ラベル 休み の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 休み の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年3月25日日曜日

買い物。

連休2日目です。
今日は家族で車で1時間ほどいったところにある大型ショッピングモールで買い物をしてきました。久しぶりに家族揃ってのお出かけです。ほぼ半日買い物していましたが、かなり歩き回って運動にもなり良かったです。妻や子供もそれぞれ欲しいものを買えたので満足したようです。
明日からまた仕事再開です。残業も今週で終わる予定ですので頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トンカツ定食。アイスコーヒー。

夕食
白米。おでん。

昼食は買い物先でトンカツ定食。ボリュームがあってサクサクで美味しかったです。

2018年3月24日土曜日

のんびりな休日。

今週は土日連休をいただきました。
今日はどこも出かけず丸休みの日にしました。自宅で妻を手伝って家事を少ししましたが、残りの時間は自室で読書したり映画を見たりと休みを満喫しました。睡眠もしっかりとれましたし、体調もかなり良いです。明日は妻と子供の希望もあり、買い物に出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン炒め。コーヒー。

昼食
そば。

夕食
白米。餃子。野菜炒め。味噌汁。

久しぶりの連休です。ゆっくり過ごしたいと思います。

2018年3月11日日曜日

日曜日。

今日は待ちに待った日曜日です。

先週は2日を除いて毎日残業でしたので、目の疲れ・肩こりなどがひどい毎日になっていました。今日はいつも以上にゆっくり睡眠をとり、かなり疲れは改善できたと思っています。今日はあまりパソコンなどは触らず、また映画などの視聴も控えて目を休ませました。明日からの仕事、また頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。牛乳。

昼食
パスタ(ミートソース)。コーヒー。

夕食
牛丼。野菜炒め。味噌汁。

夕食は妻お手製の牛丼。牛丼はこれが一番おいしいです(^-^)。

2018年2月25日日曜日

買い物。

待ちに待った休みがやってきました。
今週は残業が多かったのでのんびりしたい気分もありましたが、せっかくのお休みですので、家族でドライブがてら車で1時間ほど走ったところにあるショッピングモールで買い物してきました。
私は欲しい本があったので書店へ。妻や子供は洋服をそれぞれ見ていたようです。皆欲しいものを購入し満足して帰宅。私も欲しい本が買えてよかったです。

明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン炒め。生野菜。コーヒー。

昼食
オムライス。アイスコーヒー。

夕食
焼きそば。

今日は色々食べ過ぎてしまいました。胃の調子も良くありません。少し自重したいと思います(^-^;


2018年2月4日日曜日

のんびり休んだ休日。

先週は大部分をインフルエンザで休んでしまい、週末に復帰しましたが、今日はその疲れがどっと出てしまい朝寝坊。

今日は近所に買い物にいったり、ついでに散歩したりと、自分のペースでのんびり1日を過ごしました。まだ体力的に回復していない部分があるのですが、いきなりの回復は難しいと思いますので少しずつ戻していきたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ベーコン。野菜サラダ。コーヒー。

昼食
ラーメン。餃子。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。

食欲もほぼ戻りました。1日美味しく頂きました。

2018年1月21日日曜日

充電の休日。

今日はお休みでした。朝はのんびり起床し、妻と家の中のことをやりながら朝食。

子供たちは遊びに出かけてしまったので、久しぶりに妻と2人で過ごしました。子供の今後の話や、仕事の話、私たち自身の今後の話など、普段できないような話も家事を2人でやりながら、長い時間話すことができました。そういう意味では良い時間を過ごすことができたと思います。

午後は、妻と2人で買い物。最近DVDレコーダーが壊れてしまい、ブルーレイレコーダーが欲しいのですが、皆それなりに高くて、なかなか買うのに踏ん切りがつきません。妻からは買っても良いと言われているのですがね(^-^; もう少し検討したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チャーハン。野菜炒め。

夕食
パスタ(ミートソース)。サラダ。

夕食のパスタ、久しぶりで美味しかったです♪

2018年1月20日土曜日

明日はお休み。

今日は土曜日ですが、出勤日でした。
それほど忙しい日ではなかったので、今日は貯まってる仕事を1つずつ片づけていくような日になりました。だいぶ仕事が進んで良い1日でした。

明日はお休みですが、ここのところお疲れな状態なので、明日は充電日。1日自宅でのんびりしたいと思います。いくつか出かけたいところもあるのですが、それは来週以降計画を立てて出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チョコチップメロンパン。コーヒー。

夕食
牛丼。生野菜。野菜スープ。

夕食は妻特製の牛丼。味付けが私好みで最高に美味しかったです。

2018年1月14日日曜日

床屋。

今日は休みで1日自宅でのんびり休んでいようと思っていたのですが、髪がかなりボサボサなので、散髪だけ出かけていきました。いつもかなり伸びるまで我慢してバッサリと切ることが多く、今日も同様にしたのですが、帰りに散髪した頭が寒くてまいりました(^-^; 帽子を持参するべきでしたね(^-^;

風邪の方は、昨日頂いてきた薬のおかげで大分楽になりました。明日からの仕事も頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。ウインナー炒め。コーヒー。

昼食
焼きそば。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。最近、寒い日が続くのでこの手の食事が多くなりました(^-^)。体が温まって栄養もあり美味しかったです♪

2018年1月13日土曜日

病院。

今日は土曜日ですがお休みです。1月は比較的に休みの多い月でもあります。

今日は午前中に病院を2つはしごしてきました(^-^; 2か所とも午後休診ですので、早朝から診察券を出し、早めの受診を心がけました。なんとか午前中に2つとも回れてよかったです。膝は前回と同じところを痛めているようで、治るのに少し時間がかかりそうです。昨日からの体調不良はやはり風邪。こちらも薬を飲んで寝てるしかないですね(^-^;
明日の日曜日はゆっくり休もうと思います。

さて、今日の食事

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。唐揚げ。野菜炒め。

夕食は好物の唐揚げ。昼食で良く食べますが、家で作ってもらった唐揚げが一番のお気に入りです♪

2018年1月7日日曜日

のんびりした休日。

昨日、妻の実家に連絡して、月曜日に伺うことになりました。

そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。

再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^; 

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。

2017年12月30日土曜日

大掃除。

今日から年末年始休暇です。
今日は、朝から自宅の大掃除でした。妻や子供たちが買い物に出かけたので、私の自室や居間、台所など、普段やらないレベルまでくまなく掃除しました。結局暗くなるまでかかりましたが、どうにか1日で終わらせることができました(^-^;
普段使わない筋肉を使ったのか、この時間になって筋肉痛です(^-^; 明日は1日妻の手伝いをしながら、新年を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
パスタ(ミートソース)。

夕食
白米。鶏の照り焼き。目玉焼き。野菜スープ。

今日は体を動かしたのでかなりお腹が減ってしまい、夕食もドカ食いしてしまいました(^-^; 今日も忘れずに胃薬を飲んでから寝たいと思います。

2017年12月29日金曜日

仕事納め。

今日で今年の仕事も完了しました。
来年に持ち越しになっている仕事もあって、本当は今週残業をしてでもなんとか終わらせたかった仕事もあるのですが、ちょっと量が多いので来年頑張りたいと思います(^-^;
ここのところ、自分の業務以外にも手伝いで他の業務を行うことが多く、思うように仕事が進みませんでした。来年早いうちに片づけたいと思います。
さて、明日からお休みです。年末までは家の事をしっかり手伝い、良い正月を迎えたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
カレーライス。生野菜。

夕食はカレーライス。やっぱりカレーは美味しいですね。大好きなメニューです。


2017年12月16日土曜日

病院2つはしごしてきました。

今日から連休でお休みです。
今日は午前中、2か所病院に行ってきました。1つは血圧のために内科。もう1つは肩の病院です。
血圧の方は、結果的には降圧剤での治療となりました(^-^; 本当は薬は飲みたくなかったのですが、仕方ありません。肩の方は相変わらず。この痛みとは当分付き合っていかないといけないみたいです(^-^;
体のあちこちにガタが来ていて困ります。医療費もばかになりませんからね(^-^; 体調管理に気を付けたいと思います(^-^;

さて、今日の食事です。

朝食
おかゆ。味噌汁。

昼食
そば。野菜炒め。

夕食
うどん。

今日は胃の調子が良くなくて、少し抑えめのメニューにしてもらいました。午後はのんびりできたので、明日は少し動こうと思います。

2017年12月15日金曜日

明日はお休み。

今日は週末と言うことで忙しく、21時過ぎまで残業してきました(^-^;
明日、会社は休みなのですが、当初休日出勤して仕事をするか、今週来週残業して、土日はしっかり休むか考えていました。結局、明日はしっかり休むことにしました。ここのところ体調があまり良くありませんし、休養優先といったところです。
明日は午前中、2か所病院に行ってこようと思います。1つ目は血圧。2つ目は肩です。肩は痛みと付き合っていくしかないと思いますが、血圧の方は高すぎると思うのでなんとか改善していきたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
チョコメロンパン。コーヒー。

夕食
焼肉丼。野菜炒め。味噌汁。

夕食は今日もがっつり焼肉丼を食べてしまいました。ここのところ肉が多いかな?と思っています。血圧の事もありますので明日病院で食事についても聞いてきたいと思います。

2017年12月10日日曜日

義母のお見舞い

今日は家族で入院している義母のお見舞いに行ってきました。
少し痩せたものの、体調はかなり良くなっているようで顔色もよかったです。本人からの話では、年内中に退院の話も出ているとのことで一安心です。
今日は子供たちも一緒にお見舞いに行ったので義母もいつも以上に喜んでくれました。

その後、妻の実家へ。義父が野菜を沢山用意してくれており、車のトランク一杯に野菜を頂いてきました。野菜が高いこの時期に大変ありがたいことです。大事に使わせて頂こうと思います。

今日は丸1日外に出かけていましたが、心地よい疲れで良い休日になりました。明日からまた仕事を頑張ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
からあげ定食。アイスコーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。

今日は昼食・夕食ともに外食となりました。お昼のからあげ定食、とても美味しかったです(^-^)。

2017年12月3日日曜日

義母のお見舞い。

今日はとても寒かったです。
今日は妻と子供と一緒に義母のお見舞いに行ってきました。妻は合間に何度かいっているのですが、私と子供は二度目です。義母は少し痩せたようですが、思ったより元気で安心しました。年末までには退院できるそうなので、お正月はみんなで過ごせそうです。
帰りに妻の実家にも寄ってきました。沢山野菜を頂きました。今は野菜が高いのでとても助かります。大変ありがたかったです♪
明日からまた仕事です。今週も土曜日まで仕事がありますので長い1週間ですが、頑張ってこようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
サンドウィッチ。生野菜。コーヒー。

昼食
焼肉定食。

夕食
ペンネ(ミートソース)。野菜炒め。

昼食は、お見舞い先の病院近くで食べました。一風変わった味付けで美味しかったです♪

2017年11月26日日曜日

色々こなせた休日。

今日は日曜で休みでしたが、いつもの出勤時と同じ時間に起床しました。

朝から日課のウォーキングしたり、妻の家事を手伝ったり、その後は家族で買い物に行ったりと今日はかなり動き回りました。
休みにゆっくりするのもいいですが、色々やれると休みを有効に使えたという充実感がありますね。明日からまた仕事を頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ハンバーグ。生野菜。味噌汁。

昼食
近くのパン屋さんのパン。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。餃子。野菜スープ。

昼食は近所のパン屋さんに家族で行ってパンを購入。小さなお店ですがパンはとても美味しいんです。我が家の定番となっています♪

今日も残業頑張りました。

昨日に引き続き、今日も残業でした。

昨日今日で溜まった仕事分をクリアしたいため、今日は午前様。でもなんとか終わらせることができたので、来週からの仕事もこなしていけそうです。明日は休みですが、先日の祝日のようにゴロゴロしているわけにも行きません。天気も良さそうですので、家の用事や、ウォーキングを予定通りこなしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。

昼食
カップ麺。

夕食
カレーライス。

夕食は昨日の残りのカレーライス。今日の方が味に深みがあって美味しかったです♪

2017年11月22日水曜日

明日は祝日で休み。

明日は勤労感謝の日でお休みですね。

私の職場も祝日は基本休みですので、明日はお休みです。今週の日曜日は買い物で半日出かけていましたので、明日は自宅でのんびりしていようと思っています。そろそろ年賀状の時期でもありますので、昨年の賀状を見返しつつ、少しずつ書き始めるのも良いのも知れませんね。

さて、今日の食事です。

朝食
お茶漬け。目玉焼き。

昼食
からあげ弁当。コーヒー。

夕食
焼肉丼。野菜サラダ。コーンスープ。

今日は肉の多い食事になってしまいました。今日も胃薬をしっかり飲んで休もうと思います。

2017年11月19日日曜日

買い物。

今日も寒い1日でした。今年は冷え込むのが早い気がします。

こういう日はコタツに入ってゆっくり映画でも、というのがいつものパターンですが、妻と子供たちが買い物に出かけたいというので、今日は一緒に出掛けてきました。

車で小一時間ほど走ったところにあるショッピングモールです。ここはかなり広くウォーキング代わりにウィンドウショッピングするのにも良い場所です。今日も3時間ほどブラブラしていましたので、かなり歩くことができました(^-^)。妻や子供もそれぞれ欲しいものが買えたようでよかったです。

さて、明日からまた1週間が始まります。今週は木曜日に休みがありますので、少し気が楽です。頑張ろうと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
ピザトースト。コーヒー。

昼食
チキンカツ定食。クリームソーダ

夕食
ラーメン。野菜炒め。

昼食はショッピングモール内で食べました。久しぶりにクリームソーダを飲みましたが、懐かしい味がしました。美味しかったです♪