ラベル お出かけ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お出かけ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年2月10日土曜日

明日から連休。

今日は土曜日ですが仕事日でした。

3連休の方も多いかもしれませんが、私の勤務先はカレンダー通りに日月連休です。

ここのところ、あまり遠出していないので、どこか出かけたい気分です。天気と家族の体調によりますが、相談して行けそうだったら月曜日に出かけたいと思います。車でドライブするだけでもかなり気分転換になりますね。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ベーコン炒め。目玉焼き。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。豚肉の生姜焼き。野菜炒め。

今週は残業もあって疲れました。明日はのんびりしたいと思います。


2017年11月18日土曜日

寒い1日。

今日で今週の仕事も終わりです。

朝から冷え込んでいましたが、昼間も気温が上がらず、むしろ寒いくらいの陽気でした。着実に冬が近づいていますね。明日の日曜日もかなり冷え込むそうです。

明日は出かけたいところですが、妻や子供の体調次第と言ったところでしょうか。皆、ここのところの寒さで鼻をすすっていたり、鼻声だったり。風邪ひきとまではいきませんが、ギリギリ堪えている感じです。
明日は天気も良いようですが、寒さもかなりのものだそうです。様子を見て、近場でも良いので出かけたいところです。

さて、今日の食事です。

朝食
フレンチトースト。コーヒー。

昼食
焼うどん。おーいお茶。

夕食
白米。焼肉。生野菜。味噌汁。

夕食、ちょっと食べ過ぎました(^-^; 今日もしっかり胃薬を飲んで休もうと思います(^-^;

2017年11月2日木曜日

今日も残業。

明日から3連休の方も多いみたいですね。

私の職場は今回の週末は土曜日仕事となっていますが、週明けに色々仕事が立て込んでいることもあり、今日はその準備に追われました。

普段あまり遅くまで残業することは無いのですが、今日は23時すぎまで残業。目の疲れ・肩凝りがひどくなり参りました(^-^; 明日の休みはのんびり休んで、日曜日にどこか出かけられればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
コンビニ弁当。

最近毎日食べるものに変化がないなぁと書いていて思います。節約しているのでしかたない部分もありますが、もう少し食事内容に幅をもたせたいと思います(^-^;

2017年11月1日水曜日

月明けの残業。

新しい月が始まりました。

私の職場は月初はかなり忙しいです。今日も時間内ではとても仕事が終わらず、月明け初日から残業となりました。今週は3日と5日が休みを頂けることなっているので、平日は目いっぱい頑張って休日リフレッシュしたいと思います。

ここのところ、休日はずっと雨ばかりでしたので、次の休みもし天気が良いようだったら久しぶりに出かけられれば良いなぁと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
チャーハン。野菜炒め。

今日は無性に眠いです。久しぶりに良く眠れそうです(^-^)。

2017年10月31日火曜日

10月も今日で終わり。

早いもので今日で10月も終わり。今年もあと2か月となってしまいました。

10月は雨が多く、憂鬱になる日も多かったのですが、ようやく秋晴れな日々が続いていますね。11月は晴れ間の多い月になってくれれば嬉しいです。今月はあまり出かける事もできなかったので、11月は、できれば、県内の紅葉名所にお出かけできればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。生野菜。コーンスープ。

今日の夕食は私担当でした。ハンバーグは既製品でしたが、なかなか美味しかったです。



2017年10月7日土曜日

明日から連休。

今日は土曜日ですが、仕事日でした。
月曜日は祝日ですので、2連休となります。ここのところ、連休が多く助かります。何か体に大きく負担になるようなことをしているわけではないのですが、最近疲れやすくなっています。先週はすっかり休んでしまいましたが、今週は近場でも良いので出かけて体を動かしたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
うどん。

昼食
コロッケパン。チョコパン。コーヒー。

夕食
白米。野菜炒め。イカフライ。味噌汁。

お腹の痛みが無い時はしっかり食べてしまいます(^-^; 食べ過ぎないよう気を付けたいと思います。

2017年9月22日金曜日

明日から連休。

今週は仕事の稼働日が4日と短い週でした。

先週に引き続き、明日から連休です。ここのところ、ゴロゴロしているか買い物に行くかの2択ばかりだったので、できればどこか行楽地にでも出かけたいところです。
お金もかかりますが、妻や子供のための必要経費ですね。今日計画を練って、連休中どこか出かけたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
コロッケパン。ミルクティ。

夕食
うどん。野菜炒め。

病院で頂いてきた薬を飲んでいますが今のところ体調に変化ありません。今日も量抑えめで食事しました。しばらく続けたいと思います。

2017年9月14日木曜日

週末は連休。

今週は土曜日は仕事日となっていますが、日月はカレンダー通り連休です。

ここのところあまり出かけず家でゴロゴロすることが多かったのですが、この連休こそどこかへ行こう、そう思っていました。でも台風が来ていますね。思い切り連休に台風通過がかかりそうな状況です。

残念ですが今週もお出かけは見送りになりそうです。せめてどこか大きなショッピングモールにでも買い物に出かけたいです。これはウォーキングも兼ねているんですけどね。今週はこの予定で行きたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。目玉焼き。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。シウマイ。野菜炒め。

ここのところ胃の調子が悪いので、今日は量を少なめにして食事しました。しばらくは腹八分未満で行きたいと思います(^-^;

2017年8月24日木曜日

週末は連休。

昨日も書きましたが、週末は連休です。

夏の一番忙しかった時期も終わり、ほっとしたところでの連休。かなりのんびりできそうです。とはいっても、あまりグダグダ過ごしていると、休み明けが辛いので、1日はのんびり、もう1日はどこかへ出かけようと思っています。

子供たちの夏休みも来週までですし、どこか連れて行ってあげたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
白米。焼肉。マカロニサラダ。味噌汁。

今週残りあと1日、明日も頑張ろうと思います。

2017年7月15日土曜日

週末。

ようやく土曜日がやってきました。

今週は比較的会社を早く出ることができたのですが、その後やることが色々あって忙しい1週間でした。

この日・月はお休みです。特に今のところ予定はないのですが、体調も良くなってきましたし、暑さに体も少しずつですが慣れてきているので、どちらか1日は出かけてみたいと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。野菜スープ。

昼食
チョコパン。ドーナツ。コーヒー。

夕食
白米。豚汁。

夕食は豚汁。暑いこの時期に豚汁?と思いますが、野菜がたっぷり摂れるので好きです。今日も美味しくいただきました(^-^)。

2017年6月4日日曜日

のんびり過ごせた日曜日。

ようやくやってきた休みです。
今日は目が覚めるまで、目覚ましもかけずに寝ていました。それでも起きたのは8時すぎ。思ったより寝れませんでした。でも頭すっきりでしたよ。

今日は自宅でのんびりとも考えたのですが、気分転換に近くのショッピングモールに出かけました。子供たちとショッピングしたり、食事したりとのんびりした時間を過ごすことができ、リフレッシュできました(^-^)。

明日からまた仕事ですが、残業は控えめになりそうです。頑張りたいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン。餃子。

夕食
焼きそば。野菜スープ。

今日は外食と自宅で2食連続麺類でした。麺好きの私には嬉しいメニューでした。大変美味しかったです♪

2017年4月30日日曜日

1週間が終わりました。

長い1週間が終わりました。今日は結局、帰宅が0時を回ってしまいました(^-^;

明日はお休みです。1日のんびりしたい思いもあるのですが、きっと気晴らしにどこか出かけると思います。体は疲れているのですがそれ以上に精神面でバテている気がします。明日はリフレッシュしたいと思います。

今日は少し夜更かししてDVDで映画を1本見てから寝ることにします(^-^)。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。サラダ。

夕食
コンビニ弁当。

今日も夕食はコンビニ弁当でした(^-^; 明日は休みですので、3食しっかり自宅で食べようと思います(^-^)。

2017年4月23日日曜日

私の実家へ。

昨日はのんびりしすぎたので、今日は精力的に動こうと思いました。が、私の実家から連絡が来て、急遽私の実家へ家族で出かけました。母からはたまには遊びに来なさいとのことでした。私はちょくちょく行っているのですが、たしかに子供たちは久しぶりです。

途中内陸寄りの道を走っておみやげ店などにも寄っていったので、実家に着いたのはお昼過ぎになりました。夕食までご馳走になり、かなりのんびりしてしまいました。私の父母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした。これからはもう少し頻繁に連れてこようと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
天ぷらそば。

夕食
寿司。唐揚げ。マカロニサラダ。

夕食は豪華でした。久しぶりの寿司を堪能してしまいました。大変美味しかったです。

2017年3月9日木曜日

今日は残業。

今日は残業で遅い帰宅でした。不規則に続いた残業もここで一区切り。これでしばらくは早めの帰宅ができそうです。

今週は明日頑張れば連休です。2日休みがあると、普段日曜日のみ休みの時と違い、色々やる時間ができますね。この連休は1日のんびりして、もう1日はどこか気分転換に出かけたいなぁと思っています。楽しみです。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
おにぎり。お茶。

夕食
コンビニ弁当。

夕食は残業の為コンビニ弁当。せっかく体調が治ってきたところだったんですが、ちょっと今胃が重い感じです(^-^; 今日も薬を飲んで休もうと思います。

2016年11月20日日曜日

風邪持ち直したようです。

昨日は少し早めに休んで、今日も朝はのんびり起床しました。

貯まり気味だった疲れもすっかり取れて、そして天気も良かったので、朝からとても良い気分でした(^-^)。風邪気味だった体調もかなり良くなりました(^-^)。

妻の体調も良かったので、午後から妻と子供を連れて近くの公園へ散歩がてら出かけてきました。ボールを持って行ったので子供とボール遊びをしたり、鉄棒を教えたりとのんびり過ごしました。遠出するのも良いですが、こうして近くの公園でのんびり過ごすのも良いものです。

今日は比較的暖かく、久しぶりに子供と汗を流しながら遊びました。子供も喜んでくれたので良かったです。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
煮込みうどん。

夕食
白米。冷しゃぶ。味噌汁。

















今日は胃を休めようと思い、3食少な目にとりました。散歩と公園遊びで気持ちも体もリフレッシュできたので明日からまた頑張りたいと思います。

2016年11月12日土曜日

今日は久しぶりに夜更かしを。

今日は早く帰宅できたのですが、妻が珍しく夜出かけることになり、私が夕食を作りました。

台所の片づけや明日の準備をしているうちに妻が帰宅し、手伝ってくれました。先ほど風呂から出てやっと一息です。明日はのんびりな予定なので、今日は久しぶりに夜更かしをしようと思います。

私の夜更かしと言えば動画鑑賞(^-^)。

今日鑑賞しようと思っているのはこちら。



フォレスト・ガンプ/一期一会」です。一度映画を見たことがありました。先日、Huluの映画の一覧を見ていたらたまたま目にとまったので、土曜日に見ようと決めていました。2時間22分とかなり長い映画ですがのんびりくつろぎながら鑑賞したいと思います。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。しめじと玉子のスープ。

昼食
コンビニの総菜パン。コーヒー。

夕食
白米。豚キムチ(もやしで増量)。


















夕食は豚キムチ。もやしをたっぷり加えて増量しました(^-^)。美味しかったです。

2016年11月2日水曜日

今日も忙しかったです。

昨日に続き、今日も仕事忙しかったです。月明けと休み前が重なると忙しいのは仕方ないですね。暇よりは忙しい方が性に合っているので、苦になりません。

明日は休みです。私の体調も良くなりましたし、妻もどこか出かけたいというので、あまり遠くないところへ買い物にでも出かけられたらなぁと思っています。

本当は紅葉でも見に行きたいところですが、天気もどうなるかわかりませんし、明日も寒そうです(^-^;

妻も体調が良くなってきていますが、寒さ&遠出してまた体調を崩してしまってはいけませんからね。もう少し我慢したいと思います。


今月は大きな支払いがあるので、あまり家計に余裕がありません。まぁいつもそれほど余裕は無いんですけどね(^-^; 来月も大きめの支払いが続くので、まだしばらくは節約節約の日々です。頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。


















夕食は大好きなラーメン。寒かったので体が暖まりました(^-^)。

2016年8月29日月曜日

週明け。

昨日、今年最高のお出かけを終え、今日はいつも通り出勤です。

昨日は早めに帰宅したとはいえ、かなり疲れました。そのままその疲れを今日に持ち越しです(^-^; 昨日は子供たちが大変喜んでいたので、このくらいの疲れはどうってことありません(^-^)。しっかり仕事してきました。

繁忙期も終わり、月末も近づいてきたせいか週明けにしては仕事量も少なく、今日は早く帰宅できました。足腰に筋肉痛が残る体にはちょうど良い仕事量でした(^-^;

子供たちは昼過ぎまで寝ていたようで、その後はカメラをテレビに接続して昨日の写真や動画を見たり、グッズをカバンに付けたり、それぞれ昨日の余韻に浸っていたようです。今後は年に一度くらいはディズニーランドへ連れて行けると良いなと思いました。その為には普段の節約が大事です。頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。

















昼食はカップ麺。スーパーの安売りで買いだめしてあるものです。しばらくは昼食もおにぎりや家にあるもので過ごし節約したいと思います。

夕食は重めのトンカツ。食べたときは思ったより量を食べれたのですが、その後腹痛(^-^; やはり胃腸も疲れてきているようで、今日も薬のお世話になりそうです。美味しかったんですけどね。
明日から少し自重したいと思います(^-^;

2016年8月28日日曜日

ディズニーランドへ。

今日は家族で念願のディズニーランドへ行ってきました。






















当初、子供たちには目的地を教えず出かけましたので、着く直前に目的地であるディズニーランドを告げると、大喜び。狂喜乱舞という感じです(^-^; ここまで喜んでもらえると連れてきた甲斐があります(^-^)。

あいにく、天気はそれほど良くはありませんでしたが、直射日光が少ない分、暑さが軽減されて逆によかったのかもしれません。私と妻は途中休んだりしていましたが、子供たちは元気いっぱい。アトラクションやショップに入って、思い思い楽しんだようです。

ちょうど今の時期、ディズニーランドは夏イベントの真っ最中です。































限定のショーも抽選には漏れてしまいましたが、遠巻きに鑑賞することができました(^-^)。























明日も仕事ですので、遅い時間まではいることができませんでしたが、子供たちは久しぶりのディズニーランドを堪能できたようです。帰宅時、おみやげをにぎりしめながら車内で満足げな表情で熟睡していました。夏休みの思い出ができて本当に良かったです(^-^)。

今日はたくさんお金を使ってしまいました。明日からまた節約の日々です。秋になるとまた大きな支払いもやってきます。

今日は家族皆で楽しい思いをしましたので、節約生活がんばりたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。

昼食
グランマ・サラのキッチンでサラおばあちゃんのおすすめセット。

















夕食
チャーハン。


昼食はディズニーランド内のレストランで食べました。セットを頼んだのですが、量がかなり多くてみんな満腹になりました。とても美味しく、子供たちも喜んでくれていたのでよかったです(^-^)。




2016年8月26日金曜日

急な出張。

今日は普段通り出社すると、同僚が2人も欠勤でした。

自分の仕事には支障なかったのですが、休んだ同僚が行く予定だった取引先の説明会に、急きょ私が行くことになりました。準備らしい準備もできず、予備知識もなく、こんな状況で大丈夫かと思ったのですが、2名での参加ということで、もう1人の同僚を頼りに行ってきました。

このような取引先へ行くようなことは、以前の職場でもなかったことなので、少し緊張しましたが、特に問題なく2時間ほどで出張終了しました。

行き帰りの道中が暑くて暑くて、いかに職場の室内が快適か良くわかりました(^-^; 


明日1日仕事すれば休みです。今のところ出かける予定なのですが、天気が心配になってきました。台風も近づいていますし、明日の様子見で、出かけ先も屋外にするか屋内にするか決めようと思っています(^-^;


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
ラーメン(出張先近く)。

夕食
冷やしうどん。サラダ。鶏肉の照り焼き。

















今日はかなり暑かったので、夕食は冷たい冷やしうどんにしてもらいました(^-^)。のどごし良く美味しかったです(^-^)。