ラベル 紅葉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 紅葉 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年10月31日火曜日

10月も今日で終わり。

早いもので今日で10月も終わり。今年もあと2か月となってしまいました。

10月は雨が多く、憂鬱になる日も多かったのですが、ようやく秋晴れな日々が続いていますね。11月は晴れ間の多い月になってくれれば嬉しいです。今月はあまり出かける事もできなかったので、11月は、できれば、県内の紅葉名所にお出かけできればと思っています。

さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
サンドウィッチ。コーヒー。

夕食
白米。ハンバーグ。生野菜。コーンスープ。

今日の夕食は私担当でした。ハンバーグは既製品でしたが、なかなか美味しかったです。



2016年11月27日日曜日

軽くドライブに。

今日は朝、家族みんなが早く起きることができたので、どこかへ行こうか、という話になり急遽ドライブへ。何も準備していなかったので、とりあえず朝食後、コンビニで昼食代わりになりそうなものを買いつつ出発しました。

今にも雨が降りそうな天気の中、千葉県を半周。南の方は山も色づいてきていて、秋の深まりと冬の始まりを感じつつ良い気分転換になったドライブでした。

普段あまり遠出しない妻も良い気分転換になったようで、途中の道の駅では子供たちと楽しそうにおみやげを買っていました。これから冬を迎え寒い時期になりますが、時々こうして出かけていきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。おにぎり。コーヒー。

夕食
お好み焼き。

















夕食はお好み焼き。妻と2人で作りました。ドライブも夕食づくりも楽しく、良い休日でした(^-^)。

2016年11月2日水曜日

今日も忙しかったです。

昨日に続き、今日も仕事忙しかったです。月明けと休み前が重なると忙しいのは仕方ないですね。暇よりは忙しい方が性に合っているので、苦になりません。

明日は休みです。私の体調も良くなりましたし、妻もどこか出かけたいというので、あまり遠くないところへ買い物にでも出かけられたらなぁと思っています。

本当は紅葉でも見に行きたいところですが、天気もどうなるかわかりませんし、明日も寒そうです(^-^;

妻も体調が良くなってきていますが、寒さ&遠出してまた体調を崩してしまってはいけませんからね。もう少し我慢したいと思います。


今月は大きな支払いがあるので、あまり家計に余裕がありません。まぁいつもそれほど余裕は無いんですけどね(^-^; 来月も大きめの支払いが続くので、まだしばらくは節約節約の日々です。頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
そば。

昼食
おにぎり。サラダ。コーヒー。

夕食
ラーメン。餃子。


















夕食は大好きなラーメン。寒かったので体が暖まりました(^-^)。