ラベル 映画鑑賞 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 映画鑑賞 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月24日土曜日

今日は早めに帰宅。

ようやく土曜日がやってきました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。

夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。

2018年2月7日水曜日

早めの帰宅。

昨日まで連日残業していましたが、今日は早めの19時前に帰宅できました。
この時間に帰宅すると、夕食をゆっくり食べた後でも自分の時間がしっかり持てて得した気分になりますね。今日はHuluで映画を見つつのんびり過ごしました。平日の映画鑑賞、ちょっとした贅沢でした。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。ほうれん草のおひたし。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ワンタンメン。餃子。

食欲が出てきて、抑えるのが大変です。せっかく少しやせたので頑張ってキープしたいと思います。

2018年1月18日木曜日

早めの帰宅。

ここ3日ほど、残業が続いていましたが、今日は久しぶりに早い帰宅ができました。

家に着いたの19時前。この時間に帰宅できると、食後家族の団らんや、自分の時間も持つことができますね。今日は久しぶりに子供たちから学校の話などを聞き、良い時間を過ごすことができました。

その後は自室でのんびり映画鑑賞。平日にこういう時間がとれるのは最近珍しく、贅沢な時間を過ごせました。今週は土曜日まで仕事ですが頑張れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
煮込みうどん。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。もやしとベーコン炒め。ウインナー炒め。目玉焼き。味噌汁。

最近また胃の調子が良くありません。薬は続けて飲んでいるんですけどね。今度病院に行った時にまた相談してみたいと思います。

2016年12月7日水曜日

今日も映画鑑賞。

ここ数日、早めの帰宅が続いています。仕事自体は年末に向け徐々に忙しくなっていくようですが、まだ今のところ平穏な感じです。下旬に入ったあたりからかなり忙しくなるそうなので、覚悟しています(^-^;

さて、今日も早めに夕食を食べることが出来たので、その後は映画鑑賞タイムです。

以前も書いたことがあったかと思いますが、私は基本的にスプラッターやホラー映画は苦手なのですが、ゾンビ映画だけは見ます。今日は以前購入した「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」を鑑賞。これは白黒の初期作品ではなく、カラーの作品の方です。



子供の頃見たときは、怖くて夢に見るくらいでしたが、今は大丈夫(^-^)。ただ、子供たちは苦手なようで私の鑑賞している部屋には近づきませんでした(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
マック(ハンバーガー)。コーヒー。

夕食
チャーハン。サラダ。キムチ。

















お昼はマックでハンバーガー。たまに外で食べるのもいいです。美味しかったです(^-^)。

2016年10月1日土曜日

月初の土曜日。

私の勤務先は基本土曜日は仕事になっています。

今日ももちろん出勤でした。土曜日と月初が重なり、いつもより忙しい1日となりました。それでも帰宅は20時前。仕事の密度は濃くなったとはいえ、以前よりは本当に体が楽になりました。

帰宅後は久しぶりに映画鑑賞(^-^)。

先日、実家へ行ったときに親父から借りてきた007シリーズを鑑賞です。

リビングデイ・ライツ」と「消されたライセンス」です。



私は007シリーズでは、ティモシー・ダルトンが主演した作品が一番好きで、繰り返し見ています。作品全体的にシリアスな雰囲気が好きなんですよね。
親父は年代的なこともあってかショーン・コネリー派で意見が対立します(^-^;

今日は休み前。先ほど「リビングデイ・ライツ」を見終わったので、夜更かしして「消されたライセンス」を見てしまおうと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。サラダ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ロールキャベツ。

















今日は冷食のロールキャベツを使って夕食を作りました。本当は1から作れるといいのですが、私の技術では無理そうです。でも美味しかったです(^-^)。

2016年7月18日月曜日

1日のんびりな日。

今日は骨休みの1日でした。

掃除や片づけなど家のことは昨日やってしまったので大丈夫ですし、食事に関しても、簡単なものですが作ってみんなで食べました。妻は昨日の実家往復が少し体に堪えたようで今日は横になっていましたが、今までに比べ元気が出てきたように感じます。

食事の支度や買い物以外は、私ものんびりしてしまいました。

こんな時は、いつもの通り映画鑑賞(^-^)。Hulu契約しておいて本当によかったです(^-^)。

ちなみに今日鑑賞したのはこちら。


三大怪獣 地球最大の決戦」です。子供たちに「子供みたい」と言われつつ、懐かしみながら鑑賞しました(^-^; ゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラと往年の怪獣が出てくる特撮映画です。子供の頃、時折放送されるこの手の映画を、わくわくしながら見たものです。本当に懐かしいです。

まだまだHuluにはゴジラシリーズが配信されていますので、全シリーズ鑑賞したいと思っています(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー炒め。ほうれん草ソテー。味噌汁。

昼食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

夕食
そば。サラダ。野菜スープ。

















今日は冷蔵庫にあるもの、そして私が作れるものを作ったので、献立がめちゃくちゃですね(^-^; 夕食はあっさりとそばにしたのですが、野菜スープがアツアツで、結局汗だくになってしまいました(^-^;

今日はのんびり休めたので、明日からまた仕事を頑張りたいと思います。

2016年7月17日日曜日

思ったより早く帰宅できました。

今日は今週で一番忙しい日でした(^-^;

ですが事務の仕事量はそれほどでもなかったので、帰宅は昨日より早く、20時前には帰宅できました。
残業のほとんどない今の職場ですが、夏は普段より忙しいので、ひと夏で4~5回は残業があるそうです。以前に比べたら随分体が楽なので、不満はありません。

今日は帰宅後、夕食を食べてからHuluで映画鑑賞です(^-^)。明日明後日休みですからね。のんびりモードです(^-^)。

今日鑑賞したのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です(^-^)。


この映画、まだ映画がビデオテープで販売されていたころ、セルビデオで安くなったのを買って何度も鑑賞した思い出があります。それが今ではネットで何度でも、高画質で気軽に見れるんですから、良い時代になりましたね(^-^)。このシリーズの「2」「3」に関しても何度も見ました。Huluでは、「2」「3」についても配信されているそうなので、こちらも続けて見たいと思います(^-^)。

Hulu,月1000円弱ですが、私のようにちょっとした暇を見つけて色々鑑賞していると、すぐに元が取れる気がします。毎月平均20作品ほど見るでしょうか。子供たちや妻もアニメやドラマを鑑賞しているようで、我が家お気に入りの動画配信サービスです(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ焼きそば。

夕食
白米。唐揚げ。イカフライ。サラダ。

















妻の体調も良くなってきていますが、今日までは食事作りは休んでもらいました。夕食のおかずは近くのスーパーで購入です。本当は何か作りたかったのですが、私の帰宅も普段よりは遅かったので、仕方ありません。明日からは妻に教わりながらまた作りたいと思います(^-^;

2016年7月13日水曜日

平穏な1日。

今日は大きな出費もなく、仕事のミスもなく、人間関係で嫌なこともなく、とても平穏な1日でした(^-^)。特別良いことがあったわけではありませんが、こういう平穏な日が一番良いんですよね(^-^)。

そんな訳で仕事もサクっと終わり、早めに帰宅できました(^-^)。

夕食後、いつものように映画鑑賞。先日見つけておいた、Huluのゴジラ鑑賞です。と、Huluの新着映画をチェックすると、先日よりゴジラ映画が増えてる(^-^; この調子だと全シリーズ見れるようになっちゃうんでしょうか。

1作目から見ようかとも思いましたが、とりあえず「モスラ対ゴジラ」から鑑賞です(^-^)。


今の映画技術からするとかなりチープですが、子供の頃夢中になって見た記憶がよみがえって、懐かしくて泣きそうでした(^-^)。できるだけ他の作品も全部見たいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。サラダ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。焼肉。きゅうりの酢の物。ベーコン。

今日は夕食の写真撮り忘れました(^-^; ここのところ夜更かしが続いていたので、今日は早めに休もうと思います(^-^)。

2016年7月11日月曜日

今日は早めの帰宅でした。

今日は仕事がかなり順調に進み、週の始まりにしてはかなり早く帰宅できました。

18時すぎにはもう家にいました。かなり久しぶりのことです。妻や子供たちも驚いていました(^-^; こんな日はやっぱり映画鑑賞ですね。

夕食を食べ、風呂も入り、鑑賞態勢に入りました(^-^)。

今日鑑賞したのはHuluで「マレフィセント」です。


この映画、かなりのお気に入りでDVDも含めて何度か見ているのですが、一昨日テレビ放映された時見逃して残念な思いをしていました。DVD、どこにいってしまったのか見当たらないんですよね(^-^;

今日Huluを起動すると、なんと「マレフィセント」が配信されているではありませんか。早速字幕版を鑑賞しました(^-^)。

アンジェリーナ・ジョリーのマレフィセント役がかなりハマり役で、字幕版で彼女の声を聞きながら鑑賞するのが私のお気に入りです(^-^)。楽しめました(^-^)。

Huluでは今ゴジラシリーズも配信されているようなので、近いうち童心に返っていくつか鑑賞したいと思います(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。

夕食
いなり寿し。サラダ。お吸い物。

















昨日、大量に作ってしまった酢飯の残りで夕食はいなり寿し(^-^)。昨日と味も雰囲気も変わって美味しくいただきました(^-^)。

2016年6月7日火曜日

今日は早く帰宅できました。

今の職場での仕事も残り1日となりました。

もう残業することもなく、ほぼ定時で仕事も終了し帰宅しました。
先日購入したスーツ類の直しが仕上がる日だったので、帰宅途中寄ってきたのですが、それでも家に着いたのは19時前。ちょっと前まで残業していたのが嘘みたいな早い帰宅です(^-^;

帰宅してからは食後、定番となっている映画鑑賞。

今日はHuluで「ターミネーター2」を鑑賞です(^-^)。


このシリーズ、色々出ていますが、私は1と2がお気に入り。特にシュワ氏演じるT-800が味方になる2が好きですね(^-^)。楽しく鑑賞できました(^-^)。


さて、今日の食事です。

朝食
そば半玉。お茶。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
焼きそば。スープ。

















ここ最近、かなり質素な食事にしています(^-^; 体調の事もありますが、来月の収入のことを考えると少しの事でも節約しないといけません。1ヶ月我慢すれば今の職場よりは収入が増える予定ですので、それを楽しみに節約に励みたいと思います(^-^)。

2016年5月20日金曜日

やっと1週間終わりました。

今週の仕事も終わりました(^-^)。

残業が続いていたせいか、今週は長く感じました(^-^; 今日は早めの帰宅ができてよかったです。
明日、明後日は連休です。どこかに出かけたいと思っていますが、妻の体調次第というところでしょうか。ここのところ、体調は良くなってきているみたいなんですけどね。波があるのでなんとも言えません。

さて、今日は帰宅後、休み前という事もあってHuluで映画鑑賞。

今日は先日の「ランボー」「ランボー 怒りの脱出」に続いて、「ランボー 怒りのアフガン」です。

 

先日1作目、2作目を見てしまったので、ついつい3作目も見たくなって見てしまいました(^-^)。
この作品までは、映画館やテレビなどですでに見たことがあったですが、しばらく見ていなかったので懐かしい鑑賞となりました(^-^)。このシリーズ、やっぱり面白いです。

ランボーシリーズは4作あるそうなので、4作目も近いうちに鑑賞したいと思います(^-^)。

まだ時間が早いので何かもう1本みようかなと思ってます。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。豚汁(昨日の残り)。

昼食
コンビニのパン2種。コーヒー。

夕食
白米。豚汁(昨日の残り)。サラダ。

















今日は、昨日大量に作った豚汁が中心の食事でした。大好きなおかずなので、連続で食べても全然平気です(^-^)。

明日からのお休み、のんびりしたいと思います(^-^)。