ラベル 目薬 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 目薬 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月20日火曜日

2日連続残業。

昨日に続き、2日連続の残業でした。
ここのところ、極端にPC作業に偏っています。そのせいか、遅い時間になってくると、目のかすみというか焦点が合わなくなり困ります。老眼鏡をかけてもだめですね。以前は使ったことも無かった疲れ目用の目薬を常用しています。これも効いているのかどうかというレベルですが・・・(^-^;
目を労りながら、今回の残業シーズンを乗り越えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
メロンパン。コーヒー

夕食
ラーメン。餃子。

夕食は帰宅時にラーメン屋さんでラーメンと餃子で済ませました。たまにはいいですね。美味しかったです。

2017年9月15日金曜日

目が更に悪くなった。

今の職場に転職して以降、給料面はかなり改善して大変ありがたいのですが、個人的に1つ大きな問題があります。

それはパソコンの使い過ぎで目が悪くなっているということ(^-^; 以前の職場に比べるとパソコンに向かっている時間は倍程度まで多くなっています。夕方になると、目の焦点がすぐに合わなくなったり、かすんだりと目薬のお世話にばかりなっています。老眼鏡も度が合わなくなってきている気がします。

仕事柄パソコンを触る時間を減らすことはできませんが、この目の影響をなんとかできないものでしょうかね。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。野菜スープ。

昼食
チャーハン。

夕食
白米。カレイの煮付け。生野菜。味噌汁。

最近食事量を減らしているのですが、胃の調子が改善しません。あまり良くならないようなら病院に行ってきたいと思います(^-^;

2017年6月19日月曜日

目薬。

ここのところ仕事が忙しく、また目の疲れも慢性的に感じています。以前より飛躍的にパソコン画面を見る機会が増えたせいもあるかもしれません。またスマホを使うようになったせいもあるかもしれませんね。

今日は帰宅時にドラッグストアに寄って目薬を購入してきました。









どの程度効くか分かりませんが、しばらく持ち歩いて使ってみようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。ポテトサラダ。コーヒー。

夕食
白米。小松菜とベーコンの炒め物。野菜スープ。

夕食の小松菜とベーコン炒めは、帰宅後私が作りました。にんにくの分量を間違えてにんにくを大量に入れてしまい、明日が心配になりました(^-^; 

2017年4月17日月曜日

残業スタート。

今日から残業がスタートしました。帰宅は23時。

これからしばらくは毎日仕事で遅くなる日が続きそうです。コンピュータを使う仕事がほとんどなので、老眼鏡・目薬は必須です(^-^; ちょっと辛いですね。

ここのところ、妻の体調が良く、家の事はやってもらえるので、大変助かります。残業でしばらくは食事作りや買い物を手伝うことができませんが、本人的にも体調はかなり良いようなので、様子を見ながら家事をお願いしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ウインナー炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。

夕食はしばらくコンビニのお世話になりそうです。食事のバランスがとれるよう、朝食をしっかり食べるようにしたいと思います。