなかったものです。たまたまご近所さんからいただいたそうで、久しぶりという事もあってとても美味しかったです(^-^)。

2016年3月2日水曜日

今日は少し早めに帰宅できました。

ここのところ休日出勤や残業の日々を送っていますが、今日は比較的早く帰宅できました(^-^)。

毎年2月の下旬から3月末にかけてはこんな感じで残業の日が多いのです。毎年の事なので慣れているつもりですが、年々辛くなってきているのはやはり年齢的なもののせいでしょうか(^-^;

今年は老眼と肩の痛みにも襲われ、事務仕事にはかなり支障があります(^-^; 老眼は治しようがないと思いますが、肩はなんとか快方に向かってほしいものです。今のところ痛みが引く兆候はなく、病院に行きたいところをぐっと我慢の日々です(^-^;

今週も土日のうちどちらかは出勤になりそうなのですが、週末は給料日。それだけを楽しみに頑張ろうと思います(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。お茶。

昼食
ハンバーガー×2。コーヒー。

夕食
さばの西京漬け。しいたけのバター醤油炒め。ブロッコリー。

















お昼は妻お手製のハンバーガーを持っていきました。ホットコーヒーとも良く合っておいしかったです。
夕食は魚。魚が食卓に上るのが久しぶりな気がします(^-^)。体の事を考えると魚と肉、野菜をバランスよく食べたいところですが、我が家の財政がそれを許してくれません(^-^;; 早く普通に食事できるようになりたいです(^-^;;