昨日、妻の実家に連絡して、月曜日に伺うことになりました。
そういうわけで今日は自宅でのんびり。家の中も比較的片付いていたので、朝のうち妻と家の事をやった後は、自室で映画を見たり、居間でゴロゴロしたりとのんびりした休日でした。
再開したウォーキングも、今日も朝は寒かったので中止、その代わり昼間散歩と買い物を兼ねて、妻と子供たちと徒歩で出かけました。子供たちはお正月明けでお年玉という資金があるので、それぞれ欲しいものを買っていたようです(^-^;
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
トースト。ウインナー。目玉焼き。コーヒー。
夕食
白米。豚汁。
夕食は豚汁。寒いこの時期には最高ですね♪大変美味しかったです。
2018年1月7日日曜日
2017年11月23日木曜日
良く寝た祝日。
昨日夜更かししてしまったせいか、今日は目が覚めたのが10時過ぎでした。
普段でしたら、ここから起き出して家の用事等色々やるところですが、今日は妻からゆっくりしていて良いというお言葉を頂きまして、お言葉に甘えて15時すぎまでゴロゴロとしていました(^-^;
その後は妻と子供と買い物へ。近くのスーパーでしたが、今日は雨でウォーキングもさぼってしまったので、ちょうど良い散歩になりました。
明日・明後日は仕事です。次の日曜日までしっかり頑張りたいと思います。
今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
夕食
麻婆丼。野菜炒め。
朝食は朝寝坊でなしでした(^-^; 明日からは3食しっかり食べたいと思います。
普段でしたら、ここから起き出して家の用事等色々やるところですが、今日は妻からゆっくりしていて良いというお言葉を頂きまして、お言葉に甘えて15時すぎまでゴロゴロとしていました(^-^;
その後は妻と子供と買い物へ。近くのスーパーでしたが、今日は雨でウォーキングもさぼってしまったので、ちょうど良い散歩になりました。
明日・明後日は仕事です。次の日曜日までしっかり頑張りたいと思います。
今日の食事です。
朝食
なし。
昼食
トースト。ベーコン。目玉焼き。コーヒー。
夕食
麻婆丼。野菜炒め。
朝食は朝寝坊でなしでした(^-^; 明日からは3食しっかり食べたいと思います。
2017年4月30日日曜日
のんびりした休日。
今日は1日のんびりと休めた休日でした。
気分転換に昼間散歩と買い物に出かけた程度で後は自宅でゴロゴロ。Huluで動画を見たり、読書したりと自分のペースで過ごすことができました。
妻や子供たちには申し訳なかったのですが、3人は一緒にお出かけしたようです。私が今忙しいのを分かってくれていて、私に休息の時間をくれたようです。おかげで睡眠不足は解消し、明日へのパワーが戻ってきた感じです。また1週間頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。中華サラダ。
夕食
白米。八宝菜。鶏の照り焼き。
今日は中華っぽい食事が2食続きましたが、自宅で食事できて満足でした。明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。
気分転換に昼間散歩と買い物に出かけた程度で後は自宅でゴロゴロ。Huluで動画を見たり、読書したりと自分のペースで過ごすことができました。
妻や子供たちには申し訳なかったのですが、3人は一緒にお出かけしたようです。私が今忙しいのを分かってくれていて、私に休息の時間をくれたようです。おかげで睡眠不足は解消し、明日へのパワーが戻ってきた感じです。また1週間頑張りたいと思います。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。あじのひらき。味噌汁。
昼食
チャーハン。シウマイ。中華サラダ。
夕食
白米。八宝菜。鶏の照り焼き。
今日は中華っぽい食事が2食続きましたが、自宅で食事できて満足でした。明日からまた残業が始まります。頑張りたいと思います。
2016年11月20日日曜日
風邪持ち直したようです。
昨日は少し早めに休んで、今日も朝はのんびり起床しました。
貯まり気味だった疲れもすっかり取れて、そして天気も良かったので、朝からとても良い気分でした(^-^)。風邪気味だった体調もかなり良くなりました(^-^)。
妻の体調も良かったので、午後から妻と子供を連れて近くの公園へ散歩がてら出かけてきました。ボールを持って行ったので子供とボール遊びをしたり、鉄棒を教えたりとのんびり過ごしました。遠出するのも良いですが、こうして近くの公園でのんびり過ごすのも良いものです。
今日は比較的暖かく、久しぶりに子供と汗を流しながら遊びました。子供も喜んでくれたので良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
煮込みうどん。
夕食
白米。冷しゃぶ。味噌汁。
今日は胃を休めようと思い、3食少な目にとりました。散歩と公園遊びで気持ちも体もリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。
貯まり気味だった疲れもすっかり取れて、そして天気も良かったので、朝からとても良い気分でした(^-^)。風邪気味だった体調もかなり良くなりました(^-^)。
妻の体調も良かったので、午後から妻と子供を連れて近くの公園へ散歩がてら出かけてきました。ボールを持って行ったので子供とボール遊びをしたり、鉄棒を教えたりとのんびり過ごしました。遠出するのも良いですが、こうして近くの公園でのんびり過ごすのも良いものです。
今日は比較的暖かく、久しぶりに子供と汗を流しながら遊びました。子供も喜んでくれたので良かったです。
さて、今日の食事です。
朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。
昼食
煮込みうどん。
夕食
白米。冷しゃぶ。味噌汁。
今日は胃を休めようと思い、3食少な目にとりました。散歩と公園遊びで気持ちも体もリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。
2016年3月5日土曜日
今日はのんびりと。
今日は久しぶりに丸休みです。
妻が今日はアルバイトだったので、子供たちと留守番でした。
天気が良かったので、散歩がてら図書館へ行ったり、車でお墓参りに出かけたりとのんびりした1日を過ごせました(^-^)。子供たちとも久しぶりにゆっくり話せた気がします。良い休日でした(^-^)。
明日は仕事ですが、3時前には終われそうです。
帰宅後、妻を手伝って買い出しに行く予定です。給料日前は冷蔵庫もカラカラになってしまいました。明日たっぷり補充しようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。サラダ。
今日は好物のペンネでした(^-^)。明日買い出しして食材を補充し、栄養バランスを整えたいと思います(^-^)。
妻が今日はアルバイトだったので、子供たちと留守番でした。
天気が良かったので、散歩がてら図書館へ行ったり、車でお墓参りに出かけたりとのんびりした1日を過ごせました(^-^)。子供たちとも久しぶりにゆっくり話せた気がします。良い休日でした(^-^)。
明日は仕事ですが、3時前には終われそうです。
帰宅後、妻を手伝って買い出しに行く予定です。給料日前は冷蔵庫もカラカラになってしまいました。明日たっぷり補充しようと思います(^-^)。
さて、今日の食事です。
朝食
白米。納豆。味噌汁。
昼食
菓子パン。コーヒー。
夕食
ペンネ(ミートソース味)。スープ。サラダ。
今日は好物のペンネでした(^-^)。明日買い出しして食材を補充し、栄養バランスを整えたいと思います(^-^)。
登録:
投稿 (Atom)

