ラベル 花粉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 花粉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月2日金曜日

花粉。

月初の忙しさも一段落したので、今日からいつもの残業再開です(^-^;

この時期、仕事に支障があるのが花粉症。ここ数日は特に症状がひどく、薬を飲んでいるにもかかわらずかなり辛いです。私の場合、これが5月初旬まで続くのでまだあと丸2か月あるわけです。まだまだ先が長くてちょっと辛いです。薬を飲みながらなんとか付き合っていこうと思います。

今日は帰宅が22時ちょっと前。かなり遅くなってしまいました。遅い夕食を食べてちょっと落ち着いたらこの時間。1日経つのが早いです。

さて、今日の食事です。

朝食
焼きおにぎり。味噌汁。ゆでたまご。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。野菜サラダ。

夕食
カレーライス。

今日は妻にカレーをリクエストしてしまいました。ちょっと疲れ気味ですが、好物を食べて元気が出ました。


2017年3月1日水曜日

大忙しの月明け。

今日から3月です。毎月、月初めは数日忙しいのですが、今月もやはり忙しかったです。帰宅は思ったより早く帰れて良かったです。

話は変わりますが、今年は花粉の飛散が多いんでしょうか。この時期あまり騒がない下の子供が今年は花粉症がひどいようで、ここ数日体調が悪いようです。
風邪かと思って病院に行ったら花粉症と診断されたようです。薬も頂いてきたようなので、早く良くなるといいんですが。
私はというと先日薬を変えてもらってから非常に調子が良いです。薬のせいで眠気は相変わらずですが、鼻の通りも良く助かっています。まだ花粉症の時期は数か月続きます。早く終わってほしいです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。野菜サラダ。コーヒー。

夕食
パスタ(ミートソース)。













夕食はパスタ。久しぶりで美味しかったので食べ過ぎてしまいました。今日は胃薬を飲んで休もうと思います。

2017年2月20日月曜日

今日は病院へ。

今日は1日風の強い日でした。こういう日は花粉もかなり飛ぶんでしょうね。

ここのところ、花粉症の症状が酷かったので、今日は数時間お休みをいただいて、耳鼻科へ行ってきました。この時期、耳鼻科は混んでいますね。予定していた休みの時間はかなり余裕をもってとったんですが、会社に戻る頃にはギリギリの時間でした。

薬を別のものに変えてもらったのでこれをしばらく服用して様子をみたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。から揚げ。生野菜。スープ。

夕食は大好きなから揚げ。ちょっと食べ過ぎちゃいましたが、美味しかったです(^-^)