ラベル おみやげ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル おみやげ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年11月27日日曜日

軽くドライブに。

今日は朝、家族みんなが早く起きることができたので、どこかへ行こうか、という話になり急遽ドライブへ。何も準備していなかったので、とりあえず朝食後、コンビニで昼食代わりになりそうなものを買いつつ出発しました。

今にも雨が降りそうな天気の中、千葉県を半周。南の方は山も色づいてきていて、秋の深まりと冬の始まりを感じつつ良い気分転換になったドライブでした。

普段あまり遠出しない妻も良い気分転換になったようで、途中の道の駅では子供たちと楽しそうにおみやげを買っていました。これから冬を迎え寒い時期になりますが、時々こうして出かけていきたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。焼き鮭。味噌汁。

昼食
コンビニのパン。おにぎり。コーヒー。

夕食
お好み焼き。

















夕食はお好み焼き。妻と2人で作りました。ドライブも夕食づくりも楽しく、良い休日でした(^-^)。

2016年8月29日月曜日

週明け。

昨日、今年最高のお出かけを終え、今日はいつも通り出勤です。

昨日は早めに帰宅したとはいえ、かなり疲れました。そのままその疲れを今日に持ち越しです(^-^; 昨日は子供たちが大変喜んでいたので、このくらいの疲れはどうってことありません(^-^)。しっかり仕事してきました。

繁忙期も終わり、月末も近づいてきたせいか週明けにしては仕事量も少なく、今日は早く帰宅できました。足腰に筋肉痛が残る体にはちょうど良い仕事量でした(^-^;

子供たちは昼過ぎまで寝ていたようで、その後はカメラをテレビに接続して昨日の写真や動画を見たり、グッズをカバンに付けたり、それぞれ昨日の余韻に浸っていたようです。今後は年に一度くらいはディズニーランドへ連れて行けると良いなと思いました。その為には普段の節約が大事です。頑張りたいと思います。


さて、今日の食事です。

朝食
白米。納豆。味噌汁。

昼食
カップ麺。

夕食
白米。トンカツ。キャベツ千切り。スープ。

















昼食はカップ麺。スーパーの安売りで買いだめしてあるものです。しばらくは昼食もおにぎりや家にあるもので過ごし節約したいと思います。

夕食は重めのトンカツ。食べたときは思ったより量を食べれたのですが、その後腹痛(^-^; やはり胃腸も疲れてきているようで、今日も薬のお世話になりそうです。美味しかったんですけどね。
明日から少し自重したいと思います(^-^;

2016年7月24日日曜日

妻を実家へ送ってきました。

今日は妻を妻の実家へ送ってきました。

子供の風邪がまだ完全には良くならないので、子供たち2人は留守番です。朝食と昼食を作って食べるよう話してから出発しました。夏休みなので混雑を心配しましたが、道は普段の休みより空いているくらいで、予想より20分ほど早く着きました。

2時間ほど義父母とお話をしてから帰宅しましたが、おみやげに沢山野菜等を頂きました。
お願いして妻を居させていただくのに、おみやげまで頂いて恐縮しっぱなしでした(^-^;

帰宅すると子供たちは昼食も食べマッタリしていました(^-^; 一人は体調が優れないので仕方ないですね。私は日が暮れるまで洗濯と掃除をやってました(^-^;

予定では水曜日に子供たちも妻の実家へ連れていく予定です。


さて、今日の食事です。

朝食
トースト。目玉焼き。コーヒー。

昼食
妻の実家で昼食(カレーライス)。

夕食
焼肉丼。サラダ。

















夕食は焼肉丼。いかにも私らしい夕食です(^-^; でも子供たちも美味しいと言って食べてくれて一安心。さて明日は何にしましょう?(^-^;