今日は午後から数時間休みをもらって、膝の病院へ行ってきました。
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
2016年10月11日火曜日
2016年10月9日日曜日
家でのんびり。
今日は私にとっての連休初日。
午前中は雨が強く降ったりしていたのですが、午後からは雨も止み、本来ならちょっと外に出かけたいところでした。でも、昨日打撲した膝が痛んで、今日は家で1日中のんびりしていました。
ほぼ1日、DVDを見たり音楽を聴いたりしていたのですが、昨日膝が痛くてお風呂を1日休んだので明るいうちにお風呂に入りました。
これが一苦労(^-^; 擦り傷も何か所かあり、まだ湯船に付けられる状態ではなかったので、足だけ出しての入浴。かなりアクロバティックなポーズでの入浴となりました(^-^;。しばらくお風呂に入るのも大変です。
明日は雨も降らないようなので、足の調子が少しでも良くなったら近場に出かけられればなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。牛乳。
昼食
うどん。サラダ。
夕食
おかゆ。
胃の調子は変わらずなので、今日は胃を休めようと思い、1日軽めの食事にしました。少しずつでも胃が落ち着いてきてくれるといいんですけどね。明日もこの調子でいこうと思います。
午前中は雨が強く降ったりしていたのですが、午後からは雨も止み、本来ならちょっと外に出かけたいところでした。でも、昨日打撲した膝が痛んで、今日は家で1日中のんびりしていました。
ほぼ1日、DVDを見たり音楽を聴いたりしていたのですが、昨日膝が痛くてお風呂を1日休んだので明るいうちにお風呂に入りました。
これが一苦労(^-^; 擦り傷も何か所かあり、まだ湯船に付けられる状態ではなかったので、足だけ出しての入浴。かなりアクロバティックなポーズでの入浴となりました(^-^;。しばらくお風呂に入るのも大変です。
明日は雨も降らないようなので、足の調子が少しでも良くなったら近場に出かけられればなぁと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。牛乳。
昼食
うどん。サラダ。
夕食
おかゆ。
胃の調子は変わらずなので、今日は胃を休めようと思い、1日軽めの食事にしました。少しずつでも胃が落ち着いてきてくれるといいんですけどね。明日もこの調子でいこうと思います。
2016年10月8日土曜日
転びました。
今日は職場の階段を踏み外し、5段ほど下まで落ちてしまいました。思い切り左の膝を打ち、背中も打ち悶絶(^-^; 自分のミスで落ちたのに周りには心配かけてしまい、また病院にも行かせてもらい、申し訳ないやら情けないやら。
膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。
どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。昨日の鍋の残り。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。
今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。
明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。
膝は打撲とのことで大事には至らなかったのですが、腫れと痛みのせいで歩きずらいです。数日は足をひきずってしまいそうです。
どうも10月に入ってから良いことがありません。まぁ今日の怪我は自分のミスですけどね(^-^; 数日早寝早起きを実施しているのですが、まだ体が慣れていないせいか、生あくびばかりでます。今日もそんな状態だったので少し頭がぼ~っとしていたのだと思います。しばらく気を付けて行動したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。昨日の鍋の残り。
昼食
おにぎり。
夕食
白米。竜田揚げ。焼肉。小松菜とベーコンの炒め物。ポテト。目玉焼き。
今日は量は多くないですが、種類の多い夕食でした。おかずのボリュームがあったので、白米は普段の半分にしてバランスをとりました。
明日から2連休です。今日は夜更かしせず、生活リズムを保ちたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

