今日は土曜日ですが仕事日でした。残業の無い土曜日は帰りも早いです。今日も19時すぎいは自宅に帰ってこれました。家族と一緒に夕食を食べることができ、ようやく普段の日常が戻ってきた気がします。しばらくは長期間の残業はない予定ですので、ここのところ無かったプライベートな時間も大事にしていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。
昼食
サンドウィッチ。サラダ。コーヒー。
夕食
パスタ(ミートソース)。生野菜。ウインナー。
明日はお休みです。特に予定もありませんのでゆっくり休みたいと思います。
2018年3月31日土曜日
2018年3月23日金曜日
明日から連休。
今日も23時前まで残業でした。
あと1週間ほどで残業も終わりそうですので、ここが頑張りどころです。明日明後日は連休を頂けましたので、今日はかなり頑張って進めてきました。
明日からの連休は1日は丸休みにし、もう1日は軽くどこかへ出かけられたらと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
パスタ(カルボナーラ)。コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
サンドウィッチ。コロッケパン。コーヒー。
夕食は変化を付けようと思い、珍しくパン食にしてみました(^-^; 遅い時間にお腹が減ってしまい、結局夜食も食べてしまいました(^-^;
あと1週間ほどで残業も終わりそうですので、ここが頑張りどころです。明日明後日は連休を頂けましたので、今日はかなり頑張って進めてきました。
明日からの連休は1日は丸休みにし、もう1日は軽くどこかへ出かけられたらと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
パスタ(カルボナーラ)。コーンスープ。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
サンドウィッチ。コロッケパン。コーヒー。
夕食は変化を付けようと思い、珍しくパン食にしてみました(^-^; 遅い時間にお腹が減ってしまい、結局夜食も食べてしまいました(^-^;
2018年3月11日日曜日
日曜日。
今日は待ちに待った日曜日です。
先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。
昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。
先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。
昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。
夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。
夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。
2018年2月9日金曜日
外出。
普段はほぼ毎日社内での勤務となっていますが、今日は久しぶりに外出してきました。ちょっとした講習会だったのですが、ここのところ、根を詰めて事務作業していたこともあり、良い気分転換になりました。
会社に戻ってからいつも通り仕事。外出していた分、仕事が後ろに回ってしまったので、帰宅は20時頃になってしまいました。でも充実した1日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
マック。
夕食
パスタ(ミートソース)。野菜サラダ。
お昼は出先近くのマックで済ませました。たまに食べると大変美味しいです。明日頑張れば休みです。連休が楽しみです。
会社に戻ってからいつも通り仕事。外出していた分、仕事が後ろに回ってしまったので、帰宅は20時頃になってしまいました。でも充実した1日でした。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
マック。
夕食
パスタ(ミートソース)。野菜サラダ。
お昼は出先近くのマックで済ませました。たまに食べると大変美味しいです。明日頑張れば休みです。連休が楽しみです。
2018年1月21日日曜日
充電の休日。
今日はお休みでした。朝はのんびり起床し、妻と家の中のことをやりながら朝食。
子供たちは遊びに出かけてしまったので、久しぶりに妻と2人で過ごしました。子供の今後の話や、仕事の話、私たち自身の今後の話など、普段できないような話も家事を2人でやりながら、長い時間話すことができました。そういう意味では良い時間を過ごすことができたと思います。
午後は、妻と2人で買い物。最近DVDレコーダーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダーが欲しいのですが、皆それなりに高くて、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。妻からは買っても良いと言われているのですがね(^-^; もう少し検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜炒め。
夕食
パスタ(ミートソース)。サラダ。
夕食のパスタ、久しぶりで美味しかったです♪
子供たちは遊びに出かけてしまったので、久しぶりに妻と2人で過ごしました。子供の今後の話や、仕事の話、私たち自身の今後の話など、普段できないような話も家事を2人でやりながら、長い時間話すことができました。そういう意味では良い時間を過ごすことができたと思います。
午後は、妻と2人で買い物。最近DVDレコーダーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダーが欲しいのですが、皆それなりに高くて、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。妻からは買っても良いと言われているのですがね(^-^; もう少し検討したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜炒め。
夕食
パスタ(ミートソース)。サラダ。
夕食のパスタ、久しぶりで美味しかったです♪
2017年12月30日土曜日
大掃除。
今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
パスタ(ミートソース)。
夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。
今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。
2017年12月1日金曜日
12月に入りましたね。
今日から12月ですね。
早いものでちょっとしたら年末です。私の職場は年末にかけて忙しくなる傾向があるので、例年ですと月の半ばあたりから猛烈に忙しくなる予定です。それまでの半月で、今滞っている仕事を片付けて年末に備えたいと思います。
今日はようやく体調が良くなってきました。明日頑張れば休みですので、もう一頑張りしたいと思います♪
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。
夕食
パスタ。野菜サラダ。
今日は少しずつですが食欲が戻ってきました。早く体調を治したいと思います♪
早いものでちょっとしたら年末です。私の職場は年末にかけて忙しくなる傾向があるので、例年ですと月の半ばあたりから猛烈に忙しくなる予定です。それまでの半月で、今滞っている仕事を片付けて年末に備えたいと思います。
今日はようやく体調が良くなってきました。明日頑張れば休みですので、もう一頑張りしたいと思います♪
さて、今日の食事です。
朝食
おかゆ。
昼食
サンドウィッチ。ホットミルクティ。
夕食
パスタ。野菜サラダ。
今日は少しずつですが食欲が戻ってきました。早く体調を治したいと思います♪
2017年11月3日金曜日
睡眠不足解消の休日。
昨日、布団に入ってしっかり睡眠を取ろうと思ったのですが、いつの間にか居間でウトウト。
結局朝家族が起き出した9時すぎまで居間で寝てしまいました(^-^; でも睡眠時間がなんと約10時間。この年で10時間寝たのは何年ぶりでしょうか。よくこんな寝れたものです。畳の上で寝てしまったので体は若干痛いですが、頭はすっきりでした(^-^)。
明日は出勤日、翌5日は休みですので、明日はしっかり仕事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(カルボナーラ)。
夕食
白米。アジフライ。コロッケ。生野菜。野菜スープ。
夕食は久しぶりに揚げ物。揚げたてでサクサクしていて大変美味しかったです♪
結局朝家族が起き出した9時すぎまで居間で寝てしまいました(^-^; でも睡眠時間がなんと約10時間。この年で10時間寝たのは何年ぶりでしょうか。よくこんな寝れたものです。畳の上で寝てしまったので体は若干痛いですが、頭はすっきりでした(^-^)。
明日は出勤日、翌5日は休みですので、明日はしっかり仕事を頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(カルボナーラ)。
夕食
白米。アジフライ。コロッケ。生野菜。野菜スープ。
夕食は久しぶりに揚げ物。揚げたてでサクサクしていて大変美味しかったです♪
2017年7月2日日曜日
ゆっくり休めた休日。
今日は休みでした。昨日は猛烈に忙しかったのと、今日は出かける予定も無かったので1日のんびり休みました。
妻と子供たちは買い物に出かけたりして、私一人になれる時間も多かったので、映画「ラストエンペラー」のDVDを見たり、Huluでアニメを観て過ごしました。
今日は大分リフレッシュも出来たので、明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(ミートソース)。野菜スープ。
夕食
冷そば。野菜の煮物。味噌汁。
今日は2食麺類。休みだと好きなものを食べてしまいますね。最近自宅にいる時は麺を食べる率が高い気がします(^-^)。
妻と子供たちは買い物に出かけたりして、私一人になれる時間も多かったので、映画「ラストエンペラー」のDVDを見たり、Huluでアニメを観て過ごしました。
今日は大分リフレッシュも出来たので、明日からまた頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
サンドウィッチ。目玉焼き。コーヒー。
昼食
パスタ(ミートソース)。野菜スープ。
夕食
冷そば。野菜の煮物。味噌汁。
今日は2食麺類。休みだと好きなものを食べてしまいますね。最近自宅にいる時は麺を食べる率が高い気がします(^-^)。
2017年6月10日土曜日
のんびりしすぎた土曜日。
昨日寝落ち後、夜中にブログ更新したのですが、結局朝7時すぎまで起きていました。何か根詰めてやっていたわけではなく、動画を見たり音楽を聞いたりとリラックスしていたんですけどね。
結局その後、14時頃までぐっすり寝てしまいました。体調もあまり良くなかったので思った以上に寝てしまい自分でもびっくり。でも体がかなり休まりました。
風邪気味で喉の痛みがまだしていますが、明日は少し動こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
カップ麺。おにぎり。
夕食
パスタ。野菜サラダ。
朝食は熟睡していたため無しでした。その後の2食は麺類。好きなものを食べた1日でした。明日も休みを満喫したいと思います。
結局その後、14時頃までぐっすり寝てしまいました。体調もあまり良くなかったので思った以上に寝てしまい自分でもびっくり。でも体がかなり休まりました。
風邪気味で喉の痛みがまだしていますが、明日は少し動こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
カップ麺。おにぎり。
夕食
パスタ。野菜サラダ。
朝食は熟睡していたため無しでした。その後の2食は麺類。好きなものを食べた1日でした。明日も休みを満喫したいと思います。
2017年4月22日土曜日
日付変わっての帰宅。
今日は仕事が押してしまい、日付が変わっての帰宅となってしまいました。
でも、今日の残業で今週のスケジュールは完了し、明日明後日はのんびりと連休が取れそうです。かなりヘトヘトになってきましたので、1日は体を休め、もう1日は買い物など精力的に動こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
コンビニのパスタ。野菜ジュース。サラダ。
コンビニのお弁当ともしばしお別れです。明日明後日はバランスの良い食事を心がけたいと思います。
でも、今日の残業で今週のスケジュールは完了し、明日明後日はのんびりと連休が取れそうです。かなりヘトヘトになってきましたので、1日は体を休め、もう1日は買い物など精力的に動こうと思っています。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
コンビニのパスタ。野菜ジュース。サラダ。
コンビニのお弁当ともしばしお別れです。明日明後日はバランスの良い食事を心がけたいと思います。
2017年4月6日木曜日
体調不良続く。
今日も風邪の症状は改善せず。朝からゲホゲホとすごい咳をしながら出社です。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
咳のし過ぎで胸が痛くなってつらいので、結局間に抜けさせてもらって病院へ。咳止めと風邪薬を頂いて会社に戻りました。病院で頂いた薬がよく効いたのか、夕方頃には咳もあまり出なくなりました。
まだ頭痛もあるので今日は早めに帰宅しました。今週は休めないのでなんとかこのまま風邪を治しつつ仕事しないといけません。今日も早く休もうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ベーコン。牛乳。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。生野菜。
今日もあまり食欲が無かったのですが、あまり食べないのも良くないと思い、しっかり食べました。薬も欠かさず飲んでいるので明日辺りから体調が改善してくれるといいんですがね。。
2017年3月1日水曜日
大忙しの月明け。
今日から3月です。毎月、月初めは数日忙しいのですが、今月もやはり忙しかったです。帰宅は思ったより早く帰れて良かったです。
話は変わりますが、今年は花粉の飛散が多いんでしょうか。この時期あまり騒がない下の子供が今年は花粉症がひどいようで、ここ数日体調が悪いようです。
風邪かと思って病院に行ったら花粉症と診断されたようです。薬も頂いてきたようなので、早く良くなるといいんですが。
私はというと先日薬を変えてもらってから非常に調子が良いです。薬のせいで眠気は相変わらずですが、鼻の通りも良く助かっています。まだ花粉症の時期は数か月続きます。早く終わってほしいです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜サラダ。コーヒー。
夕食
パスタ(ミートソース)。
夕食はパスタ。久しぶりで美味しかったので食べ過ぎてしまいました。今日は胃薬を飲んで休もうと思います。
話は変わりますが、今年は花粉の飛散が多いんでしょうか。この時期あまり騒がない下の子供が今年は花粉症がひどいようで、ここ数日体調が悪いようです。
風邪かと思って病院に行ったら花粉症と診断されたようです。薬も頂いてきたようなので、早く良くなるといいんですが。
私はというと先日薬を変えてもらってから非常に調子が良いです。薬のせいで眠気は相変わらずですが、鼻の通りも良く助かっています。まだ花粉症の時期は数か月続きます。早く終わってほしいです。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
チャーハン。野菜サラダ。コーヒー。
夕食
パスタ(ミートソース)。
夕食はパスタ。久しぶりで美味しかったので食べ過ぎてしまいました。今日は胃薬を飲んで休もうと思います。
2016年11月14日月曜日
スマホ。
今日会社に行くと、2人がスマホを新しくしていました。
いつも一緒に仕事をしている同じグループの女の子がiPhoneに機種変、もう1人同じ事務所内にいる男性の先輩がXperiaの最新機種に。みんなお金あるなぁ。うらやましかったです。
先日以前の職場の後輩君とも話したんですが、格安のスマホ・SIMを使って、初期投資も月々のコストも安くする方法はあるそうなんです。
でも、あまりに安い機種を買うとやっぱりスピードが遅かったり、容量が少なくてすぐにいっぱいになっちゃったりと、すぐに不満が出てきちゃうみたいなんですよね。月々のコストもしかり。
なので、それなりの機種を、それなりのプランで運用するのが良いらしく、その「それなり」を自分なりに見つけないといけないから難しいようです。
後輩君はその辺詳しいようなので、色々相談に乗ってもらいながら一番良さそうなものを選びたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
パスタ(ミートソース)。スープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
チャーハン。餃子。生野菜。
今日は1日好きなものばかり(^-^)。でも食べ過ぎないよう気を付けました。最近少しずつ体重が戻ってきてちょっと気にしてます(^-^;
いつも一緒に仕事をしている同じグループの女の子がiPhoneに機種変、もう1人同じ事務所内にいる男性の先輩がXperiaの最新機種に。みんなお金あるなぁ。うらやましかったです。
先日以前の職場の後輩君とも話したんですが、格安のスマホ・SIMを使って、初期投資も月々のコストも安くする方法はあるそうなんです。
でも、あまりに安い機種を買うとやっぱりスピードが遅かったり、容量が少なくてすぐにいっぱいになっちゃったりと、すぐに不満が出てきちゃうみたいなんですよね。月々のコストもしかり。
なので、それなりの機種を、それなりのプランで運用するのが良いらしく、その「それなり」を自分なりに見つけないといけないから難しいようです。
後輩君はその辺詳しいようなので、色々相談に乗ってもらいながら一番良さそうなものを選びたいと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
パスタ(ミートソース)。スープ。
昼食
サンドウィッチ。コーヒー。
夕食
チャーハン。餃子。生野菜。
今日は1日好きなものばかり(^-^)。でも食べ過ぎないよう気を付けました。最近少しずつ体重が戻ってきてちょっと気にしてます(^-^;
2016年11月13日日曜日
家でのんびりの休日。
今日は日曜日で仕事がお休みです。昨日は2時近くまで夜更かししてHuluで動画を見てしまったため、朝ものんびり9時起きでした(^-^;
妻の体調が治ったばかりですので、今日はどこにも出かけず家でのんびりです。といいつつも外を見るとここ最近で一番じゃないかと思うくらいのお天気。
妻は嬉々として洗濯と布団干しをしていました(^-^)。私もゴロゴロしてばかりではもったいないので、部屋の掃除と風呂掃除をやりました。
午後からは掃除も終わったので部屋でゆっくり。いつの間にか寝てしまい目が覚めるともう暗くなっていました(^-^;
大したことをしなかった休みですが、体も休めましたし、家の中もきれいになったので良しとします。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。サラダ。コーヒー。
昼食
カップやきそば。
夕食
パスタ2種。野菜たっぷりスープ。
夕食はパスタ2種。美味しかったですが少し食べ過ぎました(^-^; いつもの薬を飲んで寝ようと思います。
妻の体調が治ったばかりですので、今日はどこにも出かけず家でのんびりです。といいつつも外を見るとここ最近で一番じゃないかと思うくらいのお天気。
妻は嬉々として洗濯と布団干しをしていました(^-^)。私もゴロゴロしてばかりではもったいないので、部屋の掃除と風呂掃除をやりました。
午後からは掃除も終わったので部屋でゆっくり。いつの間にか寝てしまい目が覚めるともう暗くなっていました(^-^;
大したことをしなかった休みですが、体も休めましたし、家の中もきれいになったので良しとします。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。サラダ。コーヒー。
昼食
カップやきそば。
夕食
パスタ2種。野菜たっぷりスープ。
夕食はパスタ2種。美味しかったですが少し食べ過ぎました(^-^; いつもの薬を飲んで寝ようと思います。
2016年10月11日火曜日
今日も病院。
今日は午後から数時間休みをもらって、膝の病院へ行ってきました。
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
擦り傷の部分も乾き、また打撲の腫れも少しずつ引いてきているようです。休みの間、自宅にいる時はずっと患部を氷嚢で冷やしていたのですが、これが良かったのかもしれませんね。
腫れと痛みが引けば大丈夫そうですが、まだあと何回かは病院に通わないければなりません。自分の不注意で怪我をしてしまい、同僚にも迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
今日は先日と今日の分、残業して遅れていた仕事をこなしてきました。今後も胃の検査を含めて数日分休みをとらなければならないので、業務に支障が出ないよう、しっかりやっていきたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。味噌汁。納豆。
昼食
サンドウィッチ。ヨーグルト飲料。
夕食
鶏肉の照り焼き。パスタ。野菜スープ。
昨日のパスタの残りが少しあったので、夕食は私は白米抜きでおかず中心の食事です。野菜スープに野菜がたっぷり入っていて美味しかったです。今日も腹八分で止めておきました(^-^;
最近、体調不良やけがの話ばかり書いている気がします。早く治したいです(^-^;
2016年10月10日月曜日
お墓参り。
少しずつ膝の腫れも引いてきたようです。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
まだ痛みはかなりありますが、膝を曲げることができるようになってきました。
今日は私の実家近くにある寺へ、お墓参りに行ってきました。ここのところ、なかなか行くことができず、ずっと気になっていました。妻も今日は体調がそれほど悪く無いようでしたので、家族みんなで出かけました。私は半袖で来てしまったのですが、昼間でも肌寒く、もうすっかり秋の陽気でした。
今週は金曜日に胃の検査です。明日は膝の治療で、もう一度病院に行かなければなりません。肩や胃、膝と、どうも最近病院ばかり行っている気がします。医療費もばかになりませんが、体が資本ですので、しっかり診てもらって早く治したいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。ゆで卵。牛乳。
昼食
おかゆ。
夕食
キャベツとベーコンのパスタ。サラダ。
麺類が食べたくて、夕食はパスタでした。野菜が多く摂れて美味しかったです(^-^)。
明日からまた仕事が始まります。頑張ります。
2016年8月14日日曜日
充電した休日。
今日はグダグダな1日でした。
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
ここのところ、忙しさがピークだったせいか緊張の連続で、今日その緊張の糸が切れてしまったようです。
朝のんびり起きて、家族で朝食を食べに行ったくらいで、後は家の中。
何か少しやったら寝て、また何か少しやったら寝て・・・の繰り返しをしていたら、夜になってしまいました(^-^;
普段私は休みをなるべく有効に使うべく、出かけたり掃除したりと忙しくしたい方なんですが、今日は完全に疲れの方が勝ってましたね(^-^;
たまにはこういう骨休みな日があっていいのかもしれません。体はもとより、精神的に休めた気がします(^-^)。
明日から数日頑張れば、また元の日常が戻ってきます。頑張って乗り切ろうと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
フレンチトースト。コーヒー (外食)。
昼食
白米。鳥の照り焼き。サラダ。
夕食
パスタ(カルボナーラ)。スープ。
今日はゆっくりしていた割には毎食しっかり食べてしまいました。食欲もすっかり戻り、また体重が気になりだしています(^-^; 食べ過ぎないように気を付けようと思います(^-^;
2016年5月31日火曜日
風邪で辛い残業でした。
先ほど帰宅しました。
残業と分かっていたとはいえ、風邪っぴきにはちょっと辛い1日でした(^-^;;
でも、風邪の症状自体、峠は越えたようなのでなんとか乗り切りたいと思います。
今月も明日で終わりですね。5月は転職を決め、残業の多い月でしたが、忙しく過ごしていた為、あっという間に過ぎた印象です。来月中旬からは新しい職場にうつります。しばらくは落ち着かない日々が続きそうですが、多分最後の転職となるはずです。骨をうずめる覚悟でしっかりやっていきたいと思っています。
今度のお休みには、スーツやらネクタイやら色々買い物に行かなければなりません。出費は痛いですが、これも必要経費です。下見をして良さそうで安そうなところを探しておこうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
2種のパスタ。スープ。
今日は帰宅が遅かったため、夕食は軽くパスタで済ませました。昨日のペンネと味がかぶりますが、私は全くそういうことは気にしません(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
残業と分かっていたとはいえ、風邪っぴきにはちょっと辛い1日でした(^-^;;
でも、風邪の症状自体、峠は越えたようなのでなんとか乗り切りたいと思います。
今月も明日で終わりですね。5月は転職を決め、残業の多い月でしたが、忙しく過ごしていた為、あっという間に過ぎた印象です。来月中旬からは新しい職場にうつります。しばらくは落ち着かない日々が続きそうですが、多分最後の転職となるはずです。骨をうずめる覚悟でしっかりやっていきたいと思っています。
今度のお休みには、スーツやらネクタイやら色々買い物に行かなければなりません。出費は痛いですが、これも必要経費です。下見をして良さそうで安そうなところを探しておこうと思います(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハンバーグ(レトルト)。味噌汁。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
2種のパスタ。スープ。
今日は帰宅が遅かったため、夕食は軽くパスタで済ませました。昨日のペンネと味がかぶりますが、私は全くそういうことは気にしません(^-^)。美味しくいただきました(^-^)。
2016年4月13日水曜日
パソコン故障
今日は定時で会社を出ることができたので、まっすぐ帰宅しました。
たまには早くブログを書こうと思ってパソコンの電源ボタンを押したところ、ウンともスンとも言いません。パソコンからつながる電源コードを見てもちゃんとつながっています。
以前パソコンの調子が悪くなった時に診てもらった後輩君に電話したのですが、どうやら本当に壊れてしまったようで・・・。買い換えないとだめかもしれないとのことでした(^-^;;;
これではブログが更新できないと思っていたところ、実家にパソコンが置いてあることを思い出し電話。貸してもらえることになりました。というわけで今は実家からの更新です(^-^)。
ただ、普段使っているようなので、今日持って帰っても数日後には返却することに。困りました(^-^;;;
パソコンを購入するお金もないし・・・・どうしようか悩んでいます。
とりあえず明日パソコンに詳しい後輩君に相談しようと思っています(^-^;;;
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
菓子パン、コーヒー。
夕食
パスタ(2種)。サラダ。
昼食は久しぶりに購入したパン。なんか新鮮でした(^-^)。
夕食は、なぜか2種のパスタ。なぜ味付けが2種になったかは不明です。パソコンを実家に借りに行くのに急いで食べたのでまだ消化しきっていません(^-^;;; ゲフゲフしています(^-^;;
たまには早くブログを書こうと思ってパソコンの電源ボタンを押したところ、ウンともスンとも言いません。パソコンからつながる電源コードを見てもちゃんとつながっています。
以前パソコンの調子が悪くなった時に診てもらった後輩君に電話したのですが、どうやら本当に壊れてしまったようで・・・。買い換えないとだめかもしれないとのことでした(^-^;;;
これではブログが更新できないと思っていたところ、実家にパソコンが置いてあることを思い出し電話。貸してもらえることになりました。というわけで今は実家からの更新です(^-^)。
ただ、普段使っているようなので、今日持って帰っても数日後には返却することに。困りました(^-^;;;
パソコンを購入するお金もないし・・・・どうしようか悩んでいます。
とりあえず明日パソコンに詳しい後輩君に相談しようと思っています(^-^;;;
さて、今日の食事です。
朝食
うどん。お茶。
昼食
菓子パン、コーヒー。
夕食
パスタ(2種)。サラダ。
昼食は久しぶりに購入したパン。なんか新鮮でした(^-^)。
夕食は、なぜか2種のパスタ。なぜ味付けが2種になったかは不明です。パソコンを実家に借りに行くのに急いで食べたのでまだ消化しきっていません(^-^;;; ゲフゲフしています(^-^;;
登録:
投稿 (Atom)







