少しずつ膝の腫れも引いてきたようです。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
2016年10月10日月曜日
2016年10月8日土曜日
転びました。
今日は職場の階段を踏み外し、5段ほど下まで落ちてしまいました。思い切り左の膝を打ち、背中も打ち悶絶(^-^; 自分のミスで落ちたのに周りには心配かけてしまい、また病院にも行かせてもらい、申し訳ないやら情けないやら。
膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。
どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。昨日の鍋の残り。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。
今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。
明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。
膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。
どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。昨日の鍋の残り。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。
今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。
明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。
2016年9月15日木曜日
子供の怪我その後。
先週、足を怪我した我が家の子供ですが、月曜日から毎日整形外科に通院しています。
当初かなり腫れていた部分も、大分腫れが引き、痛みもだいぶ治まってきたようです。まだ曲げたり力が加わると痛みが走るようで、足を引きずりながら歩いています(^-^; ちょっとオーバーじゃないか?って思うくらいの引きずりっぷり(^-^; あの歩き方だと別の場所が痛くなりそうなんですけどね(^-^;
まだしばらく通院しなければならないようですが、育ち盛りなこの時期、怪我はしっかり治して癖にならないようにしてほしいものです。
どうも我が家は病院にかかる率が高いようです(^-^; その筆頭が私なんですけどね(^-^; 収入も少ないですが、このままだと医療費ビンボーになりそうです(^-^; 体が資本ですから怪我や病気にならないよう、気を付けたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。もやしとツナのカレー風炒め。スープ。
夕食は我が家特製の貧乏おかずです(^-^)。材料費は置いておいて、美味しいので良いんです(^-^)。秋の支払いに向け、引き続き節約頑張ります(^-^)。
当初かなり腫れていた部分も、大分腫れが引き、痛みもだいぶ治まってきたようです。まだ曲げたり力が加わると痛みが走るようで、足を引きずりながら歩いています(^-^; ちょっとオーバーじゃないか?って思うくらいの引きずりっぷり(^-^; あの歩き方だと別の場所が痛くなりそうなんですけどね(^-^;
まだしばらく通院しなければならないようですが、育ち盛りなこの時期、怪我はしっかり治して癖にならないようにしてほしいものです。
どうも我が家は病院にかかる率が高いようです(^-^; その筆頭が私なんですけどね(^-^; 収入も少ないですが、このままだと医療費ビンボーになりそうです(^-^; 体が資本ですから怪我や病気にならないよう、気を付けたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
煮込みうどん。コーヒー。
昼食
おにぎり。麦茶。
夕食
白米。もやしとツナのカレー風炒め。スープ。
夕食は我が家特製の貧乏おかずです(^-^)。材料費は置いておいて、美味しいので良いんです(^-^)。秋の支払いに向け、引き続き節約頑張ります(^-^)。
2016年9月12日月曜日
子供の足の具合。
一昨日足の怪我をした下の子供ですが、今日かかりつけの整形外科へ連れて行きました。
やはりというか予想通り捻挫でした。かなりひどいとのことで、しばらくは体育の授業禁止だそうです(^-^; 運動会がこの時期じゃなくてよかったです(^-^;
自分や妻の体調がここのところ良くなっていると思ったら今度は子供。なかなか皆体調万全というわけにいかないようです。しっかり足を治してほしいと思います。
さて、今日は帰宅時100均のお店によって老眼鏡を購入してきました(^-^; 前のものがツルが折れてしまったので2つ目です(^-^; まだ老眼は早いと良く言われますが、実際見えづらくなっているのだから仕方ありません。100均のものとはいえ、良く見えます(^-^)。大事に使いたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。サラダ。
夕食は豚汁とサラダ。野菜がたっぷり摂れて大満足でした(^-^)。
やはりというか予想通り捻挫でした。かなりひどいとのことで、しばらくは体育の授業禁止だそうです(^-^; 運動会がこの時期じゃなくてよかったです(^-^;
自分や妻の体調がここのところ良くなっていると思ったら今度は子供。なかなか皆体調万全というわけにいかないようです。しっかり足を治してほしいと思います。
さて、今日は帰宅時100均のお店によって老眼鏡を購入してきました(^-^; 前のものがツルが折れてしまったので2つ目です(^-^; まだ老眼は早いと良く言われますが、実際見えづらくなっているのだから仕方ありません。100均のものとはいえ、良く見えます(^-^)。大事に使いたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ウインナー。野菜スープ。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。サラダ。
夕食は豚汁とサラダ。野菜がたっぷり摂れて大満足でした(^-^)。
2016年9月11日日曜日
ゆっくりできた休み。
昨日ケガした下の子供ですが、朝になって様子を見てみると、少し腫れが引いたようでした。まだかなり痛みはあるようですが、動かなければ大丈夫とのことで、明日の朝一番で病院に連れていくことにしました。
子供が怪我で出かけられないので、今日は家族みんなが室内でゆっくりしていました。Wiiで遊んだり、Huluで動画を見たり、トランプをしたりと、子供たちはそれなりに楽しんでくれたようです。私もゴロゴロしながら付き合っていたので、結果としてのんびりできました(^-^)。
夕方からウトウトしてしまい、気が付いたら20時近く(^-^; いくら休みでも寝すぎですね。今日しっかり睡眠が取れるか心配です(^-^; 生活リズムが狂わなければ良いのですが。。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
夕食
白米。和風ハンバーグ。レタス。スープ。
食事も冷蔵庫にある食材で済ませてしまいました。ハンバーグ、美味しかったです(^-^)。
明日からまた1週間仕事です。しっかりやっていきたいと思います。
子供が怪我で出かけられないので、今日は家族みんなが室内でゆっくりしていました。Wiiで遊んだり、Huluで動画を見たり、トランプをしたりと、子供たちはそれなりに楽しんでくれたようです。私もゴロゴロしながら付き合っていたので、結果としてのんびりできました(^-^)。
夕方からウトウトしてしまい、気が付いたら20時近く(^-^; いくら休みでも寝すぎですね。今日しっかり睡眠が取れるか心配です(^-^; 生活リズムが狂わなければ良いのですが。。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ハムエッグ。コーヒー。
夕食
白米。和風ハンバーグ。レタス。スープ。
食事も冷蔵庫にある食材で済ませてしまいました。ハンバーグ、美味しかったです(^-^)。
明日からまた1週間仕事です。しっかりやっていきたいと思います。
2016年9月10日土曜日
子供の怪我。
今日は仕事から帰宅すると、下の子供が氷嚢で足首のあたりを冷やしていました。
妻と子供たちで買い物に行ったとき、通路の段差で足首をグキっとやってしまったようです。
大したことないだろうと足を見てみたら、かなり腫れてまして・・・(^-^; これはどう見ても病院に行った方が良いレベルです。
土曜日でなければ、夕方までには病院に行ったと思うのですが、かかりつけは土曜日は半日しかやっていなかったそうで。
動かさなければ大丈夫、と本人は言っているのですが・・・。明日までは様子を見ようと思っていますが、あまりに腫れがひどくなったり、痛みを訴えるようならば救急に連れて行こうかと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。ひじき煮物。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。レタス。スープ。
今日は朝からカップ麺。ちょっと朝から重かったです(^-^; 夕食もかなりがっつり食べましたが、胃は快調そのもの(^-^)。太らないように注意しながら食事したいと思います(^-^;
妻と子供たちで買い物に行ったとき、通路の段差で足首をグキっとやってしまったようです。
大したことないだろうと足を見てみたら、かなり腫れてまして・・・(^-^; これはどう見ても病院に行った方が良いレベルです。
土曜日でなければ、夕方までには病院に行ったと思うのですが、かかりつけは土曜日は半日しかやっていなかったそうで。
動かさなければ大丈夫、と本人は言っているのですが・・・。明日までは様子を見ようと思っていますが、あまりに腫れがひどくなったり、痛みを訴えるようならば救急に連れて行こうかと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
カップ麺。ひじき煮物。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。鶏の照り焼き。レタス。スープ。
今日は朝からカップ麺。ちょっと朝から重かったです(^-^; 夕食もかなりがっつり食べましたが、胃は快調そのもの(^-^)。太らないように注意しながら食事したいと思います(^-^;
登録:
投稿 (Atom)





