ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月27日日曜日

軽くドライブに。

今日は朝、家族みんなが早く起きることができたので、どこかへ行こうか、という話になり急遽ドライブへ。何も準備していなかったので、とりあえず朝食後、コンビニで昼食代わりになりそうなものを買いつつ出発しました。

今にも雨が降りそうな天気の中、千葉県を半周。南の方は山も色づいてきていて、秋の深まりと冬の始まりを感じつつ良い気分転換になったドライブでした。

普段あまり遠出しない妻も良い気分転換になったようで、途中の道の駅では子供たちと楽しそうにおみやげを買っていました。これから冬を迎え寒い時期になりますが、時々こうして出かけていきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。おにぎり。コーヒー。

夕食
お好み焼き。

















夕食はお好み焼き。妻と2人で作りました。ドライブも夕食づくりも楽しく、良い休日でした(^-^)。

2016年6月29日水曜日

秋の支払いに向けて

新しい職場で給料を頂けるようになりましたので、これからの予定を考えてみたいと思います。

9月までは特に大きな支払いもなく、貯蓄に励む時期となります(^-^)。ここで少しでも多くお金を残しておきたいです。逆を言うとここで無駄遣いしてしまうと、後半かなり厳しくなります(^-^;

10月に入ると私の生命保険の一括払い、11月に入ると車の保険の支払いがあります。両方で12万円ほど。生命保険については今年見直しも考えています。今年の大きな支払いというとこの2点ですので、11月を乗り切ればなんとかなります(^-^; 

今月から、厳しいですが少しでもお金を貯めて、秋の2つの支払い時少しでも楽になるよう頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。ウインナー。サラダ。

昼食
おにぎり。コーヒー。

夕食
冷やしうどん。サラダ。

















今日は蒸し暑かったので、夕食は冷たいうどんにしました。のどごしがよく美味しくいただきました(^-^)。