今日は日曜日で仕事がお休みです。昨日は2時近くまで夜更かししてHuluで動画を見てしまったため、朝ものんびり9時起きでした(^-^;
妻の体調が治ったばかりですので、今日はどこにも出かけず家でのんびりです。といいつつも外を見るとここ最近で一番じゃないかと思うくらいのお天気。
妻は嬉々として洗濯と布団干しをしていました(^-^)。私もゴロゴロしてばかりではもったいないので、部屋の掃除と風呂掃除をやりました。
午後からは掃除も終わったので部屋でゆっくり。いつの間にか寝てしまい目が覚めるともう暗くなっていました(^-^;
大したことをしなかった休みですが、体も休めましたし、家の中もきれいになったので良しとします。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。サラダ。コーヒー。
昼食
カップやきそば。
夕食
パスタ2種。野菜たっぷりスープ。
夕食はパスタ2種。美味しかったですが少し食べ過ぎました(^-^; いつもの薬を飲んで寝ようと思います。
2016年11月13日日曜日
2016年7月25日月曜日
忙しい1日
今日から3日間は私が主夫。妻の体調が悪い時は私が家事をやっているとはいえ、時間が足りないと妻に手を貸してもらっていたのですが、この3日間はどうにか私一人でこなさなければなりません。
仕事と兼務しないといけませんので忙しいです(^-^;
私は今日から通常通り仕事。子供たちは夏休み中ですので、洗濯とそれぞれの朝食と昼食の準備のため、今日は4時半起き(^-^; 手際が良ければもう1時間寝ていられるんでしょうけど、私はまだまだ手際が悪く、この時間からせかせかと支度です。なんとか時間内に朝食と、私の昼食、子供たちの昼食を準備し仕事に出かけました。
子供たちは1日大人しく家にいたようです。風邪をひいた娘も、体調はほぼ回復したようで、残りは鼻づまりのみになったようです。予定通り水曜日には妻の実家へ連れて行けそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。コーンスープ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。餃子。味噌汁。
夕食は餃子と味噌汁のみ。子供たちには申し訳ないのですが、この程度しかできませんでした。明日はもう少しマシな食事が作れるようにしたいです(^-^;
仕事と兼務しないといけませんので忙しいです(^-^;
私は今日から通常通り仕事。子供たちは夏休み中ですので、洗濯とそれぞれの朝食と昼食の準備のため、今日は4時半起き(^-^; 手際が良ければもう1時間寝ていられるんでしょうけど、私はまだまだ手際が悪く、この時間からせかせかと支度です。なんとか時間内に朝食と、私の昼食、子供たちの昼食を準備し仕事に出かけました。
子供たちは1日大人しく家にいたようです。風邪をひいた娘も、体調はほぼ回復したようで、残りは鼻づまりのみになったようです。予定通り水曜日には妻の実家へ連れて行けそうです(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。ハムエッグ。コーンスープ。コーヒー。
昼食
おにぎり。お茶。
夕食
白米。餃子。味噌汁。
夕食は餃子と味噌汁のみ。子供たちには申し訳ないのですが、この程度しかできませんでした。明日はもう少しマシな食事が作れるようにしたいです(^-^;
2016年3月25日金曜日
今日は早めに帰宅できました
忙しいのも昨日で一段落し、今日は早めに帰宅できました。21時前に夕食を食べるのも久しぶりな気がします(^-^;
数日ぶりに早く帰宅できたので、夕食後、部屋の掃除や洗濯。子どもが春休みに入ると部屋のゴタゴタに拍車がかかります(^-^;
妻も大分復帰してきましたが、まだ体がきつそうなので、もうしばらくは家事のお手伝いです(^-^)。
帰りが早くなったとはいえ、明日土曜日は出勤です。本当は家の事を色々やりたかったのですが、決算前なので仕方ありません。今月はとことん頑張るしかありません。
日曜日は1日特に予定もないので、家の用事をしっかりやりたいと思います。
といっても、丸1日かかるとは思えないので、残りはのんびりグダグダ過ごそうと思います(^-^)。外に出かけたいところですが、今は花粉症の症状もかなりひどく出ているので家の中が一番です(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ブリの照り焼き。ピーマンとベーコン炒め。スープ。
今日は冷蔵庫の食材を使ったので、お金は使っていません。月末まで1週間を切りました。支払いに向けて頑張りたいと思います(^-^)。
数日ぶりに早く帰宅できたので、夕食後、部屋の掃除や洗濯。子どもが春休みに入ると部屋のゴタゴタに拍車がかかります(^-^;
妻も大分復帰してきましたが、まだ体がきつそうなので、もうしばらくは家事のお手伝いです(^-^)。
帰りが早くなったとはいえ、明日土曜日は出勤です。本当は家の事を色々やりたかったのですが、決算前なので仕方ありません。今月はとことん頑張るしかありません。
日曜日は1日特に予定もないので、家の用事をしっかりやりたいと思います。
といっても、丸1日かかるとは思えないので、残りはのんびりグダグダ過ごそうと思います(^-^)。外に出かけたいところですが、今は花粉症の症状もかなりひどく出ているので家の中が一番です(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
おにぎり。コーヒー。
夕食
白米。ブリの照り焼き。ピーマンとベーコン炒め。スープ。
今日は冷蔵庫の食材を使ったので、お金は使っていません。月末まで1週間を切りました。支払いに向けて頑張りたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)


