ラベル 残業 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 残業 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月26日月曜日

残業最終週。

新しい週が始まりました。
ここしばらく続いていた残業も今週で一段落できそうです。もう数日は残業をする必要がありますが、終わりが見えてきました。今回の残業はかなり長期間に渡ってやっていたので、家族にも負担をかけてしまいましたが、なんとか終わらせることができそうです。来週からは早めに帰宅できそうなので今から楽しみです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。肉じゃが。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼うどん。

今日は20時過ぎの帰宅で、自宅で夕食を食べることができました。

2018年3月23日金曜日

明日から連休。

今日も23時前まで残業でした。
あと1週間ほどで残業も終わりそうですので、ここが頑張りどころです。明日明後日は連休を頂けましたので、今日はかなり頑張って進めてきました。
明日からの連休は1日は丸休みにし、もう1日は軽くどこかへ出かけられたらと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
パスタ(カルボナーラ)。コーンスープ。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
サンドウィッチ。コロッケパン。コーヒー。

夕食は変化を付けようと思い、珍しくパン食にしてみました(^-^; 遅い時間にお腹が減ってしまい、結局夜食も食べてしまいました(^-^;


2018年3月22日木曜日

残業再開。

昨日はのんびりできましたが、今日はまた残業再開です。
今週末は久しぶりに土日連休ですので、今日明日の2日間は遅い時間まで残業です。大分仕事も終わってきましたし、風邪はすっかり良くなりましたので、残りの1週間ほど体調を崩さないようにしながら乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
カレーピラフ。野菜炒め。

昼食
おにぎり。唐揚げ。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

夕食はコンビニ弁当。栄養のバランスも考えてサラダもつけました(^-^; 

2018年3月20日火曜日

出張。

ここのところ残業続きで、事務所に缶詰でしたが、今日は急な話だったのですが、研修会があり朝から出張となりました。元々は別の社員が行く予定だったのですが、風邪で休んでしまい急遽代役で私が行くことになりました。
ここしばらくPCと書類とのにらめっこが続いていたので、この出張は良い気分転換になりました。会社に戻ってから20時過ぎまで残業しました。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。野菜炒め。

昼食
ラーメン。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

昼食は出先でラーメンを食べました。たまたま出先で入ったお店でしたが、大変美味しかったです(^-^)

2018年3月19日月曜日

週明けの残業。

また新しい週が始まりました。
ここのところ残業続きですが、先週末から風邪をひいてしまい体調も厳しい状況でした。昨日の休みでかなり体調も戻ってきましたので、今日も21時すぎまで残業してきました。熱の方もなんとか平熱に戻り、まだ頭痛や咳などの風邪の症状は残っていますが、徐々に回復していってくれそうです。
作業的には来週末までには残業も大方終わりそうなので、それまでの間なんとか頑張っていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。おにぎり。お茶。

夕食
焼肉弁当。

夕食は近くのお弁当屋さんの焼肉弁当にしてみました。最近の残業時のお気に入りです。今週も頑張っていきたいと思います。

2018年3月17日土曜日

風邪。

週末土曜日。今日も仕事日でした。
昨日から体調が悪く、風邪の症状も悪化しています。朝から熱も上がっていたとは思いますが、体温は測らず出社。今日も20時まで残業してきました。帰宅して体温を測ると38度3分。やはり発熱しています。明日は日曜日で休みですので、どこにも行かず1日寝込んでいようと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
オムライス。野菜炒め。

体調は良くないですが、食欲だけは落ちていません。食事はできるだけしっかり食べるようにして、早く体調を回復させたいと思います。

2018年3月16日金曜日

発熱。

今日は朝から喉の痛みと頭痛がしています。
ここのところ体調はあまり良くなかったのですが。寝冷えしてしまったのか風邪をひいてしまったようです。今残業続きで会社は休めないので、1日仕事には出てきましたが、帰宅して熱を測ると38度を超えていました(^-^; 明日もう1日頑張れば休みですので、なんとか今週を乗り切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。野菜炒め。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は20時まで残業してきました。体調が辛かったのでもう少し残業したかったのですが、帰ってきました。夕食の焼きそば美味しかったです。


2018年3月15日木曜日

残業再開。

今日から残業再開です。今日は22時すぎの帰宅でした。
この残業もあと1週間~10日ほどで片付きそうです。間で残業無しの日もありますので、日程的には2週間ほどでしょうか。かなり疲れも出てきていますが、なんとかこの2週間を乗り切って今回の作業を終わらせたいと思います。
相変わらず目の疲れと肩凝りがひどいです。特に肩凝りが辛いですね。なんとか解消したいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。目玉焼き。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。

今日は帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのお弁当で済ませました。体調もあまり良くないので、もう少し食事には気を遣いたいと思います(^-^;

2018年3月13日火曜日

残業続く。

今日も残業となりました。
毎日のように残業だと書くことも無くなりますね(^-^; データ登録用に来ているパソコンはWindows10です。普段良く使ってるパソコンはWindows7。どうも使い勝手が違ってまだまだ慣れないのですが、今後はWindows10のパソコンを使っているので早く慣れないといけないと思っています。自宅のパソコンもできれば最新のものにしたいものです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。ウインナー。

昼食
カップ麺。おにぎり。

夕食
白米。回鍋肉。野菜スープ。

夕食は野菜多めの食事になりました。大変美味しかったです。

2018年3月12日月曜日

週明け。

また新しい週が始まりましたね。

今週も半分以上の日は残業となりそうです。作業も終盤にかかってきています。今月下旬には大方目処がつきそうな予定です。ここまで連続で残業したのはこの会社に入ってはじめてではないでしょうか。普段はそれほど多く残業する会社ではないので、かなり疲れが貯まっています。体調を崩さないよう最後まで頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
オムライス。野菜サラダ。

今日は少し軽めの食事にしました。ここのところ食べ過ぎて胃の調子が良くないです。様子を見ながら食事量を調節していきたいと思います。

2018年3月10日土曜日

週末。

今日は土曜日ですが出勤日です。

今日も残業でした。といっても今日は通常業務のための残業で、ここのところ続けている作業とは別の仕事です。今日の仕事は単純作業な色合いが強く、目を酷使することが少なかったので、幾分か体が楽でした。明日はお休み、体をしっかり休めたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。酢の物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。サラダ。コーヒー。

今日は残業中お腹が減ってしまったのでコンビニ弁当を買いました。ちょっと最近購入が多いので気を付けたいと思います。


2018年3月9日金曜日

残業再開。

週末が近づく金曜日になりました。

ここ2日ほど残業をしない日がありましたが、今日から再開です。私はPCでの作業が終わり、入力したデータのチェック業務に携わることになりました。この作業が非常に目に負担をかけます。夜に入ってくると、老眼鏡を使っても字がはっきり見えません。視力も悪くなってきているように感じます。この作業もしばらく続きますが、乗り切って一度眼科に出向きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。アジのひらき。味噌汁。漬物。

昼食
焼肉弁当。コーヒー。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

会社近くに新しいお弁当屋さんができたのでお昼に食べてみました。かなり美味しかったので、今後利用したいと思います。


2018年3月6日火曜日

残業続く。

今日も昨日に続いて残業をしてきました。

一時、インフルエンザや風邪などで常時2~3人欠員していましたが、ほとんどが復帰し、人員的には余裕が出てきたように感じます。少し前よりは極端に遅くまで残業しなくてもよい状況になりつつあります。今日は21時過ぎの帰宅でした。
昨日も書きましたが、私自身も体調を崩さないよう気を付けて仕事したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。ウインナー。生野菜。コーヒー。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
うどん。トンカツ。

夕食はうどんとトンカツ。22時過ぎの食事になってしまいましたが、がっつり食べてしまいました(^-^;


2018年3月5日月曜日

残業再開。

新しい週がはじまりました。
仕事再開、今日から残業も再開です。
PCを使った作業もちょうど中間地点まで到達し、今のところなんとか予定をクリアしている状況です。まだしばらく残業は続きそうですが、体調もあまり芳しくないので、体調を崩して休むことのないよう、体調を整えながら仕事をしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。青椒肉絲。野菜スープ。

最近食欲がありすぎて困ってます(^-^; 帰宅してからの食事は時間も遅いので危険ですね。食べ過ぎに気を付けたいと思います。

2018年3月2日金曜日

花粉。

月初の忙しさも一段落したので、今日からいつもの残業再開です(^-^;

この時期、仕事に支障があるのが花粉症。ここ数日は特に症状がひどく、薬を飲んでいるにもかかわらずかなり辛いです。私の場合、これが5月初旬まで続くのでまだあと丸2か月あるわけです。まだまだ先が長くてちょっと辛いです。薬を飲みながらなんとか付き合っていこうと思います。

今日は帰宅が22時ちょっと前。かなり遅くなってしまいました。遅い夕食を食べてちょっと落ち着いたらこの時間。1日経つのが早いです。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。ゆでたまご。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。野菜サラダ。

夕食
カレーライス。

今日は妻にカレーをリクエストしてしまいました。ちょっと疲れ気味ですが、好物を食べて元気が出ました。


2018年3月1日木曜日

今日から3月。

今日から3月ですね。早いもので今年も3か月目に突入です。

昨日も書きましたが、ここのところ残業続き。コンピュータを使った作業が中心で、年齢的に目と肩に疲れが集中しているようです(^-^; 夕方になると、もう目の疲れがひどく、画面の文字がぼけて見えなくなってきます。こういう時は無理をしないでコーヒータイム。10分ほど飲み物を摂りながら目を瞑るなりして休ませると若干改善します。肩こりはどうしようもないので、帰宅後のお風呂でほぐすようにしています。
まだしばらく残業は続きますので、目と肩の疲れとうまく付き合いながらやっていきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ハム炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
からあげ弁当。

夕食
カップ麺。おにぎり。

今日は月初ということもあり、かなり遅くまで残業しました。夕食はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり。さみしい夕食でした(^-^;

2018年2月28日水曜日

今日で2月も終わり。

今日で2月も終わりですね。
今月は残業の多い月でしたが、忙しかった分、1か月が早く過ぎたような気がします。まだしばらくは残業が続きますが、体調面に気を遣いながら、乗り切りたいと思っています。

ちなみに今日は早帰りの日。帰宅後、家族で夕食を食べ、楽しい時間を過ごせました。明日からまた残業です。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。焼き鮭。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。ハンバーグ。ポテトサラダ。味噌汁。

夕食は妻手作りのハンバーグ。久し振りに食べましたがとても美味しかったです(^-^)

2018年2月27日火曜日

給料日。

今日は給料日でした。
5月に車の税金の支払いがありますので、それに合わせてお金を残しておかなければなりません。以前に比べ、収入的には楽になりましたが、余力があるわけではありませんので、計画的にお金を使い、また残しながら過ごしたいと思います。

今日も残業でした。21時過ぎまで頑張りましたが、給料日ということでテンションも高く、楽しく残業できました(^-^)。明日も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
マック(ハンバーガー×2、ポテト、コーヒー)。

夕食
コンビニ弁当。コーヒー。

夕食は我慢できず、会社近くのコンビニで弁当を購入。最近買って食べることも多いです。お金の使い過ぎに気を付けたいと思います。

2018年2月26日月曜日

週明け早々の残業。

新しい週が明けました。
今日からまた残業多めの日々が続きます。今日も21時まで残業してきました。ここのところ、目の不調を感じていますが、どうやら視力自体落ちてるようです(^-^; 一度検眼にいって、眼鏡をちゃんと作らないといけないかもしれません。今回の残業が終わって時間ができたら、眼科に行ったみたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。ブロッコリー。味噌汁。

昼食
からあげ弁当。

夕食
そば。野菜炒め。

夕食は帰宅後食べたので軽めにしました。野菜が美味しかったです。


2018年2月23日金曜日

残業続く。

週末金曜日となりましたが、今日も相変わらず残業でした。

PCでの作業は一段落して、今はデータの確認のため、書類と書類のにらめっこです。この作業も目の疲れと肩こりがひどいです。かなりの厚さの書類なので、しばらくこの作業は続きそうです。一連の作業を3月上旬までに終わらせたいと考えていますが、まだ先が見えていません。1日1日目の前の作業に取り組んで、やり切りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。冷ややっこ。ゆで卵。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
牛丼。コーヒー。

夕食は、近くの吉野家の牛丼。久しぶりです。美味しかったです。