ラベル Hulu の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Hulu の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月24日土曜日

今日は早めに帰宅。

ようやく土曜日がやってきました。
ここのところ残業続きでしたが、今日は早めの帰宅。目の疲れも肩凝りもひどかったので、久しぶりに風呂でゆっくりしてしまいました。
子供たちは試験が近いらしく、珍しく休みなのに勉強していたので邪魔にならないよう、夕食後は自室へ。Huluで久しぶりに映画鑑賞をしてしまいました。良い気分転換になりました。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。唐揚げ。野菜サラダ。

夕食は唐揚げ。私は唐揚げが大好きで、昼食に食べることも多いのですが、妻の作る唐揚げが一番好きです。大変美味しく頂きました。

2018年2月7日水曜日

早めの帰宅。

昨日まで連日残業していましたが、今日は早めの19時前に帰宅できました。
この時間に帰宅すると、夕食をゆっくり食べた後でも自分の時間がしっかり持てて得した気分になりますね。今日はHuluで映画を見つつのんびり過ごしました。平日の映画鑑賞、ちょっとした贅沢でした。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。ほうれん草のおひたし。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ワンタンメン。餃子。

食欲が出てきて、抑えるのが大変です。せっかく少しやせたので頑張ってキープしたいと思います。

2018年1月9日火曜日

早い帰宅。

今日は連休明けでしたので、普段ならそれなりに忙しい日のはずでした。例年のことですが、1月の正月明けは忙しく、その後極端に暇になることが多いのですが、その時期が来たようです(^-^; 今日はほぼ定時で帰宅。18時半前には自宅に帰宅できました。

この時間に帰宅できると帰宅後色々できますね。今日は子供たちとHuluでアニメを鑑賞。楽しい時間を過ごせました。たまにはこういう平日も良いですね。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
唐揚げ弁当。

夕食
カレーライス。

夕食はカレーライスでした。体が温まりました(^-^)。

2017年11月4日土曜日

早めの帰宅。

3連休の方も多いかと思いますが、私は今日仕事日でした(^-^;

普段土曜日と言うと、バタバタと忙しく、1日せわしなく過ごすことが多いのですが、今日はあまり電話も鳴らず、淡々と自分の仕事をこなすことができました。

そのおかげか、帰宅も早くできて19時過ぎには自宅につきました♪

こういう日は映画か連続物のドラマを見たくなります。久しぶりにHuluで何か面白そうな映画を見ながら夜更かししようかと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

最近ハマっているからあげ弁当。今日も食べてしまいました(^-^)。安定の味、美味しかったです♪

2017年9月17日日曜日

寝てばかりの日曜日。

深夜に起き出して、ブログを更新してまたすぐ寝てしまい、結局起きたのは9時過ぎでした(^-^;

今日は雨も強めに降っており、どこにも出かける気分にはなれませんでした。台風ですしね。こういう時は家の中でじっとしていた方が無難ですね。

そういうわけで今日は1日丸休み。録っておいたドラマを見たり、Huluで子供たちとアニメを観たり。その合間にまたまた寝てしまったりと1日グダグダに過ごしました(^-^; でもおかげで続いていた眠気はすっかり抜けましたけどね(^-^)。

明日もお休みです。天気が回復するようならどこか少し出かけようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。漬物。味噌汁。

昼食
ピザ。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。

胃の調子が回復しません。食事も内容は制限していませんが、量は少なめにしています。週明け、仕事があまり忙しくなければ病院に行ってこようかと思います。

2017年9月5日火曜日

気晴らし。

ここのところ、精神的にちょっと疲れています。
夏が忙しかったのと、落ち着いた頃に新人君が辞めてバタバタしたのが原因かと思います。こういう時は気晴らしが必要。

以前だったら、映画館で映画を見たり、美味しいものを食べたりと過ごしたものですが、今はできるだけ節約生活中。こういう時は夜更かし+Huluというところでしょうか。いくつか映画を見繕って今日はしばし映画タイムと行きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ焼きそば。

夕食
白米。焼肉。生野菜。コーンスープ。

最近、夕食以外同じようなものばかり食べています(^-^; 納豆は大好きなんですけどね。少し変化を付けたいと思います。

2017年7月2日日曜日

ゆっくり休めた休日。

今日は休みでした。昨日は猛烈に忙しかったのと、今日は出かける予定も無かったので1日のんびり休みました。

妻と子供たちは買い物に出かけたりして、私一人になれる時間も多かったので、映画「ラストエンペラー」のDVDを見たり、Huluでアニメを観て過ごしました。


今日は大分リフレッシュも出来たので、明日からまた頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。目玉焼き。コーヒー。

昼食
パスタ(ミートソース)。野菜スープ。

夕食
冷そば。野菜の煮物。味噌汁。

今日は2食麺類。休みだと好きなものを食べてしまいますね。最近自宅にいる時は麺を食べる率が高い気がします(^-^)。

2017年7月1日土曜日

今日から7月。

今日から7月ですね。7月に入って早々暑い1日でした。

今日は週末の月初と言うことで猛烈に忙しい1日でした。昼食を摂る時間もあまりなく、食べながら仕事をしていた感じです(^-^; 昼食はおにぎりでしたが、大正解でした。

明日は休みですので、1日のんびりしたいと思います。最近子供専用になりつつあるHuluですが、明日は久しぶりに映画でも見ようかと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。ワンタンスープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。カレーもやし。冷ややっこ。野菜サラダ。

夕食は我が家の貧乏メニュー、カレーもやし。安くて美味しくてお気に入りです♪

2017年5月3日水曜日

映画三昧の1日。

今日は連休初日です。どこにもでかけず、今日はHuluやDVDで映画三昧の1日を送りました。
今日見た映画は「踊る大捜査線THE MOVIE」~「踊る大捜査線THE FINAL」の4作品、「機動警察パトレイバー劇場版」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と邦画・アニメを早朝から夜まで見まくりました。さすがに目がチカチカします。ちょっと目を酷使しすぎました。
子供たちはゲーム三昧な1日だったようです。日曜日あたりにはどこかへ出かけたいと思っていますが、それまでは自宅でのんびりな日々を過ごしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。コーヒー。

昼食
うどん。野菜炒め。

夕食
白米。豚キムチ。野菜スープ。

今日は野菜を沢山食べました。ここのところコンビニ弁当が多かったので、この休みは野菜をしっかりとって栄養補給しようと思います。

2017年4月30日日曜日

のんびりした休日。

今日は1日のんびりと休めた休日でした。

気分転換に昼間散歩と買い物に出かけた程度で後は自宅でゴロゴロ。Huluで動画を見たり、読書したりと自分のペースで過ごすことができました。

妻や子供たちには申し訳なかったのですが、3人は一緒にお出かけしたようです。私が今忙しいのを分かってくれていて、私に休息の時間をくれたようです。おかげで睡眠不足は解消し、明日へのパワーが戻ってきた感じです。また1週間頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。

昼食
チャーハン。シウマイ。中華サラダ。

夕食
白米。八宝菜。鶏の照り焼き。

今日は中華っぽい食事が2食続きましたが、自宅で食事できて満足でした。明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。


2017年3月10日金曜日

うたた寝。

今日は帰宅が早く、19時前には自宅に着いていました。

食後、先日からHuluで見ている「仮面ライダーキバ」を鑑賞。


ようやく19話まで見終わりました。その後も見ていたのですが、いつの間にかうたた寝してしまったようです(^-^; 目が覚めたら0時近く。寒い自室で何もかけないで寝ていたせいか、一気に風邪っぽい体調になってしまいました(^-^; 失敗です。

せっかくの連休を寝て過ごしたくないので、今日はこの辺にして休もうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。

今日も食事量を少なめにして過ごしました。明日辺りから少しずつ量を戻していこうと思います。

2017年3月6日月曜日

今日は早めの帰宅。

今日は週明け、月曜日ですが、普段より早めに帰宅できました。

今日はHuluで「仮面ライダーキバ」を鑑賞。



この番組が放映時、まだ子供も小さく、我が家は女の子なのですが、一緒によく見ていました。いや~懐かしい。大人が見てもなかなか面白い作品です。48エピソードあるらしいので時間がある時はしばらくこちらを鑑賞したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
野菜スープ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
そば。サラダ。

ここ数日、逆流性食道炎のため、毎日同じような食事をしています。お腹は空くんですけどね。症状が治まるまではこの食事を続けてみたいと思います。

2017年1月12日木曜日

今日はDVD鑑賞。

今日は早めの帰宅でした。

上の子の風邪は咳がひどいようです。元々気管支が弱く、風邪をひくと咳がひどくなる傾向があるのですが、今回もかなり辛そうです。子供の枕元に先日購入した507SHを持っていき、気を紛らわす用にHuluでアニメを見れる状態にして渡しました。喜んで見ていました。

私も食事が終わってから時間があったので、久しぶりにDVD鑑賞。

今日は「プリティウーマン」です。



元々、妻が見たいと言って購入したもので、今回は妻と一緒に鑑賞しました(^-^)。久しぶりに見ましたが面白かったです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
玉子サンド。コーヒー。

夕食
豚汁(うどん入り)。

















夕食は昨日の豚汁にうどんを投入。味が染みて美味しかったです(^-^)。

2016年11月16日水曜日

早く帰宅できたので動画鑑賞。

今日は早めに帰宅できました。

帰り際、足りない食材を買いながら帰宅しても19時前には帰宅。

妻も体調が良いようなので、一緒に夕食の準備をしました。片づけが終わって一息ついても20時過ぎ。これは映画が1本見れるなと思い、早速Huluを見に行きました(^-^)。

今日は今まで見たことが無いものにしようと思って探しました。
結局選んだ映画はこちら。



キャスト・アウェイ」という映画です。2000年公開の映画で、トム・ハンクス主演だそうです。全開のフォレストガンプもトム・ハンクス主演でしたね。この人の映画はいくつか見ていますが、はずれがありません。今回もきっと面白いはず、という読みで決めました(^-^)。

今回も2時間半ほどの長い映画なのですが、この時間からなら十分見れると思います。楽しみです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
麻婆丼。野菜スープ。サラダ。


















ここのところ、平日の朝食・昼食が固定気味(^-^; 少し変化をつけたいところです。妻と相談したいと思います(^-^)。

2016年11月12日土曜日

今日は久しぶりに夜更かしを。

今日は早く帰宅できたのですが、妻が珍しく夜出かけることになり、私が夕食を作りました。

台所の片づけや明日の準備をしているうちに妻が帰宅し、手伝ってくれました。先ほど風呂から出てやっと一息です。明日はのんびりな予定なので、今日は久しぶりに夜更かしをしようと思います。

私の夜更かしと言えば動画鑑賞(^-^)。

今日鑑賞しようと思っているのはこちら。



フォレスト・ガンプ/一期一会」です。一度映画を見たことがありました。先日、Huluの映画の一覧を見ていたらたまたま目にとまったので、土曜日に見ようと決めていました。2時間22分とかなり長い映画ですがのんびりくつろぎながら鑑賞したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。しめじと玉子のスープ。

昼食
コンビニの総菜パン。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ(もやしで増量)。


















夕食は豚キムチ。もやしをたっぷり加えて増量しました(^-^)。美味しかったです。

2016年10月23日日曜日

胃腸炎、結局うつったっぽい。

今日は早朝から腹痛で目が覚めました(^-^;

ひょっとして同僚たちが罹った胃腸炎にうつったのかも?と思いつつ、寝室とトイレを行ったり来たり。同僚たちは上げ下げがあったと言っていましたが、私の場合、この手の病気になるとどちらかというとお腹の調子が悪くなる割合が高く、吐き気はあまり症状が出ません。今回も同様のパターンかもしれないです。

この状況から見るに間違いなくうつりましたね(^-^; 何とかうつらずに済んだと思ったのに残念です(^-^;

食欲はなく、腹痛は丸1日続いています。

今日はどこか軽く出かけようと思っていたのですが、そんな気力もなくなってしまい、1日居間で腹痛と戦っていました(^-^; Huluでアニメや映画も見ていたのですが、あまり頭に入ってきませんでした(^-^;

明日は週明けで私の業務が忙しい日でもあります。何とか出勤できるようにしたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
コーンスープ。

昼食
おかゆ少々。

夕食
野菜スープ。

今日はほとんど固形物を食べれませんでした。気持ちが悪いわけではなく、食欲が無かったんです。お腹も痛かったですからね。

今日は早めに休んで明日に備えたいと思います。

2016年10月22日土曜日

今日は残業少なめ。

今日も1日忙しい時間を過ごしました。

休んでいた3人のうち、2人が復帰し、人数的には余裕ができました。週末で忙しかったのですが、人手があったので今日はそこそこの残業時間で帰宅することができました。

明日休みということで、今日はHulu鑑賞です。

どれにしようか悩んだのですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」に決定。



順番通り「ロッキー5」も考えたのですが、「ロッキー・ザ・ファイナル」の方が面白そうだったので・・・(^-^;

ネタばれになってしまうので詳しくは書きませんが、ロッキーの奥さんエイドリアンは他界した設定になっており、ロッキー寂しそうです。

50代ということで、かなり年をとったロッキー。でもロッキーはこの映画でも試合をします。体つきは以前とくらべ、当然ですが年齢相応に筋肉が落ちてきていますが、それでもやっぱりすごい体つきです。現チャンピオンとの対戦もかなり見ごたえがありました(^-^)。面白かったです。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。さばの味噌煮。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。カジキの生姜漬け。目玉焼き。ブロッコリー。ウインナー。


















今日は2食魚でした。チキン好きな私は魚を食べる比率が低いのですが、今日の2品は美味しかったです。特にさばの味噌煮は好きなので、朝からテンションあがりました(^-^)。

明日の休みは少しどこかへ出かけようかと思います。

2016年10月19日水曜日

今日は早めの帰宅。

今日は仕事が早く終わったので、18時過ぎには帰宅できました。このくらいで帰宅できると体もかなり楽ですね。

夕食後、こういう時間の余裕があるときの楽しみでもあるHulu鑑賞です。

今日は先日の続きで「ロッキー4」を鑑賞。



今回のロッキーの対戦相手は当時のソ連のボクサー。米ソの冷戦時代の作品なので、当時の米ソの関係が色濃く出ている作品でもあります。私のお気に入りの脇役だったアポロがこの作品で亡くなってしまいます。残念な展開でしたが、作品自体は大変面白かったです。

一緒に鑑賞していた妻はこの面白さがあまり伝わらなかったようで不評でした(^-^;

その後はルパン三世のセカンドシリーズを2話ほど鑑賞したところで、目が大分しょぼしょぼしてきたので今日は終了しました(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ニラと玉子の炒め物。冷ややっこ。

















今日も量は気を付けて食べました。食道の調子も少しずつ良くなっている気がします。胸やけの度合いが軽くなってきたようです。


2016年10月16日日曜日

体を休めた休日。

今日は待ちに待った休みです。

といっても、今日は完全休養デーです。1日自宅から一歩も出ずのんびり過ごしました。

朝から居間でゴロゴロしながらHulu鑑賞。最近「ロッキー」シリーズがラインナップに入ったようで、1~3まで鑑賞しました(^-^)。



いや~面白いです。見ていて力が入ってしまいます。休んでいるのになぜか疲れました(^-^; 「ロッキー」シリーズはあと4~5、そしてファイナルまで揃っているので、次回の休みに鑑賞したいと思います。

今日は妻も体調が良く、家の事をしてくれていたので、本当にのんびりできました。また明日から仕事ですが、充電できました。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。牛乳。

昼食
炊き込みご飯。

夕食
うどん。サラダ。

















今日は量は抑えめですが、しっかり食べることができました。夕食は軽めにうどんとサラダ。のどごしも良く美味しくいただきました(^-^)。




2016年9月11日日曜日

ゆっくりできた休み。

昨日ケガした下の子供ですが、朝になって様子を見てみると、少し腫れが引いたようでした。まだかなり痛みはあるようですが、動かなければ大丈夫とのことで、明日の朝一番で病院に連れていくことにしました。

子供が怪我で出かけられないので、今日は家族みんなが室内でゆっくりしていました。Wiiで遊んだり、Huluで動画を見たり、トランプをしたりと、子供たちはそれなりに楽しんでくれたようです。私もゴロゴロしながら付き合っていたので、結果としてのんびりできました(^-^)。

夕方からウトウトしてしまい、気が付いたら20時近く(^-^; いくら休みでも寝すぎですね。今日しっかり睡眠が取れるか心配です(^-^; 生活リズムが狂わなければ良いのですが。。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。

夕食
白米。和風ハンバーグ。レタス。スープ

















食事も冷蔵庫にある食材で済ませてしまいました。ハンバーグ、美味しかったです(^-^)。

明日からまた1週間仕事です。しっかりやっていきたいと思います。