ラベル 餃子 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 餃子 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月24日土曜日

のんびりな休日。

今週は土日連休をいただきました。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
そば。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。

久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。

2018年3月4日日曜日

日曜日。

3月に入って最初の日曜日です。
月末月初を挟んだ1週間がようやく終わり、疲れも出ていたので朝はゆっくり起きてしまいました。普段休みでも遅くても7時には起き出すのですが、今日は目が覚めたら9時すぎ。たまにはいいですかね。おかげで頭はすっきり。目の疲れも肩凝りもだいぶ楽になりました。その後、自宅から一歩も外に出ることなく、のんびり過ごしました。
明日からまた残業の多い1週間が始まります。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
玉子サンド。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

今日は食事も軽めにして過ごしました。夕食のラーメン、美味しかったです。

2018年2月20日火曜日

2日連続残業。

昨日に続き、2日連続の残業でした。
ここのところ、極端にPC作業に偏っています。そのせいか、遅い時間になってくると、目のかすみというか焦点が合わなくなり困ります。老眼鏡をかけてもだめですね。以前は使ったことも無かった疲れ目用の目薬を常用しています。これも効いているのかどうかというレベルですが・・・(^-^;
目を労りながら、今回の残業シーズンを乗り越えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
メロンパン。コーヒー

夕食
ラーメン。餃子。

夕食は帰宅時にラーメン屋さんでラーメンと餃子で済ませました。たまにはいいですね。美味しかったです。

2018年2月11日日曜日

忙しい日曜日。

昨日夜から妻の体調が悪いです。風邪の症状が出ていて、ひょっとして私のインフルエンザがうつったのでは?と心配しています。潜伏期間を考えると微妙なところですが。
今日はそんなわけで、朝から妻の代打で食事作りや洗濯に追われました。子供も予定がなく手伝ってくれたのでかなり助かりました。結局一息つけたのは夕方日が暮れる頃でした。妻の状態だとしばらくは寝込んでしまうと思いますので、明日も家事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー炒め。目玉焼き。

昼食
カレーライス(レトルト)。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。

今日は自宅にあるものを使っての食事でした。明日もどの程度できるかわかりませんが、頑張りたいと思います。

2018年2月7日水曜日

早めの帰宅。

昨日まで連日残業していましたが、今日は早めの19時前に帰宅できました。
この時間に帰宅すると、夕食をゆっくり食べた後でも自分の時間がしっかり持てて得した気分になりますね。今日はHuluで映画を見つつのんびり過ごしました。平日の映画鑑賞、ちょっとした贅沢でした。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。ほうれん草のおひたし。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ワンタンメン。餃子。

食欲が出てきて、抑えるのが大変です。せっかく少しやせたので頑張ってキープしたいと思います。

2018年2月4日日曜日

のんびり休んだ休日。

先週は大部分をインフルエンザで休んでしまい、週末に復帰しましたが、今日はその疲れがどっと出てしまい朝寝坊。

今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。

昼食
ラーメン。餃子。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。

食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。

2018年1月15日月曜日

残業。

週明け早々、今日は残業でした。

1月のこの時期、大抵時間に余裕ができてしまう時期なのですが、今日は色々重なり大忙しでした。22時時点でも8割方までしか終わらず、今日終わらせることは断念して帰ってきました。
ここ2~3日は残業が続きそうです。体調もまだ完全ではないので、無理しない程度に頑張ってやりたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。

 からあげとラーメン、私の食事の中では出現率の高い料理です(^-^) 今日も美味しくいただきました♪

2018年1月11日木曜日

膝の痛みがひどい。

昨日、ウォーキング中に痛み始めた膝ですが、昨日の夜から湿布を貼ったりして冷やしていました。それでも状態は良くならず、今日はウォーキングを断念。昨日の時点でも、2~3日は休もうと思っていたのでそれは良いのですが、思った以上に痛みがひどく、今日は通勤中や仕事中立っていても痛んでいました(^-^; あまり痛みがひどく長引いたら、また病院に行ってきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。

夕食はラーメン。餃子・野菜炒めとともに美味しくいただきました♪


2018年1月3日水曜日

初詣。

今日は初詣に出かけました。
初詣というと1日に行くものなのでしょうが、私は人混みが苦手。いつも少し空きだした、2日または3日に出かける事が多いです。

今日は歩きで出かけたのですが、年明けから丸2日、ウォーキングも休んで出かけずにいたせいか、体が重くなった気がします(^-^; グータラはいけませんね(^-^;
明日から仕事再開ですし、ウォーキングも再開しようと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
お雑煮。おせち。

昼食
肉まん。コーヒー。

夕食
焼きそば。餃子。

夕食からはお正月気分が抜けました(^-^) 明日から仕事です。頑張りたいと思います♪

2017年12月10日日曜日

義母のお見舞い

今日は家族で入院している義母のお見舞いに行ってきました。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。

その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。

今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。

2017年12月8日金曜日

コタツ寝の日々。

ここのところ、数日おきにコタツで寝てしまうことがあります。
それもうたた寝程度のものではなく、完全に朝まで寝てしまうんですよね(^-^; コタツで寝るのは気持ち良いのですが、起きた時に体が痛かったり、風邪っぽくなっていたりで体には良くなさそうです。風邪気味な症状も抜けていないのに、自己管理ができていないと反省です。
今週は明日1日頑張れば休みです。日曜日はゆっくりしていようと思っているので、もう1日しっかりやってきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。味噌汁。お新香。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
チャーハン。野菜炒め。餃子。

いつも朝食べている納豆を買い忘れて、朝からショックでした(^-^; 今日買ってきたいと思います(^-^)

2017年11月26日日曜日

色々こなせた休日。

今日は日曜で休みでしたが、いつもの出勤時と同じ時間に起床しました。

朝から日課のウォーキングしたり、妻の家事を手伝ったり、その後は家族で買い物に行ったりと今日はかなり動き回りました。
休みにゆっくりするのもいいですが、色々やれると休みを有効に使えたという充実感がありますね。明日からまた仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。生野菜。味噌汁。

昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。餃子。野菜スープ。

昼食は近所のパン屋さんに家族で行ってパンを購入。小さなお店ですがパンはとても美味しいんです。我が家の定番となっています♪

2017年11月17日金曜日

テスト結果に落ち込む子供。

我が家の子供のテストが終わりました。

結果もいくつか帰ってきたのですが、本人的に納得のいく結果ではなかったらしく、かなり落ち込んでいます(^-^; かなり勉強も頑張っていたので気持ちは分かりますが、こればかりは実力の世界。今回はかなり悔しいとは思いますが、その悔しさをバネにまた頑張ってほしいと思います。

私の方はと言うと、今日明日はそれほど忙しい予定でなく、明日も残業無しで帰宅できそうです。日曜日はゆっくりしようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。クリームシチュー。

昼食
からあげ弁当。野菜サラダ。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。

今日は1日脂の多い食事でした。明日はさっぱり系で行きたいと思います(^-^)

2017年11月13日月曜日

週明け早々の残業。

今日からまた新しい週の始まりですね。

例年11月というと暇な日が続くのですが、今年は新規事業が進んでいることもあり、不定期に急な残業が入ることがあります。今日もそんな残業の日で、22時頃帰宅。

昨日のんびりしたこともあり、今日はそれほどぐったりするほど疲れませんでした。昨日しっかり休んでおいて良かったです♪

さて、今日の食事です。

朝食
カップ焼きそば。

昼食
からあげ弁当。

夕食
ラーメン。餃子。

今日はしっかりした食事ができなかった1日になりました。明日からは通常勤務だと思いますので、食事もしっかりとりたいと思います。

2017年11月12日日曜日

ゆっくりできた日曜日。

今日は日曜日と言うことで、普段ならどこかに出かけたいところですが、子供の試験が近いということで、今日はお出かけ無し。私も疲れが貯まっていたところだったのでちょうど良い休日となりました。

子どもの勉強を見たり、別室でDVD鑑賞をしたり。日が暮れる頃まで本当にのんびりしてしまいました。子供の勉強については、そろそろついていけない部分があるので、役に立ったかは不明です(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
オムライス。野菜スープ。

夕食
白米。麻婆キャベツ。餃子。

夕食は麻婆キャベツ。我が家の場合、もやしを沢山入れて量増ししてます(^-^)。美味しく頂きました(^-^)。

2017年11月10日金曜日

疲れ貯まる。

ここのところ、週末近くなると疲れが貯まってきて調子が悪くなっています。

昨日も書きましたが、布団にたどり着く前に寝てしまうのもこのせいなのかもしれません。

パソコンを使う作業が特に多いせいか、肩凝りや目の疲れがひどいです。たまにマッサージなどに行けば少しは改善するのかもしれませんが、我が家の金銭状態ではそんな贅沢はできません(^-^; 

ここのところ朝の目覚めも悪くウォーキングも行ったり行かなかったり。いけませんね。それでなくても運動不足ですから体調改善のためにもウォーキングは日課として続けたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
野菜ラーメン。餃子。

夕食は野菜たっぷりのラーメン。ここのところ野菜が高騰していますが、体の為と思って多めに購入・投入しました。大変美味しかったです(^-^)。

2017年10月18日水曜日

食事作り。

妻が風邪で寝込んでいるため、久しぶりに私が食事作りを担当しています(^-^)。

元々食事作り自体好きなので、いいのですが、レパートリーが少ないのが困りもの。毎回悩みながら作っています(^-^;
今日は帰宅が比較的早かったので、帰りに買い物してきました。葉物の野菜が安かったので多めに購入しました。これでしばらくはもちそうです。

もう1~2日で妻も復帰してくると思いますのでそれまでがんばりたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。コーヒー。

夕食
チャーハン。餃子。味噌汁。

お昼は手抜きをしてカップ麺にしてしまいました。胃が小さくなったのかカップ麺1つでもかなりお腹いっぱいになります(^-^;

2017年9月18日月曜日

少しお出かけ。

今日は午後から天気が大分回復したので、車でちょっとドライブ。家から1時間ほどのところにある大型ショッピングセンターです。

特に買いたいものはなかったのですが、妻や子供が洋服や雑貨を見たり、私は家電やアウトドアショップで色々見たりと、それぞれ思い思いにウィンドウショッピングを楽しんでいたようです。帰宅する頃には、それなりに歩いたせいかちょっと疲れました(^-^; ウォーキングは続けているとはいえ、今日はちょっと歩き過ぎたかもしれません。でも良い運動でした。

さて、今日の食事です。

朝食
玉子トースト。生野菜。コーヒー。

昼食
ちゃんぽん。餃子。

夕食
白米。冷しゃぶ。野菜スープ。

お昼はショッピングモールでちゃんぽん食べました。美味しかったです(^-^)。

2017年9月12日火曜日

初面接官。

今日は職場で人生初の面接官を経験しました。
面接官といっても、上司のサブ的な役割なので、それほど発言する機会は無かったのですが、こちらの方が緊張してしまいました(^-^; 

思っていたより希望者の方が多く、まだ数日に渡り数回面接を行う予定になっています。どんなことを聞けばよいのか、試験でどんなところを見るのか。勉強になる部分も多いです。

一緒に仕事をしていく仲間になる人を決める面接です。しっかりやっていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ベーコンサンド。目玉焼き。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
ラーメン。餃子。野菜炒め。

ここのところまたパソコンを使う仕事が多く、肩と首の凝りがひどいです。どうにかならないもんですかね(^-^;

2017年9月10日日曜日

うたた寝。

今日は週末でしたが、早めの帰宅でした。

自宅に着いたのは19時前。夕食も家族みんな食べることができ、のんびりした時間を過ごすことができました。気が抜けたのか、そのままいつの間にか寝てしまい、起きたらこの時間です(^-^;

明日は休みです。1日休みなので、出かけたいとは思いますが遠出はせずに体を休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カレーパン。ドーナツ。コーヒー。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。

ここのところ、胃の調子が良くありません。今日も胃薬を飲んで休もうと思います。