ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。
家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。
その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。
最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。
2018年1月18日木曜日
2017年10月30日月曜日
眼鏡の度を変えました。
老眼鏡をかけはじめてしばらく経ちました。
ここにきて、眼鏡が合わなくなってきた気がしたので、1つ度が高いものに変えてみました。そうしたらよく見えるんですよ(^-^; 老眼が進んでいるようです。この年になってからパソコンを使う仕事が増え、目を使い過ぎているのも原因の1つかもしれません。なかなか今の状況を変えることは難しいですが、帰宅後はできるだけ目を休めておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
昼食の唐揚げ弁当、最近ハマってよく食べています(^-^; 美味しいですがお値段もそこそこするので、しばらく我慢しようと思います(^-^;
ここにきて、眼鏡が合わなくなってきた気がしたので、1つ度が高いものに変えてみました。そうしたらよく見えるんですよ(^-^; 老眼が進んでいるようです。この年になってからパソコンを使う仕事が増え、目を使い過ぎているのも原因の1つかもしれません。なかなか今の状況を変えることは難しいですが、帰宅後はできるだけ目を休めておこうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
唐揚げ弁当。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜サラダ。
昼食の唐揚げ弁当、最近ハマってよく食べています(^-^; 美味しいですがお値段もそこそこするので、しばらく我慢しようと思います(^-^;
2017年10月22日日曜日
台風。
昨日に引き続き、今日も雨。
かなり強めの雨が続いています。今日はみんながどこにも出かけず、家の中でのんびりな1日となりました。
明日台風過ぎると晴れ間が出そうです。久しぶりの青空も見られるかもしれません。10月はずっと曇天が続いていましたので、秋晴れを期待したいところですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
たまごサンド。生野菜。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜炒め。
明日からまた1週間が始まります。仕事、頑張ろうと思います。
かなり強めの雨が続いています。今日はみんながどこにも出かけず、家の中でのんびりな1日となりました。
明日台風過ぎると晴れ間が出そうです。久しぶりの青空も見られるかもしれません。10月はずっと曇天が続いていましたので、秋晴れを期待したいところですね。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
たまごサンド。生野菜。コーヒー。
夕食
煮込みうどん。野菜炒め。
明日からまた1週間が始まります。仕事、頑張ろうと思います。
2017年2月4日土曜日
体調復活。
昨日は腹痛で苦しみましたが、今日は朝から普通に食事できました。やはり一昨日の夜のブリが何か悪かったようで・・・(^-^; でも早く治ってよかったです。
今日は天気も穏やかで、仕事の行き帰りも気持ちよい日でした。帰宅も早かったので買い物をして帰宅。妻と夕食を一緒に作りました。今日はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグは妻の得意料理(^-^)。
「一緒に」と書きましたが、私は玉ねぎのみじん切りを作ったり、野菜スープの具材を切ったりとお手伝い程度です(^-^; 妻の邪魔にならないように頑張ってました。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。ハンバーグ。レタス。野菜スープ。
昨日腹痛だったのに、ハンバーグなんて食べて大丈夫だろうか?と思いましたが全然平気でした(^-^)。ハンバーグソースが絶妙でとても美味しかったです(^-^)。
明日は休みです。のんびりしようと思います。
今日は天気も穏やかで、仕事の行き帰りも気持ちよい日でした。帰宅も早かったので買い物をして帰宅。妻と夕食を一緒に作りました。今日はハンバーグを作ったのですが、ハンバーグは妻の得意料理(^-^)。
「一緒に」と書きましたが、私は玉ねぎのみじん切りを作ったり、野菜スープの具材を切ったりとお手伝い程度です(^-^; 妻の邪魔にならないように頑張ってました。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。
昼食
ハムサンド。コーヒー。
夕食
白米。ハンバーグ。レタス。野菜スープ。
昨日腹痛だったのに、ハンバーグなんて食べて大丈夫だろうか?と思いましたが全然平気でした(^-^)。ハンバーグソースが絶妙でとても美味しかったです(^-^)。
明日は休みです。のんびりしようと思います。
登録:
投稿 (Atom)
