ラベル 掃除 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 掃除 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年8月4日金曜日

明日は妻たちを迎えに

今日も仕事で帰宅が遅くなりました。

明日は妻と子供を迎えに行く予定です。明日は会社を早く出たいので、今日はその分前倒しで仕事をしてきました。
部屋はそれほど散らかっていないのですが、一応帰宅後掃除。結局1時すぎまで掃除していました(^-^; 独りで生活しているとかなり時間間隔がいい加減になります。明日明後日あたりからは元の生活に戻れそうです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

妻の里帰りでの、一人暮らし最終日の夕食は帰宅途中のラーメン屋さんで遅い夕食となりました。美味しかったです♪

2017年6月11日日曜日

子供とブックオフ

連休2日目です。今日も随分のんびりと寝てしまいました。

今日は朝起きてからは部屋の掃除をしたり、自室の片づけをしたりと体を動かしました。

午後から下の子と一緒に学校の読書の時間に使うという本を買いに行きました。書店に行こうと最初思ったのですが、読書嫌いの下の子はブックオフの方が良いといいます。きっと中古のゲームもあるからだと思いますが、それならとブックオフへ。

案の定ゲームコーナーで10分ほどゲームをチェックした後、ようやく子供の本コーナーへ。結局本を2冊、ゲームを1つ購入して帰宅しました(^-^;

久しぶりに子供ともゆっくり話せて良い休日でした。


さて、今日の食事です。

朝食
ハムトースト。サラダ。コーヒー。

昼食
チャーハン。餃子。

夕食
冷うどん。野菜の煮物。目玉焼き。

ここ2日、あまり体を動かさなかったので食事も軽めにしました。明日からまた1週間が始まります。頑張りたいと思います。

2017年5月7日日曜日

妻の体調。

今日は日曜日で休みでした。

今日はどこかちょっと出かけようかと思っていましたが、妻の調子が悪くお出かけはとりやめました。ここのところ、私の帰宅遅いため、家の事を一手に引き受けてくれていたのでちょっと疲れが出たのかもしれません。

今日は妻の代わりに食事の準備と掃除をしていました。子供たちも手伝ってくれたので、かなり助かりました。ここのところ、妻の体調が良かったので安心していましたが、まだまだ本調子ではないようです。明日からまた残業ですが、毎日少しでも早く帰れるよう頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ゆで卵(マヨネーズ和え)。コーヒー。サラダ。

昼食
白米。ハンバーグ(レトルト)。マカロニサラダ(買ったもの)。

夕食
うどん。野菜炒め。

今日は久しぶりに食事の準備を行いました。買ったものもいくつかありましたが(^-^; 明日からまた1週間頑張りたいと思います。

2016年11月13日日曜日

家でのんびりの休日。

今日は日曜日で仕事がお休みです。昨日は2時近くまで夜更かししてHuluで動画を見てしまったため、朝ものんびり9時起きでした(^-^;

妻の体調が治ったばかりですので、今日はどこにも出かけず家でのんびりです。といいつつも外を見るとここ最近で一番じゃないかと思うくらいのお天気。

妻は嬉々として洗濯と布団干しをしていました(^-^)。私もゴロゴロしてばかりではもったいないので、部屋の掃除と風呂掃除をやりました。

午後からは掃除も終わったので部屋でゆっくり。いつの間にか寝てしまい目が覚めるともう暗くなっていました(^-^; 

大したことをしなかった休みですが、体も休めましたし、家の中もきれいになったので良しとします。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。サラダ。コーヒー。

昼食
カップやきそば。

夕食
パスタ2種。野菜たっぷりスープ。


















夕食はパスタ2種。美味しかったですが少し食べ過ぎました(^-^; いつもの薬を飲んで寝ようと思います。

2016年8月7日日曜日

今日は家でいろいろと。

今日はお休みです。

休みといってものんびりしていられません。
この1週間、ろくに掃除もしていなかったので、散らかり始めた室内の掃除と台所の整理整頓で半日以上かかってしまいました。

療養している妻が戻ってきたときに散らかり放題では、休んでいた意味が半減してしまいそうですからね(^-^; 

今週は妻も戻ってきますので、妻が出かける前の状態まで何とか戻しました(^-^)。


子供たちが妻の実家から戻ってきて、毎日大人しく留守番していたので、休みの日くらいどこかへ、と思いましたが、屋外はとんでもなく暑く、結局家近くのゲームセンターに連れていき、ゲームをして遊んでいました(^-^; 昨日今日はちょっと暑すぎでしたね。

出かけるのが遅かったので、帰宅後は、もう暗くなりかけていましたが、やっとのんびりする時間ができました。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン。

夕食
ペンネ。サラダ。

















以前妻に習ったミートソース味のペンネを作ってみました。味は、ちょっと失敗しましたが、なんとか許容範囲だったようで、子供たちも食べてくれました(^-^;

明日からまた1週間が始まります。お盆休みは無しです。しっかり仕事してきます。


2016年3月25日金曜日

今日は早めに帰宅できました

忙しいのも昨日で一段落し、今日は早めに帰宅できました。21時前に夕食を食べるのも久しぶりな気がします(^-^;

数日ぶりに早く帰宅できたので、夕食後、部屋の掃除や洗濯。子どもが春休みに入ると部屋のゴタゴタに拍車がかかります(^-^;

妻も大分復帰してきましたが、まだ体がきつそうなので、もうしばらくは家事のお手伝いです(^-^)。

帰りが早くなったとはいえ、明日土曜日は出勤です。本当は家の事を色々やりたかったのですが、決算前なので仕方ありません。今月はとことん頑張るしかありません。

日曜日は1日特に予定もないので、家の用事をしっかりやりたいと思います。
といっても、丸1日かかるとは思えないので、残りはのんびりグダグダ過ごそうと思います(^-^)。外に出かけたいところですが、今は花粉症の症状もかなりひどく出ているので家の中が一番です(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
白米。ブリの照り焼き。ピーマンとベーコン炒め。スープ。

















今日は冷蔵庫の食材を使ったので、お金は使っていません。月末まで1週間を切りました。支払いに向けて頑張りたいと思います(^-^)。